ナルトハッピーセット サスケのチャクラ宙返りとは?なぜ高い?【解説】

未分類

この記事ではサスケのチャクラ宙返りのおもちゃについて解説をしています。

なぜ、一時期ブームになったのか、なぜ、高値で取引されているのかについてまとめてみました。



サスケのチャクラ宙返りとは

サスケのチャクラ宙返りとは、2010年にマクドナルドのハッピーセットのおもちゃとして売られていたものです。

アンハッピーなハッピーセット(サスケ) - ニコニコ動画
アンハッピーなハッピーセット(サスケ) サスケはハッピーセットの犠牲になったのだ

同じハッピーセットとして出たナルトは自身の技である螺旋手裏剣をしているおもちゃであるのに対し、なぜかサスケは原作にも登場しないチャクラ宙返りをするおもちゃというひどい扱い・・


当時発売前、サスケがチャクラ宙返りをするマックのCMの影響で人気になったとか。


このサスケが宙返りをするというシュールさと、サスケの顔の作りがチープで感情がないということで話題になりYouTubeやニコニコ動画で数々のネタ動画がアップされています

特にサスケのフィギュアを改造する動画は面白いので一度見ることを勧めます。

【チャクラ宙返り改々】チャクラUSB改をつくってみた。
【チャクラ宙返り改々】チャクラUSB改をつくってみた。 偉大なる先人、sm9567057様の動画を拝見→やるっきゃねぇ!...

また、この謎の人気もあってサスケのチャクラ宙返りのおもちゃが高騰し、ネットで高値で取引されています。 プレミアがついてしまったんですね(笑)

Amazonだと大体1万円以上の値段で売られています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました