犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】湿度高すぎ。ホテルステイでリフレッシュ(ホテルビスタ東京[築地])

こんにちは。やまだゆかりです。月に一回のお楽しみ近所旅行。今回は築地エリアのお得ホテルに泊まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

今回の宿泊先、ホテルビスタ東京[築地]

今回も選んだきっかけはYouTubeです。若いのに超絶落ち着いた口調の鉄道系YouTuberスーツさんの動画を見てホテルビスタを知りました。


www.youtube.com

 

こちらのみなとみらいのホテルは以前泊ったことがありますが、残念なことに今年の4月に閉館していました。景色もよく、お手頃価格だったのに残念です。観光客が減った影響でしょうか。

 

今回のプランとお部屋(また素泊まり)

今回はポイントが残っていたのでじゃらんから予約しました。プランは12時レイトチェックアウト、アメニティ・水・入浴剤がもらえるレディースプランを選びました。金額は5,400円。(さらにポイント利用で1,000円分割引しました)

 

f:id:yywaiwai:20210707155834j:plain

テレビは写真左側の壁にあります。

お部屋はこんな感じ。こぢんまりしていますが、1泊なら問題ないと思います。ベットの寝心地は最高でした(自宅ベットが終わってる説は濃厚)。パジャマはワンピースタイプでした。2Fの自動販売機コーナーでこのパジャマを着たおじさんに遭遇したのですが、幻だと思い込むことにします。

 

f:id:yywaiwai:20210707155832j:plain

机周りです。椅子が座りやすかったです。お仕事や勉強もはかどりそうです。

 

f:id:yywaiwai:20210707155829j:plain

お風呂も必要最低限といった感じ。浴槽のお湯を張る際に一定の水位になったら自動的に止まる仕組みで便利でした。

 

f:id:yywaiwai:20210707155830j:plain

レディースプランの特典。クレンジングと洗顔を頂けるのは助かります。

 

周辺に用事がある人なら超便利、コンビニがもう少し近いと最高

立地は都営浅草線日比谷線の東銀座駅から徒歩3分。大通り沿いから一本入るので静かな印象です。また飲み屋の近くではないので治安は問題ないと思いますが、夜歩くと人通りが少なく暗い印象です。コンビニまで100メートルくらい歩きます。なかなかレアなナチュラルローソンです。築地場外市場築地本願寺に遊びに行くには便利だと思います。東京駅からは歩けなくはないですがタクシーが無難です。

私は部屋でのんびりする目的なので、十分な設備で満足でした。

 

来月の予定は未定。

8月は夏休みやオリンピックの影響か、予約サイトを見ると平日でもやや価格が高騰しています。帰省はしないつもりなので、旅行の代わりにいつもより奮発したホテルにしようかと考えています。

 

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓