犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

婚活アプリで結婚相手見つけた④ツヴァイでの思い出。退会。

こんにちは。やまだゆかりです。

私は現在30代会社員です。26歳くらいからアプリ等を使って婚活を始めました。

婚活についての思い出をまとめてみようと思います。

詳細な記録をとっていないのでそれぞれのエピソードの時系列がバラバラである可能性がありますがお許しください。

前回のお話はこちら

 ーーーーーーーーーーーーーーー 

 

一気に冷めた瞬間。

パーティーでペアになった方と何度か食事に行って、会話がつまらないな~、と思っていたのですが、付き合う直前くらいの雰囲気が漂っていました。ある日、早朝にその人から着信がありました。何事かとメッセージで返信したら、「これから研修で出国するから声が聞きたくなって」とのことでした。両想いならなかなか素敵な展開ですが、この段階で彼氏ヅラかい!とドン引きしました。

その後、彼の帰国を待たずメッセージでもう連絡しませんと伝えて彼とのやり取りは終わりました。

f:id:yywaiwai:20210723141252j:plain

 

ふと気づく、これは無駄遣いと

私の収入的には大枚をはたいてツヴァイの入会・会員維持をしていましたが、「これは無駄遣いでは…」と感じるようになりました。と同時に成果を出さないとこれまでの出費がもったいない、というジレンマもありました。

結果的にツヴァイは私にはあまり向かないなと思い、大した成果もなく退会しました。退会手続きは引き止められずさっぱりしたものでした。(店舗に行ったか電話だったか全く覚えていない)携帯のキャリア変更の時の方が引き止められると思います。そして会員期間は1年未満だったかと思います。

 

しばらくは無心に。そして30歳目前になる。

ツヴァイを退会後しばらく何も活動していませんでした。そうこうしているうちに30歳目前になりました。自分自身も子供の頃は30歳までには結婚するんだろうな~と漠然と思っていたのですが、実現しませんでした。もし将来自分に娘ができたら、白馬の王子様が迎えに来る的な思想は徹底的に潰しにかかろうと思います。

 

やはり頼りになるのはアプリか

ペアーズより真剣で、結婚相談所より軽い所…という事で見つけたのが、ゼクシィ縁結びでした。プロフィール登録とマッチングして最初のメッセージは無料でできますが、ここで無料会員だとやる気あるのかこいつは、というテンションだと思います。結果的にここで出会った人と結婚を視野に入れてお付き合いしています。結婚相手に出会うまでもう少しエピソードがあるので、お付き合い頂けますと幸いです、

続く

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓