今月の目標 | アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

アラフォー、無職からの社会復帰への道** 。*

ちょっと病んでしまって無職に。その際にASDとADHDの合併と診断されました。現在は不眠症など、うつっぽい状態が続いています。そんな私が社会復帰できるか?どうか?の記録。

いままで生きづらさを感じながらも普通の人として生きてきたアラフォー。去年、ASDとADHD併合と適応障害の診断を受けました。
就労移行移行支援に通いながら、新たに自分らしく生きていく道を探します。
私の事についてはこちら★

スピリチュアル系のブログのフォロー申請は解除させて頂いてます。

今月とゆうか今年までにWordとExcelのスペシャリストの合格を目指します。
WordとExcelの基礎が出来ると言っても、資格を持ってるかどうかで書類で落とされる可能性がある。っと言われ個別訓練でやる事も特にないのでやることにします。
ネットで調べるとスペシャリストぐらいじや意味がないとも書かれていて渋ってたのですが。。。
そして、週4で通所出来れば来月は週5を目指します。

来月のプログラムに「障害について理解を深める」「自己分析について」のプログラムありました。前の面談で訴えた事が反映されたみたいです。
もっと自己理解を深めるようなプログラムが増えればなぁ…っと切実に思います。

***


オススメ本


 




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代おひとりさまへ にほんブログ村 その他日記ブログ 無職女性日記へ