中小企業・小規模事業者の支援が得意なそとやま社会保険労務士事務所

事業を行っている場合は、人事・労務について色々な悩みが生じてきます。雇用から退職までの間に、社会保険や給与計算、解雇に関する手続きなど、専門ノウハウが必要になる場面が多いためです。自社で対応すると非効率になりやすいので、アウトソーシングは要検討。この記事では、人事・労務のサポートが得意な、そとやま社会保険労務士事務所を紹介していきます。

この事務所が選ばれている理由

そとやま社会保険労務士事務所は北海道札幌市を中心に、従業員が働きやすい職場環境づくりをサポートしています。人事・労務についての専門知識が高く、創業から事業の拡大・転換に至るまで幅広いサポートが可能。ベンチャービジネスの起業支援プランを用意するなど、コンパクトな事業を行う時にも相談しやすいのが特徴です。特に創業期の会社や中小企業、小規模事業者にとっては魅力が大きい事務所と言えるでしょう。

また、従来の定型的な社会保険労務士としての業務にとどまらず、従業員のやりがいや経営者の理想を実現するために、柔軟なサポートを行っているのも特筆点です。具体的には、社内規定の見直しや賃金制度の改善など、多角的な施策を実施することが可能。社内の風通しを良くしたい場合や、従業員の満足度を高めたい時などに、役立ってくれるでしょう。

そとやま社会保険労務士事務所」が人材育成・創業支援・労務・給与計算に関する困りごとを解決

業務内容について

会社のスタートアップを加速する創業支援

新規開業の際には、人材の確保や雇用手続き、社会保険の申請などを初めて行うケースが多く、悩みの種が尽きないかもしれません。ただでさえ創業期は資金繰りや取引先の確保で忙しいものですから、人事・労務の業務を包括的にサポートしてくれる存在は頼りになります。この事務所では創業支援に関し、専用のサポートプランを用意しているため、初めての開業も安心です。具体的には、給与計算と労務手続を任せられる他、コンサルティングも実施しています。価格設定も小規模事業に向いたものとなっているため、ベンチャー企業をはじめたい方との相性は抜群です。

給与計算の代行

給与計算に関して専門知識があるスタッフに、給与計算を任せられます。給与計算は複雑な面があり、自社で一から担当者を教育すると時間もかかり、費用負担も小さくありません。また、何とか担当者を用意しても、難しい作業ですからミスが生じやすい点も心配です。この事務所に依頼すると、専門家が業務を行うために迅速かつ正確な処理が可能。加えて、きちんと整理されていない給与計算についても対応できます。トラブルの解決実例もありますから、既に何らかの問題が生じている時も相談してみましょう。

労務手続きの代行

社会保険や労働保険の申請など、各種の手続きを代行しています。従業員を雇用する際に必要になる手続きは多彩で、しかも、いずれも高度な専門知識が欠かせません。例えば、雇用保険や公的年金などがありますが、それぞれに特徴が異なり、自社で対応すると負担が大きいものです。この事務所では面倒な業務をトータルで引き受けてくれるため、従業員の負担を軽減し、人的資源の有効活用に専念できます。

人材育成などのコンサルティング

人事や労務について多彩な悩みに、アドバイスを行うことが可能。具体的には人材育成や賃金制度の見直し、人事評価制度の構築などです。これらは従業員を雇い入れている場合、経営上の重要テーマになりえます。社員の成長を促したい、働き方を改革したい時に役立つサービスです。

事務所の特徴

相談しやすい環境づくりを整備

人事や労務に関する問題は、突発的に生じるケースも稀ではありません。また、深刻なトラブルでなくとも、ちょっとした疑問を専門家に相談したい場面は多々あるはずです。この事務所では、このような場合でも迅速かつ気軽に問い合わせができるような環境づくりを行っています。例えば、チャットアプリを活用したオンライン相談を実施しているのは魅力的です。チャットアプリは電話に比べても意思疎通がしやすく、PDFファイルを共有できるなどメリットが豊富。ピンポイントでの相談や、スムーズな情報共有に向いています。また、公式サイトでは無料相談用のお問い合わせフォームを完備しており、いつでも気軽に利用できます。

柔軟性重視

この事務所ではサポートを行う際、柔軟性の高さを重視しているのが特徴です。決まった形式で機械的に業務を行うのではなく、問題解決を目標として、臨機応変に解決方法を模索しています。このため、相談の内容が漠然としている場合も、最適な方法を考えて、力になってくれるでしょう。もちろん、依頼したい内容が明確な時も対応可能です。例えば、事業所関係変更届を作ってほしいなどの要望があれば、単発で契約することもできます。

ハローベル藤ヶ谷社会保険労務士事務所は焼津市を中心とした静岡県一帯が業務の対象地域です。地域密着型の業務を行うことによって依頼者の都合を最優先させることが可能になっています。事務所まで出向くことができない人を対象にした出張相談が実施できるのも地域を限定する利点です。また、ハローベル藤ヶ谷社会保険労務士事務所は年金関係の仕事に特化しているので経験が豊富です。様々な事例に基づいた的確なサポートができるので、依頼者が満足できる形で問題を解決することも難しくありません。男性スタッフは雰囲気が厳ついので相談しにくいと感じる人も少なくありませんが、ハローベル藤ヶ谷社会保険労務士事務所は女性の社労士が対応しています。

親身になって対応することから、初めて相談する人や悩みはあるものの具体的にどこが問題なのか分からない人に最適と言えるでしょう。

人事・労務の悩みは専門家に相談を

ハローベル藤ヶ谷社会保険労務士事務所は障害年金の申請手続きを依頼者に代わって行います。書類作成のプロであそとやま社会保険労務士事務所は人事・労務関係について専門性が高く、特に中小企業や創業期の会社にとってはメリットが豊富です。何でも相談しやすいですし、柔軟な対応力があるので複雑な問題を抱えている時も頼りになります。電話・FAX・オンラインフォームと問い合わせ方法は充実していますから、困ったことがあれば気軽に相談してみてはいかがでしょう。

そとやま社会保険労務士事務所」で札幌市の社労士に相談

会社情報

会社名そとやま社会保険労務士事務所
所在地〒063-0812 札幌市西区琴似2条6丁目1-35-420
電話番号080-4049-7859