本当にありがとう

スポンサーリンク
戦況レポート

10月21日のファイターズ戦は2-2の引き分け。

CS進出をかけて何としても勝ちたい試合でしたが、惜しくも引き分けにおわりました。

しかし、本当に良い試合でした。というのも今日は長谷川選手の引退セレモニーがある試合だったんですよね。

本当に大好きな選手の一人で、正直寂しさもあります。

足首の大怪我で以降はなかなかシーズン通してのフル出場が難しくなった中で、代打やDHを使いながらチームに大きく貢献してくれました。

打撃職人という言葉が本当に良く似合うヒットマンで長谷川選手が代打に控えている安心感はとても大きかったとおもいます。

普段のストイックさからクールなイメージがありますが、試合中の熱いガッツの溢れたプレーはホークスファンのみならず、多くの方の印象に残ったと思います。

私個人的には、2年前のCSファイナル、ライオンズ戦でのタイムリーが一番印象に残っています。

出てきた時のオーラというか、集中力が凄すぎて絶対にやってくれると思いながら観ていました(笑)

今日の長谷川が一ゴロに倒れたあとの甲斐選手のホームランはさすがに感動しました。

あのまま勝てると思ってたんですけどね笑

とにかく、怪我以降思うようなパフォーマンスができない、起用法もなかなか納得のいかない部分はあったかもしれませんが、ホークス一筋15年、本当にお疲れ様でした。そして、本当にありがとうございました。

引退は惜しいですが、打撃コーチとしてホークスに帰ってきてほしいです!

長谷川選手の今後に幸あれ!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました