ポストはマメに見た方が良い | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアサラーが、ASDとADHD併合の診断を受けました。
ここから新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。


先月始め、久しぶりにポストを見たら障害者手帳が出来たお知らせと免許更新のお知らせが届いていた。

1週間以上ポストに入ったままになってて焦った私。


そしてまた区役所から何か送られてきたらしく、でも保管期間が過ぎていて焦って郵便局に電話する。

もう区役所に送り返したらしく、この時期だとおそらく保険証じゃないかと言われる。

そっか!でも又送ってくれるよね?って軽く考えていたけど、保険証って10月末で切れるやん!?

ってことで市役所に行くハメになってアッサリ保険証を頂いて帰る。


今回の件で、せめて週一ぐらいでポストは確認した方がいいよね。チラシも溜まっていくし。

無職期間が長くなって、ポストを確認する習慣がなくなっていたのでした。。。


 

 

脳は簡単に騙せちゃうって話。

出来ない!って思うより、出来る!って思うことで脳は出来ると錯覚して出来てしまう。


脳はソレが未来の事なのか、過去の事なのか、今この瞬間の事なのか?

自分が言った事なのか、他人から言われた事なのか?

脳は区別できていないのだから

どうせならポジティブに物事は考える方がいいよね。



よい天気ですね~☀

相変わらずな耳鳴りの酷さとフラつきに安静状態。

大人しく耳鼻科に行けばいいんだけど…

髪切ったし、免許の更新にもお金がいるし

いろいろ出費があって気合いで治すぞ!

って思ってます。。。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ