不死身の敵に挑む【Ver4.1クリア】

おはなし

↑↑↑ 1日1回押して応援!おねがい♡ ↑↑↑

まのんです☆

今日はここから!

 ⇐ 前回のおはなしはこちら!

カミルさん欠席裁判!【Ver4.1】
Ver4.1を進めました! 神儀の護堂から、魔王城までー☆アルヴァンさん、一人で行っちゃダメー!
まのん
まのん

昨日のつづきだよっ☆

不死の魔王・ネロドス戦です! なんと、BGMはあの「勇者の挑戦」! DQ3のラスボス・ゾーマ戦の神曲ですね。まさに勇者の、命がけの挑戦。
もしかしたらフィールドBGMがDQ4だったので、ここもDQ4のラスボスのが来るかな?いやそれともタイトル通り、DQ5の「不死身の敵に挑む」かな?とか思ってましたが、外れでした
٩(ˊᗜˋ*)و

・・・真やいばチャジタも全然効きません💦
戦士で来たのは明らかに失敗ですね>< いきなり暗雲が立ち込めます…

でもアルヴァンさんがいるのと、範囲攻撃が避けやすいことで、割と苦戦せずに勝てちゃいました。

ひゃっふー☆

始まりました・・・! アルヴァンさんが、禁忌の秘術を使い始めます。

これが不死の力・・・!?

…っと、なんだかいきなり現れた人に奪われてしまいました! 誰?!

・・・突然ですが、今日は父の日でした。忘れてたっ💦(プレイしたのは昨日w)
お父さんになんかプレゼントしなきゃ☆ …って気になりました!

・・・

アルヴァンさんがわたしと一緒に戦ったことも、不死の力が何者かに奪われたことも、史実になかったことのようです。そしてもちろん、アルヴァンさんがわたし達を知ることも、禁忌の秘術がわたし達の手に渡ることも・・・

・・・でもこれが、わたし達の時代の滅びる未来を変えました!

禁忌の秘術を現代に持ち帰って、コイツと再戦します。なにやら進化していましたが、こっちもアンちゃんと一緒なので怖くありません!

・・・ウソです。めちゃくちゃ強いです。特に、この「幻影獣」が現れてからは敵の攻撃を避けるのが難しくなり、次々とやられていきます💦

そんな強敵相手には、超安全策・天地雷鳴士
幻魔呼んでマジバリ打って(連続ドルマドン)、ホップスティック(たたきつける)、あとはピオリムと盾の特技を使いながら逃げまわってるだけで勝ててしまいます。これは楽すぎていけないっw

・・・

私の生命ひとつで 人々を 救えるなら…… 私は どうなっても かまわない。」アンちゃんはそう言って、わたしから禁忌の秘術を取り上げました。ああ、やっぱり使うのね・・・💦

しかしここで、アルヴァンさんが語りかけてきます!

ふたり、力を合わせて・・・!

やった・・・!!

まのん
まのん

この演出には、燃えました!
・・・Ver4.1、クリアですっ☆

・・・つづくっ☆

↓↓↓ 1日1回押して応援!おねがい♡ ↓↓↓



コメント

  1. カエルを被ったエルフ より:

    道具を除けば、自力でパーティの立て直しができない戦士は、真やいばくだきやチャージタックルで時間を稼ぐのが重要ですけど、どちらかが(あるいは、どちらも)効かない相手は苦しくなりますね。それに比べて、天地雷鳴士は万能です!

タイトルとURLをコピーしました