近況

【近況】東京サラブレッドクラブ「ルージュイストリア」次走はH.ドイル騎手で!ほか5頭

皆様こんにちは!東京サラブレッドクラブの出資馬の近況が更新されましたので、早速見ていきましょう👀

近況

2歳馬

ルージュイストリア(牝)

クラブ公式HP・11/24付

美浦:大竹正博厩舎
角馬場運動後、ウッドコースで追い切り。
ウッド
ルージュイストリア 82.9-66.8-52.4-37.7-23.9-11.6 仕掛け
スイーツバイキング 83.2-67.3-52.6-37.9-24.0-11.6 仕掛け

大竹調教師「今日はドイル騎手に乗ってもらいウッドコースで追い切りました。序盤からリズム良く走れていましたし、道中もしっかりコンタクトを取れていました。仕掛けどころでハミにモタれてしまうところは変わらずですが、ジョッキーが促してからはギアも上げてくれましたし、動きは良かったと思います。仕掛けて行ったぶん息遣いは少し荒かったようですが、この一追いで良くなってくるはずです。週末、来週と追い切って、12月3日(土)の中山2R(ダ1800m)を使う予定。鞍上は追い切りにも乗ってくれたドイル騎手にお願いしています」
※12月3日(土)中山2R・2歳未勝利(牝馬・ダ1800m)をH.ドイル騎手で予定。

ルージュリオンヌ(牝)

クラブ公式HP・11/25付

ノーザンファーム天栄
馬体重:450キロ
今週は坂路で15-14のペースで乗っています。終いのペースを少し上げてみましたが、速いペースの方が集中力を切らさずに動いてくれますし、走りのリズムも良かったです。息遣いもしっかりしており、状態は着実に良化。馬の状態を見ても、好内容の調整をおこなうことができているかと思います。

ルージュレクラン(牝)

クラブ公式HP・11/25付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:448キロ
先週土曜日に乗り出し、現在は周回コースと坂路を併用して調整しています。坂路でのペースはハロン17秒ほど。前向きでスピードもありそうですが、緩さを感じ、心身ともに子供っぽさが残っています。ただ、乗りながらでも体は増えてきましたし、どこか弱点があるわけでもないため、このまましっかり乗り込んで良い部分を伸ばしていきたいところです。来週から15-15を始めるなど調教を強めていきます。

レッドシュヴェルト(牡)

クラブ公式HP・11/24付

美浦:尾関知人厩舎
厩舎周りを引き運動。
尾関調教師「昨日追い切ったので、厩舎周りを引き運動で調整しています。出掛けの歩様も問題なく、気持ちの面もしっかりしています。飼葉もこの馬なりに食べていて、体調面も安定していると思います。デビュー戦はもう少し乗り込んでから決めさせてもらいますが、ここまでは不安なく調整できていますよ」

レッドソリッド(牡)

クラブ公式HP・11/25付

グリーンウッドトレーニング
馬体重:520キロ
周回コースで体をほぐしてから、坂路をハロン17秒ほどのペースで1本上がっています。動き自体は問題ありませんし、やる気も感じられますが、コンディションは良化途上で毛ヅヤも馬体の張りもひと息です。皮膚病についてもマシになってきたとはいえ、完全に治癒するまでにはもうしばらく時間が掛かりそうです。しっかり疲れを取り除いてからペースアップします。

レッドラグラス(牡)

クラブ公式HP・11/24付+11/追記

栗東:中内田充正厩舎
本日はCウッドコースで追い切りました。
CW 藤岡佑J 81.7-66.1-52.0-37.5-12.2 一杯
ロックユー馬なりの内1.3秒追走0.9秒遅れ

中内田調教師「Cウッドコースで3頭併せを消化しました。日曜日(20日)の坂路での手応えがすごく良かったので、思い切って一番後ろから追い掛ける形でスタート。直線は最内のコースを通って差を詰めようとしましたが、昨日の雨で馬場がだいぶ重たくなっている中で誘導馬のペースも予定より速まったこともあり、最終的に前を走る2頭には追いつけませんでした。条件が悪かったので遅れについては悲観することではないのですが、走り始めてから出入り口に気をひかれたり、直線で外に膨らんでいったりと気難しい面を見せていたので、これからの調教で修正していかないといけませんね。今日の内容で来週デビューさせるのは厳しいので、阪神の2週目か3週目で検討していきます」

まとめ

「ルージュイストリア」次走はH.ドイル騎手で

待望の復帰戦しかもダート戦です。追い切りタイムも概ね問題ないことや血統背景からダート中距離はバッチリですので、馬体重とテンションさえ問題なくクリアできれば楽しみ十分でしょう✨🏇✨

その他のトピックスは、「レッドラグルス」のデビューがすこし後ろ倒しに。馬場などの影響があったとへいえ、ラストのタイム・動きは物足りないでしょうか。期日ありきではありませんが、阪神2・3週でのデビューを心待ちにしております🙏

※東京サラブレッドクラブよりコメント・写真・一覧などの転載・引用許可済

最後までお読みいただきありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♀️

競馬・POG・一口馬主で“競走馬育成シミュレーションゲーム”をやっているときのような楽しい日々が続きますように✨🏇✨

お知らせ(ブログを移設します🙇‍♂️🙇‍♀️)

この度、ブログをAmeba(アメーバ)へ移設することにいたしました。

以下のリンクより新ブログにお越しください。引き続き、ご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。🙇‍♂️🙇‍♀️

Ameba(アメーバ)

歴代重賞勝ち出資馬(23年4月9日更新)

2019年産

プライルード(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍
①優駿スプリント(2022年・大井・S2)
②アフター5スター賞(2022年・大井・S3)

2018年産

カイカセンゲン(キャロットクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:15戦3勝)
①ロジータ記念(2021年・川崎・S1)

2013年産

ウインムート(ウインレーシングクラブ)

重賞勝ち鞍(戦績:33戦10勝)
①兵庫ゴールドトロフィー(2018年・園田・G3)
②さきたま杯(2019年・浦和・G2)