アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年06月14日

世界一有名な子役 マコーレー・カルキン オススメ映画




 その名を知っているのなら、まず誰でもホームアローンという映画を思い浮かべることでしょう。

 7歳の時に映画デビューを果たしたカルキンですが、10歳でホームアローンに出演し、世界で一番有名な子役となりました。これは、ギネスブックに認定されているらしいですね。

 そんなアメリカン・ドリームを子供ながらに掴んだカルキンの人生はとにかく波瀾にとんだものでした。

 いつしか、カルキンは俳優業を引退。

 そんな折り、学生生活を送る中で出会ったレイチェル・マイナーと結婚し、離婚まで経験しました。その後も何かと話題を呼びます。

 現在では俳優復帰を果たしているカルキンですが、彼の代表作であり出世作でもあるホームアローンは今でも彼を語る上では絶対に欠かせません。

 映画のストーリーは、自分以外の家族が旅行中の家に一人で取り残されてしまったカルキン演じるケビンが、家を守るために二人組の泥棒に幼い知恵を振り絞り立ち向かうコメディ映画となっております。

 クリスマス当日に家に取り残されてしまったケビンの孤独と、すったもんだの大騒動の末、自分の子供をたった一人で家に取り残してしまった罪に苛まれる母親の苦悩の両面が描かれており、失って初めて気づく家族の大切さと絆を明るくコミカルにそしてどこかしんみりと伝えてくれるところも映画の見どころと言えるでしょう。カルキンが大人になった今でも語り継がれている映画なだけに、何度見ても飽きの来ない映画です。自分も何度この映画を見たのか覚えていないほどです。クリスマスシーズンの定番映画と言えます。

 クリスマスシーズンでなくとも、DVDを一枚持ってさえいればいつでもクリスマス気分が味わえるのも最っ高の魅力でございます。

 余談ですが、ホームアローン2ではあのトランプ元大統領も出演しているらしいですよ。知らない人には耳よりな情報ですね。

 映画を見たら是非探して見て下さい。では。

海外芸能人・俳優ランキング
にほんブログ村 映画ブログ おすすめ映画へ
にほんブログ村



【中古】Home Alone: 25th Anniversary E

価格:4,980円
(2021/6/14 17:16時点)
感想(0件)



【輸入盤ブルーレイ】HOME ALONE 2: LOST IN NEW YORK (2PC) (W/DVD)【B2020/10/20発売】

価格:2,090円
(2021/6/14 17:18時点)
感想(0件)


この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10795268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
月別アーカイブ
プロフィール
コンナナさんの画像
コンナナ
プロフィール
日別アーカイブ
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。