自分から発信することは大事 | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアサラーが、ASDとADHD併合の診断を受けました。
ここから新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。

 

今日は耳鼻科に行ってきました。
立ちくらみは少なく酷い耳鳴りは無くなったものの、相変わらずな耳鳴り。
また薬を処方してもらい、耳に熱を与える?治療をしてきました。

さて?最近、自分から発達障害で辛れー!っと発信することで友達の友達が発達障害だったり…それで、オススメの本を教えてもらったり。
やっぱり瞑想や呼吸をやった方が良いよ!って言ってもらったりしてます。


発達障害であると隠して頑張るよりも、隠さずに助けてくれー!って言った方が気持ちとかいらいろ楽になれる。

そして今、私を養ってくれる男、現れろー!って図々しい事を願ってます。



辛いときに読むオススメの本
挫折・絶望…いろいろな人生の縁にたたされた人のストーリーが書かれてる本。

***

この中でも好きなストーリーの1つは

ほとんど目の見えない彼女が、全盲になるのではないかとゆう恐怖を克服するために陽気な態度で立ち向かっていた。
そして52歳の時、治療により以前の40倍も見えるようになった。

彼女は「降りしきる雪の中を、灰色の雀が羽ばたきながら飛んでいく」のを見た。

***

私は目も見えていて、手も足もある。
全然、私は幸せだ。
そう思わせてくれる。



紅葉してきた




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ