【アニメスケットダンス】爆笑、感動、恋愛回21選【おすすめの神回】

未分類

スケットダンスが大好きな私が好きな話を21コ厳選しました。
面白い回、感動回、恋愛回の3つのジャンルで選んでみました。どれもおすすめの神回ばかりなので気になったものはぜひ見てみてください。

なお、アニメで放送された話のみで選んでいます。

 



  1. “爆笑必至”面白い回10選
    1. それが男のヒュペリオン(漫画:7巻54話)(アニメ:第18話)
    2. ヘタッピマンガ研究所R(漫画:7巻55話)(アニメ:第34話)
    3. パニック・イン・校長室(漫画:8巻64話)(アニメ:第19話)
    4. ガチャガチャトレーダー(漫画:8巻67話)(アニメ:第30話)
    5. フードファイター・キャプテン(漫画:9巻75話)(アニメ:第29話)
    6. カリスマ生徒のイチ押し部活がハイレベル合コン参加おめでとう(漫画:11巻92話)(アニメ:第51話)
    7. エキサイト・エクササイズ(漫画:11巻96話)(アニメ:第31話)
    8. ひそひそインストラクソン(漫画:12巻108話)(アニメ:第45話)
    9. 進め!ペロキャンガール(漫画:14巻126話)(アニメ:第60話)
    10. 生徒会役員募集漫画政策記録(漫画:16巻141話)(アニメ:第69話)
  2. ”感涙必至”感動回7選
    1. 夏の桜(漫画:2巻8話)(アニメ:第7話)
    2. 内田をプロデュース(漫画:3巻21話~)(アニメ:第14話~)
    3. スイッチ・オフ(漫画5巻42話~)(アニメ:第25話~)
    4. カイメイ・ロック・フェスティバル(漫画6巻49話~)(アニメ:第16話~)
    5. OGRESS(漫画:7巻57話~)(アニメ:第36話~)
    6. Happy Birthday、Happy Rebirthday(漫画:10巻82話~)(アニメ:第48話~)
    7. ドロップ(漫画:12巻105話)(アニメ:第44話)
  3. ”胸キュン必至”恋愛回4選
    1. ハズカシガール(漫画:9巻79話~)(アニメ:第43話)
    2. 楽屋に行っていいかい?(漫画:14巻124話)(アニメ:第56話)
    3. 修学旅行狂詩曲(漫画:15巻132話~)(アニメ:第62話~)
    4. オペレーション・ラブポーション(漫画:17巻149話~)(アニメ:第68話)
  4. おわり

“爆笑必至”面白い回10選

爆笑すること間違いなしの面白い回を10話厳選しました。

それが男のヒュペリオン(漫画:7巻54話)(アニメ:第18話)

あらすじ
山野辺先生がもってきたヒュペリオンという謎のボードゲームをスケット団が遊ぶ話。
謎のルールにツッコミを入れつつも遊んでいくうちにヒュペリオンの魅力にひかれていくボッスンとスイッチ。
ヒュペリオンの世界大会に出場することになるが…

はずれのない山野辺先生のクソゲー回のなかでも個人的に一番好きな回です。

オリジナルのボードゲームのはずが見たことあるコマが…

ヘタッピマンガ研究所R(漫画:7巻55話)(アニメ:第34話)

あらすじ
後輩のフミちゃんためにロマンが作成した漫画指南書をスケット団が読む話。
後輩のための指南書だが、ロマンワールド全開のツッコミどころ満載な漫画に…

ロマンの世界観がすごい話です。

スケット団のツッコミが止まらない面白い回です!!

パニック・イン・校長室(漫画:8巻64話)(アニメ:第19話)

あらすじ
校長先生の誕生日を祝うため生徒会がサプライズパーティーの準備をする話。
そこで校長の銅像を見つけた会長がペンで落書きをしてしまう。
校長にばれないように落書きを消そうとするのだが…

生徒会が主役のお話です!

落書きをごまかそうといろいろやるのですがことごとくうまくいかない様が見ていてとても面白いです!!

ガチャガチャトレーダー(漫画:8巻67話)(アニメ:第30話)

あらすじ
超痩身スレンダーという戦隊モノのガチャガチャをやる話。
ガチャガチャから出てくるフィギュアは普通の戦隊モノとは違い、助けを呼ぶためだけのアンソニーやただのバーテンダーなどが
ガチャガチャ熱に浮かされたスケット団はコンプリートを目指すが…

ガチャガチャから出る予想外のキャラに笑いが止まりません!

こんなガチャガチャが現実にあったらほしくなってしまうかも。

フードファイター・キャプテン(漫画:9巻75話)(アニメ:第29話)

あらすじ
実は大食いで早食いだったキャプテン。
ボッスンが食べきれなかったグレートビッグジャンボラーメンにキャプテンがリベンジするが…

キャプテンがこんな大食いだったと知ったときは衝撃を受けましたが、よく食べるキャプテンもかわいいですね。
消えるキャプ食いをぜひ見てほしいです。

カリスマ生徒のイチ押し部活がハイレベル合コン参加おめでとう(漫画:11巻92話)(アニメ:第51話)

あらすじ
ボッスンと椿がコーラス部の全国高校合唱コンクール出場の垂れ幕を協力して書く話。
しかし、ミスをしまくる二人。そこで機転を利かして修正をしようとするが…

この二人が協力するのですが、その見事な空回りぶりがサイコーに面白いです(笑)

エキサイト・エクササイズ(漫画:11巻96話)(アニメ:第31話)

あらすじ
ヒメコのダイエットのためエクササイズDVD「ビニーズミュートアンプ」をやる話。
しかし、そのエクササイズDVDの内容は普通ではなかった…

ビリーズブートキャンプの偽DVDの内容にはヒメコのツッコミも止まりません(笑)
実際にやったら意外と運動になるかも!?

ひそひそインストラクソン(漫画:12巻108話)(アニメ:第45話)

あらすじ
ホラー顔でお馴染みのJソン先生のお見合いをする話。
スイッチが発明したひそひそイヤンホンを使ってボッスンとヒメコがお助けしようとするのだが…

ひそひそイヤンホンでアドバイスをするのですが、すれ違いコントをみてるような食い違いが起きます(笑)

Jソン先生にはがんばってほしいです。

進め!ペロキャンガール(漫画:14巻126話)(アニメ:第60話)

あらすじ
ヒメコが大好きなお菓子であるぺロリポップキャンディーのCMに出演する話。
なぜか付き添いできたボッスンとスイッチも巻き込まれCM撮影をするのだが…

できたCMの映像を見たら笑いすぎて涙が出てきました(ガチ)
それくらいとんでもないCMなのです。ぜひ見てほしい話。

生徒会役員募集漫画政策記録(漫画:16巻141話)(アニメ:第69話)

あらすじ
生徒会役員募集のための椿が描いた漫画の手直しをスケット団が頼まれる話。
漫画の手直しをするスケット団だが、原稿用紙を汚したり、インクをこぼしたりなどのハプニングが起こる。
頑張って持ち直そうとするが…

ボッスンの機転の利いた発想で漫画を修正していくのだが、内容まで修正されおかしなことに…

そもそも椿の描いた漫画もツッコミどころ満載で大変なことになります。

”感涙必至”感動回7選

感動すること間違いなしの感動回を7話厳選しました。

夏の桜(漫画:2巻8話)(アニメ:第7話)

あらすじ
幼馴染の美咲に自分の代わりに会ってほしいとスケット団に依頼してきたテツ。自分が美咲に会わない理由は過去に美咲に桜を見せるために外に連れ出しけがを負わせてしまったことが理由だった。そこで代わりにボッスンがテツの代わりに美咲に合うことになるのだが…

手術をすることになった美咲を応援するためスケット団があることをするシーンには涙です…

果たしてテツの思いは美咲に届くのか!!

内田をプロデュース(漫画:3巻21話~)(アニメ:第14話~)

あらすじ
クラスのナンバーワンを決めるナンバーワンコンテストでクラスメイトの内田は人気者にしてほしいとスケット団に相談する。
実は彼が人気者にしてほしかった理由は病気の母親を元気づけるためだった。
果たして内田は人気者ナンバーワンになれるのか!?

内田君が優しいのはもちろんクラスメイトのみんなが優しくていいひとばかりで感動します。
理想的なクラスですよ本当。。。

スイッチ・オフ(漫画5巻42話~)(アニメ:第25話~)

あらすじ
スイッチの幼馴染である沙羽のもとにストーカーからの脅迫状が届く。
沙羽を守る為、笛吹兄弟は対策を考えるが…

スイッチの過去編です。

結構重い話で衝撃を受けた思い出があります。

この話の続編であるスイッチ・オンはアニメでは放送されていないので漫画でぜひ読んでほしいです。

カイメイ・ロック・フェスティバル(漫画6巻49話~)(アニメ:第16話~)

あらすじ
開盟学園の音楽祭「カイメイ・ロック・フェスティバル」が開催される。
スケット団はそれぞれバンドを組んで出場することに。
そんな中ボッスンはギターの練習中に高校生バイオリニスト杉崎綾乃と知り合いになり…

この話でthe pillowsのFunny Bunnyという曲が演奏されるのですが、そのシーンは涙なしでは見れません。
夢と現実に揺れる杉崎さんにも注目です!

OGRESS(漫画:7巻57話~)(アニメ:第36話~)

あらすじ
親の都合で大阪から東京に引っ越すことになったヒメコは転校先の中学校でうまくやれずにいた。そんなヒメコに声をかけてくれた同じホッケー部のあーちゃんとヒメコは仲良くなる。しかし、不良グループのいじめのターゲットにされていたあーちゃん。ヒメコは不良グループからあーちゃんを守ろうとするが…

ヒメコの過去編。中学時代のお話とあらすじでは紹介できなかった高校に入り、スケット団に入ることになったきっかけが描かれているお話です。

中学のトラウマを抱えたヒメコが高校でボッスンと出会い、変わっていく姿に涙が…!

Happy Birthday、Happy Rebirthday(漫画:10巻82話~)(アニメ:第48話~)

あらすじ
ボッスンが見つけたビデオテープそこには自分の父親と母である茜そして友達のハルのハルが…
しかし、ボッスンはある違和感に気づいてしまう…

ボッスンの過去編。ボッスンの父親が登場します。

ボッスンの出生の秘密そしてスケット団を作るきっかけとなったエピソードです。
ほんとに泣けるので是非見てほしいです。

ドロップ(漫画:12巻105話)(アニメ:第44話)

あらすじ
キャプテンがスケット団に探し物の依頼をする。その探し物とはドロップの缶。そのドロップの缶には親友である秋奈との思い出が詰まったものであった。けんかをしてしまった二人だったが秋奈は転校することになってしまう。もやもやを抱えたお互いの仲はいったいどうなるのか…

キャプテン活躍回。秋奈との思い出の詰まったドロップ缶はまさに友情の証。
キャプテン大好きの私はすごく好きなお話です。

”胸キュン必至”恋愛回4選

胸キュン間違いなしの恋愛回を4話厳選しました。

ハズカシガール(漫画:9巻79話~)(アニメ:第43話)

あらすじ
1年生の仁に一目ぼれされたヒメコ。仁のアプローチを避けるためボッスンが彼氏だと嘘をつく。
しかし、仁はそれを疑い本当に付き合ってるかどうかヒメコがデートをして証明することになるが…

ヒメコとボッスンがデート(?)をすることになるのですが、ヒメコが照れすぎてドタバタなデートに(笑)
笑いあり、ドキドキありのお話です!!

楽屋に行っていいかい?(漫画:14巻124話)(アニメ:第56話)

あらすじ
パソコンが壊れてしまい喋れなくなってしまったスイッチ。
筆談で会話をすることに。そんな中ももかのライブに参加し、楽屋に行くことになるが…

モモカとスイッチの恋愛エピソード。
ファンと好きな人のすれ違いがなんとももどかしく難しい関係。
スイッチはモモカのことをどう思っているのだろうか…

修学旅行狂詩曲(漫画:15巻132話~)(アニメ:第62話~)

あらすじ
修学旅行でスキーに行くことになった開明学園2年生。しかし、修学旅行のバスの中でチュウさんの怪しい薬を飲みボッスンとヒメコが入れ替わってしまった。
そんな中ボッスンとヒメコの関係が気になるサーヤは旅行中にボッスンに聞こうとするが…

ボッスンのことが気になるサーヤとボッスンと入れ替わってしまったヒメコ。
三人の関係にはらはらドキドキすること間違いなし!!

オペレーション・ラブポーション(漫画:17巻149話~)(アニメ:第68話)

あらすじ
チュウさんのことが好きなレミお姉さん。そんな二人をくっつけるためチュウさんの娘とスケット団が協力して強制惚れ薬「マジホレール」をつかってレミお姉さんのことを好きにさせようとするが…

レミお姉さんとチュウさんの恋愛エピソード。

ドジっ子レミお姉さん可愛すぎです。うまくいってほしいです。

おわり

ここで紹介できなかった話以外にもたくさんの面白い回があります!!!
漫画ではアニメでは登場しない話がたくさんあるので漫画も読んでみるのをお勧めします。

皆さんにスケットダンスをもっと好きになってもらえればうれしいです!!!!!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました