ガリガリ男の体重と特徴20個!性格・モテる?気持ち悪い?

<PR>

ガリガリの体の男性は、モテるためにももっと筋肉をつけたいと思いますよね。やはり女性にモテるのは細マッチョな体型ですので、筋トレをしてモテる体を作り上げたいものです。

そこでこの記事では、ガリガリ男の見た目や性格の特徴、マッチョになるための方法などについて解説していきます。

ガリガリ男性の基準体重・体脂肪率

ガリガリ男性の基準に正確な定義はありませんが、肥満度を表す指標であるBMIを計算して、BMIが18.5未満であれば、ガリガリと言えるでしょう。

自分のBMIを計算したあと、以下の表のどれに当てはまるか確認してみて下さい。

BMI肥満度判定WHO基準
18.5未満低体重Underweight
18.5〜25.0未満普通体重Normal range
25.0〜30.0未満肥満(1度)Pre-obese
30.0〜35.0未満肥満(2度)Obese class I
35.0〜40.0未満肥満(3度)Obese class II
40.0以上肥満(4度)Obese class III

ガリガリ男の見た目や性格の特徴20個

(1)見た目がとにかく細い
(2)食が細い
(3)太れない体質
(4)体力がない
(5)体調を崩しやすい
(6)運動が苦手
(7)重い物を持てない
(8)表情が乏しい
(9)頼りがいがない
(10)優しい
(11)気が弱い
(12)肌が白い
(13)すぐに諦める
(14)美容への意識が高い
(15)体毛が薄い
(16)性欲が弱い
(17)インドア派
(18)声が小さい
(19)姿勢が悪い
(20)真面目

ガリガリ男の見た目はとにかく細いです。それにより女性からは「頼りない」「弱そう」という印象を持たれてしまいます。そしてその見た目通り、体力がなかったり、体調を崩しやすかったりもするものです。

また、ガリガリの人は運動が苦手であることが多いです。運動が苦手だからこそ、筋肉がつかず、細い体型になってしまいます。そのため、肌が白かったり、体調を崩しやすかったりもします。インドア派というのも、大きな特徴です。

しかし案外、ガリガリ男は美容への意識が高いことが多いです。肌のケアなどをしっかり行っていたり、なかには軽くメイクをするような男性もいたりします。そのような部分では女性と気が合いますが、やはり男らしくないと敬遠されることも多いです。

ガリガリ男性の原因3個

ガリガリの男性は、なぜガリガリになってしまうのでしょうか。その原因を紹介していきます。

1. 食事の量が少ない

筋肉を作るためには食事が大切ですよね。食事の量が少ないと、どんな人でも細くなってしまいます。ガリガリの男性は元々、食が細いことが多く、一日一食しか食べないというような人もいるものです。

習慣的に食事の量が少ないと、それ以上食べることがなかなかできなくなってしまいます。その結果、ガリガリの体になってしまうのです。

2. 体質的に痩せ体質

食事の量は人並みなのに、なかなか太らないという人もいます。女性から羨ましがられる体質ですが、遺伝的に痩せ体質でなかなか太れないという人もいるものです。

人よりもたくさん食べているのにガリガリになってしまうということもあるため、この場合はある意味仕方ないですよね。しかし痩せ体質でも、筋トレや食事を増やすなどすれば、細マッチョくらいにはなれます。

3. 運動をしない

運動が苦手だったり、そもそも好きではなかったりして、運動をしないという人もいますよね。当然運動をしなければ、筋肉はつきません。そしてお腹も空かないため、食事量も少なくなってしまいます。

運動をしなければ筋肉量が落ちて、どんどん体は細くなっていきます。そのため、普段まったく運動をしなかったり、家にいることが好きだったりすると、それが原因でガリガリになってしまうのです。

ガリガリ男の印象は気持ち悪い?

ガリガリ男の女性からの印象は、やはり良くありません。もちろん、ガリガリのほうが好きという女性もいますが、多くの女性は「頼りがいがない」「弱そう」「気持ち悪い」と思ってしまいます。

このように思われてしまえば当然、恋愛面でもかなり不利になってしまいますよね。見た目で敬遠されてしまうことになるため、彼女が欲しい男性は体を鍛え、細マッチョを目指す必要があります。

ガリガリ男性が好きな女性の特徴

ガリガリ男性が好きな女性の特徴としては、母性本能が強い女性というものが挙げられます。母性本能が強い女性であれば、ガリガリの男性のことを可愛い、守りたいと思うものです。そのため、男らしさがなくても好きになってもらえます。

また、主導権を持ちたいと思う女性も、ガリガリの男性が好きです。ガリガリの男性は性格的に大人しい部分がありますよね。付き合いの中で自分が主導権を持ちたいと思う女性は、そのような言うことを聞いてくれそうな男性が好きですので、ガリガリ男を好きになるのです。

ガリガリ男性の好きなタイプは?ぽっちゃり好き?

ガリガリ男性はぽっちゃり女性が好きなタイプと言われることがありますが、そうとは限りません。自分とは異なる体型だから好きというわけではないのです。

もちろんぽっちゃり女性が好きなガリガリ男性もいますが、女性がそこまでぽっちゃりしていなくても、ガリガリ男性と横に並ぶと対比からぽっちゃりに見えやすくなるので、周りがぽっちゃり好きだと思うことはあるでしょう。

また、ガリガリ男性に限らず、女性らしい体型を好きな男性は多いです。ガリガリ男性だから同じようなガリガリ女性が好きということはあまりありません

ガリガリ男性の魅力

ガリガリ男性の魅力としては、スタイルが良いというものがあります。スラッとした体型は、女性も羨むようなモデル体型ですよね。様々な洋服も似合いますし、清潔感もあるため、美男子としての魅力がガリガリ男性にはあります。

また、大人しい性格で優しいというのも、ガリガリ男性の魅力です。女性の気持ちをしっかり理解してくれますし、強い言葉で相手を否定することもありません。平和的な付き合いができるため、それもガリガリ男性の大きな魅力となります。

ガリガリ男性は恋愛でモテる?モテない?

ガリガリ男性のほうが好きだという女性も少なくはないですが、やはりあまりにもガリガリだとモテません。

多くの女性は男性に男らしさを求めますし、頼りたいとも思っています。ガリガリの男性は男らしさはありませんし、頼りがいもないですよね。どちらかといえば、女性的な感じがします。

そのため、モテる男性になりたいという場合は、ガリガリの体を細マッチョにまで鍛え上げたほうが良いです。

ガリガリ男性が太りたいときの食事法3個

ガリガリ男性が太るためには、いったい何をすればいいのでしょうか。ここからは太るための食事法を紹介していきます。

1. タンパク質を摂る

筋肉を作るためには、タンパク質が必要です。カロリーを摂取することも大切ですが、タンパク質をたくさん取って筋肉をつけることで、健康的に太ることができます。

タンパク質が多く含まれる食べ物といえば、肉ですよね。また、卵や豆腐、魚などにも含まれます。ささみなどは、低脂肪高たんぱくな食べ物ですので、おすすめです。意識してたんぱく質を多めに摂取してください。

プロテインを日常的に摂取するのもおすすめです。

※おいしいと評判のプロテインはこちら

2. 食事回数を増やす

ガリガリな人は食事の量が普通の人よりも少ないことが多いため、それを増やすことも大切です。一日一食しか食べないという人であれば、しっかり三食食べるようにしましょう。

ただし、いきなり食事回数を増やすと、体調が悪くなってしまうこともあります。そのため、最初はバナナだけ食べるようにするなどして、徐々に食事量を増やしていきましょう。そうすればいずれ体は慣れていき、食事量も増やせるようになります。

3. 腸内環境を整える食事

腸内環境が乱れていると、食べているのに腸内で栄養が吸収されず、痩せやすくなってしまうことがあります。そのため、どれだけ食べても太らないという人は、腸内環境を整える食事を摂りましょう。

腸内環境を整えるためには、食物繊維を多く含む、野菜やきのこ類を食べると良いです。また、ヨーグルトなどの乳酸菌を含むものもおすすめですので、意識して食べてみてください。

ガリガリ男がマッチョになる筋トレメニュー4個

ガリガリ男がマッチョになるためには、筋トレもする必要があります。では、どのような筋トレをしたら良いのでしょうか。

1. 腕立て伏せ

腕立て伏せは大胸筋を鍛える筋トレです。まずは、四つん這いの体勢で膝を浮かせ、手と足先だけで体を浮かせましょう。手は肩幅程度まで広げてください。

そしてそのまま腕を曲げて体を下げ、上げるということを繰り返してください。一度もそれができないという人は、最初は膝をついた状態で行い、慣れてきたら上げるようにしても良いです。

強度を上げたい人は、椅子に足先を乗せて上半身にさらに負荷がかかるようにしましょう。

2. 懸垂

懸垂は上腕二頭筋・僧帽筋・広背筋・体幹など幅広く鍛えられるトレーニングです。

筋力があまりない方だと最初は一回もできないかもしれません。その場合は、ぶら下がることから始めましょう。

自宅に置ける懸垂用のトレーニング器具も販売されていますので、ジムに行く時間のない人でも取り組むことができます。

3. リアレイズ


リアレイズは肩や広背筋を鍛える筋トレです。やり方はまず、ダンベルや水の入ったペットボトルなどのような重りを両手に持ちましょう。足を肩幅程度に開き、おしりを突き出し、腰を45度前屈させた状態をキープしてください。

そして重りを持った腕を羽を広げるような形で、ゆっくり上げていってください。肩の辺りまで上がったら、数秒キープして、今度はゆっくり下げていきましょう。これを何度も繰り返すことで、広背筋を鍛えられます。

4. スーパーマン


スーパーマンは広背筋を鍛える筋トレです。まずは床にうつぶせになってください。手は上に伸ばした状態にして、そのまま足と腕を同時に上げましょう。エビぞりにするような状態です。これを何度も繰り返すことで、広背筋を鍛えられます。

まとめ

ガリガリ男の特徴などについて解説してきましたが、やはりガリガリだとなかなかモテないものです。そのため、モテたいと思う男性は筋トレを始めてみてください。

食事に注意し、筋トレを正しい方法で行えば、誰でも筋肉はつけられるものですので、健康のためにも実践してみましょう。

  • この記事を書いた人

Trairy編集部

Trairy[トレーリー]では、フィットネスやダイエット、美容健康情報を配信しています。論文なども参照しながら正確な情報提供に努めています。

おすすめ記事

プロテインコスパ最強ランキング15選!比較・激安大容量 1

プロテインを毎日のように飲んでいる人にとっては、プロテインの値段は特に気になりますよね。できればコストパフォーマンスの良いものにしたいと思う人も多いでしょう。 今回は、プロテインに含まれているたんぱく ...

安いプロテインおすすめランキング15選!大量で安い 2

プロテインは日常的に摂取するものなので、安いお得なプロテインにしたいですよね。ただ、プロテインは様々なメーカーから発売されていて、原料や製法もバラバラでどれを買うのがいいのか、実質的に安いのか、分かり ...

-筋トレ