豊富な実績と心のこもった丁寧な対応が安心の関澤税理士事務所

関澤税理士事務所

関澤税理士事務所は、東京都練馬区を拠点として、創業以来60年以上もの豊富な実績を誇る税理士事務所です。法人や個人が抱える税の悩みに専門家として親身に寄り添いながら、不安の解消と問題の解決に全力で取り組み、税に関する幅広いサービスを提供しています。顧客の立場に立った心のこもったサポートをモットーとして、丁寧で迅速な対応が評判です。

最良のパートナーとして支援する法人向け業務

法人向けの業務としては、経営者のよき相談相手として、個々のニーズに応じた誠実なサポートを実践しています。具体的には、会計帳簿システムや会計ソフトの導入支援とレクチャー、パソコンによる自計化を実現できていない顧客に対する決算書や帳簿の記帳代行、年末調整計算及び源泉徴収票の提出、法定調書合計表の作成、税務署による調査の立会いや交渉などを行い、専門家の立場から経営改善に向けたアドバイスも行っています。そのほかには、月に1回のペースで法人に出向き、監査業務や各種税務相談などを請け負う顧問契約も可能です。なんでも相談できるパートナーとして、クライアントごとの財務状況などを正確に判断し、事業の発展に貢献するための柔軟かつ合理的なサービスの提案を行います。

また、起業する経営者を支援するために、会社設立前の相談、設立書類の作成、届出書の作成といった法人設立のためのあらゆる手続きにも注力しています。設立登記については、提携する司法書士とのワンストップ体制で応じることが可能で、スピーディーな対応にも定評があります。費用については、法人設立登記から創業1年目までの税務会計をフルサポートするパック料金も用意していて、会社の規模、事業内容、売上高、所得、提供サービス、業務実績などに応じて相談しながら決めているので、明瞭で安心です。

関澤税理士事務所では、こうした法人向け業務に対しても、担当の枠にとらわれることなく、事務所内のスタッフ全員が顧客の情報を共有しながら業務を行っています。スタッフ間が密に連携することで、隙を作ることなくミスのない正確なサポートにつなげているほか、1つの問題を多角的な視点で捉えることができるようにしています。担当者以外のスタッフと対策を示唆しあえる関係性を大切にすることで、事務所全体が一体となって問題解決にあたっているのが、大きな特徴の一つです。

東京都練馬区で法人顧問から相続・節税対策まで相談できる「関澤税理士事務所」

独自のノウハウで依頼人に寄り添う相続相談

関澤税理士事務所では、個人を対象とした相続相談にも積極的に取り組んでいて、これまでにも数多くの相続税申告の事案を請け負っています。生前の相続相談においては、相続税対策や実際の相続税額のシミュレーションなどを行い、生命保険の活用、自社株の移転、生前贈与といった節税のための適切な対策や方法について具体的でわかりやすいアドバイスを行っています。将来の相続人にトラブルや争いの種を残さないことをサポートの本質と捉え、依頼者と時間をかけてたくさん話し合いながら、先を見据えた最適な対策がとれるように心掛けているのも関澤税理士事務所のこだわりです。

また、実際に相続が発生してからの相続税申告サポートに関しては、資産評価から申告書作成までを一貫して支援しています。特に資産の評価においては、相続税の納税額に大きく関わってくることから、自社株の評価、不整形地などの特殊な土地をはじめとする不動産評価などをはじめ、全ての資産について慎重で丁寧な調査を実施しています。相続といっても何からはじめたらよいのかわからない、税金を少しでも安く抑えたい、争いなく財産を分割したいという依頼者一人一人の思いに寄り添いながら、これまでの豊富な事例や独自のノウハウをいかし、税理士の知識や経験によって適切に対処しているので万全です。

フランクで親しみやすい雰囲気と依頼の流れ

関澤税理士事務所では、依頼者が会社の経営や相続に関する悩みを気軽に相談しやすいように、フランクで親しみやすい対応も大切にしています。少しでも聞きたいことがある場合には、直接電話での問い合わせにも応じているほか、ホームページの定型フォームからも気軽に相談や悩みを伝えることができるようになっているので便利です。

初回の相談では、やさしくフレンドリーな税理士やスタッフが、難しい専門用語などを使わずに丁寧に話を聞いてくれるので、リラックスした雰囲気の中で落ち着いて相談することができます。さらに、これまでの豊富な経験や事例から、さまざまな可能性を考慮した上で最適なプランやサービスを提案し、具体的な見積もり額も提示してもらえます。案内された内容や費用に対して、依頼者が全て納得ができた時点で契約を取り交わし、その時点からサポートが開始されるのでスムーズです。練馬区エリアを中心に、遠方からも大勢の依頼者が訪れています。

東京都練馬区で法人顧問から相続・節税対策まで相談できる「関澤税理士事務所」

スタッフが一丸となって真摯にサポート

東京都練馬区の関澤税理士事務所では、豊富な実績とノウハウをいかして、法人の節税対策や個人の相続相談などについて丁寧で真摯なサポートを行っています。アットホームな雰囲気の中でたくさんのコミュニケーションをとることによって信頼関係を築いていき、依頼者一人一人の不安を取り除いてくれます。スタッフ一丸となって問題解決に取り組んでくれるので、安心して相談することができる事務所です。

東京都練馬区で法人顧問から相続・節税対策まで相談できる「関澤税理士事務所」

会社情報

関澤税理士事務所
会社名関澤税理士事務所
所在地〒176-0014 東京都練馬区豊玉南2-11-11
電話番号03-3992-0555