近況

【愛馬近況】シルクホースクラブの仲間たち…「ハイアムズビーチ」エーデルワイス賞どうなるの?「レヴァンドフスキ」素質は感じるが脚元が…

シルクホースクラブの愛馬の近況が更新されました😊早速見ていきましょう👀

クラブ公式HPより(9/24付)

アヴェラーレ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母アルビアーノ・岩戸孝樹厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週から坂路コースで速めを行う日を週3回に増やし、その内の2回は14-14ペースで乗っています。動きそのものは悪くありませんが、良い頃に比べると毛艶がもう一つかなという印象ですし、このまま動かしつつその辺りの良化を促していきたいですね。馬体重は443㎏です」

セブンシーズ(牝3歳・父ハービンジャー ・母ライツェント・兵庫:長南和宏厩舎)

在厩場所:西脇トレセン
調教内容:24日にダートコースで時計
次走予定:未定

長南和宏調教師「入場時から比較すると、伸びた毛が抜け始めて見映えが良くなり、萎んでいた体もふっくらと見せるようになってきました。ただ、活気に満ち溢れているかと言われると、まだそこまでガラッと良くなった感じはなく、良化がゆっくりですね。24日にダートコースで14-13程度の時計をマークしましたが、キャンターの感じは良くなっているものの、迫力と言った点ではまだ物足りなさが残ります。でも、少しずつ良くなってきているのは確かですし、中身が完成していくにつれて動けるようになってくるでしょうから、馬の状態を確かめながら、次走の予定について考えていきたいと思います」

インストーリーズ(牝3歳・父ドゥラメンテ・母ディープストーリー・岩手:板垣吉則厩舎)

在厩場所:水沢競馬場
調教内容:馬場でキャンター
次走予定:第8回盛岡競馬

板垣吉則調教師「その後も周回コースでの普通キャンターを中心に調整していますが、体調面に問題はなかったので、24日に半マイルから55秒くらいの時計を出してみました。そこまで速いタイムではなかったものの、終いまで楽な手応えのまま走ることが出来ていましたし、この感じなら10月上旬の競馬を目指すことが出来そうです。フットワーク的には素軽い感じですし、芝のレースで走らせたい気持ちはありますが、頭数が集まりそうで無事に出られるか何とも言えないところです。来週になれば出走できそうか大体の傾向を掴むことが出来そうですが、もし難しい場合はダートでの出走になることはご理解いただければと思います。出来物の方は完全に良くなったわけではないものの、悪化してもいないので特に気にする必要はないでしょう。馬体の方はもう少しフックラしてきて欲しいところですが、体型的なところもありますし、今くらいでも仕方ないのかなと思います」

ハイアムズビーチ(牝2歳・父ドレフォン・母ユキチャン・萩原清厩舎)

在厩場所:福島県・ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻ってきて状態を確認したところ、右前球節に少しモヤッとするところがあったので、獣医師に治療を行ってもらいました。その後は徐々に良化してきていましたし、今週半ばから乗り運動を開始して、現在は坂路コースでハロン15秒ペースで乗っており、この調子で坂路中心の調教へ移行していければと考えています。馬体重は486㎏です」
モルレー(牝2歳・父ブラックタイド・母レディドーヴィル・長谷川浩大厩舎)

在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15~17秒
次走予定:未定

調教主任「乗り出した後も問題なく進められていたことから、この中間から坂路でハロン17秒の調教を開始しています。今週半ばに坂路でラスト1ハロン15秒ペースでサッと脚を伸ばしてみましたが、非力なところが感じられたものの、軽い走りで動きとしてはまずまず良かったですよ。デビュー戦につきましては、もう少し乗り込んでから長谷川浩大調教師と打ち合わせていくことになっていますので、負荷を掛けつつ鍛えていきたいと思います。馬体重は455kgです」

レヴァンドフスキ(牡2歳・父ルーラーシップ・母サンドミエシュ・林徹厩舎)

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港
調教内容:ウォーキングマシン

担当者「引き続きウォーキングマシンでの運動を行っています。両前膝の状態は先週から特に変わりはありませんし、獣医師に診てもらいながら治療を続けています。脚つきの事や上体の重さがあるので、なかなか調整が難しい馬ではあるものの、素質は感じますので、今後も丁寧にケアをしていければと思います。馬体重は536kgです」

※シルクホースクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

ウマサンニデアッタの雑感

アヴェラーレ:せめて11月の東京・新潟には間に合わせてほしいですね😑

セブンシーズ:中央へのお戻りを待っています😉

ナインストーリーズ:芝向きだとは思いますが、ダートでも勝てればいいですね😊

ハイアムズビーチ:10/14(木)エーデルワイス賞のことについて、一言も触れていませんが出走の意向はかわらないのでしょうか???続報をお待ちしております😎

モルレー:そろそろ目指しているレースがあれば教えてください😉

レヴァンドフスキ:素質は感じるが脚元が…何とか良い方向に進んでくれることを願っています😋

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように🏇

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)