生きづら女子の忘備録

生きづら女子が挑戦したことや好きなものを残していくブログ

終末世界で料理を(world end diner)

こんにちは~りんこです。

 

world end dinerを少しずつ進めてます。

というのも七夕イベントが7/13までなので、イベントグッズを集めておきたいのです。

 

集めたからと言って有効活用できるかどうかは別なのですが・・

期間限定とかに弱いタイプですね。

 

とはいえ普通にプレイしているだけです、はい。

 

 

ダイナーレベルは5になりました。

なかなか進まないよう。

でもいろいろやることがあるのであまり気にせず。

 

クローバースキルがレベル5で解放されました。

とりあえず「注ぐ」を中心にふってみました。

飲み物は毎回注がないと次の飲み物を用意できないので早くしたかったのです。

でも正直あまり変わらないかも・・??

 

よくみたらレベル5になってからくまさんが来てくれるようになってますね。

こうやって動物の種類がだんだん増えてくのいいなあ~

あまり意識していないのでもしかしたら前から来ていた可能性も

 

ってよく見たらお掃除ロボットがお店に追加されているじゃないですか!?

これは買わねば・・!絶対掃除が楽になるから!!

 

あれ・・?掃除してくれない。

と、思ったら床の掃除はしてくれました。

どうやら机ふきはしてくれないみたいですね。ちぇー

まあ床掃除してくれるだけでもありがたいですね!

みんなもまめに部屋の掃除しようね!

 

あとはこんなイベントも。

なんかテントの周りうろうろしている子がいるな~と思って話しかけてみたら迷子。

南東の巣ということは右下かな?

仕方ないな案内するよ~

ちゃんとついてきますね。

連れて行ったら巣に帰っていきました。

満足度がたくさんあがりました。やったね!

 

そろそろダイナー広くしたいな~と思ったら右上にいるロボットに話しかければ広くできます。

今回は厨房を広くしてみました。

・・・? 1マスくらい増えた?

ほんの少し広くなった・・みたいですね。

期待するほどは広くなった感じはしません。

って右の方に置いてあった宝箱がなくなってる!?

と思ったらインベントリに移動してますね・・ほっ

 

気が付いたら雪が降っていました。雪だるまさんかわいいね。

日付の概念はないですが季節の概念はあるみたい。

わたしの目に見えてないだけで日付っぽいものがあるってことなのかな。

 

 

それにしてもよくできたゲームだと思います。

シミュレーション系が好きな人はもちろん

収集系やスキル上げが好みの人にはささりますね。

牧場物語が好きなわたしにはどんぴしゃでした。

よーし頑張ってレベルあげるぞー!

 

 

ということで今回はここまで~

それではまた~