犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】空洞化した大手町で、内装の素敵なホテルに泊まる(三井ガーデンホテル大手町)

こんにちは、やまだゆかりです。気づけば8月が終わってしまいました。連休があったのですがなかなか遠出がしにくい状況で残念です。月に1回のお楽しみホテルステイの記録を残しておきます。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

今回の宿泊先、三井ガーデンホテル大手町

今回はYouTuberきっかけではなく、たまたま通りかかって見つけました。1Fがお洒落なカフェになっていて調べると三井ガーデンホテル大手町でした。

プランは、13時チェックイン、翌日13時チェックアウトできる24時間プラン。朝食なしで10,700円でした。(楽天トラベルを使用)先月よりやや奮発しました。

  

休日の大手町は空洞化

私が宿泊した日は祝日だったのでホテル近くの飲食店はほぼお休みでした。ミスった。平日はビジネスの街として賑わっていますが、休日の閑散具合は寂しいものです。神田駅方面に歩けばやっている店が多かったのですが、飲み屋さんが多いです。(当方酒が飲めない)

 

落ち着いた素敵な内装の部屋で、チェックアウトギリギリまで過ごす

f:id:yywaiwai:20210831203716j:plain

落ち着いた配色で大人な雰囲気です。パジャマは上下別れてました。机は写真に写っている小さいものしかなかったので、仕事や勉強は少しやりづらいと思います。

 

f:id:yywaiwai:20210831203713j:plain

BOSEのスピーカー、アクセサリー置き、充電器と細かい配慮が光っています。ちゃんとしたスピーカーって低音がしっかりしていてやはり良いですね。

 

f:id:yywaiwai:20210831205017j:plain

超お酒飲む前提で揃えられたミニバー。(冷蔵庫に水だけサービスで入ってました)コーヒー好きとしてはドリップパックがあるのはポイント高いです。照明がレトロで可愛い。

 

 

f:id:yywaiwai:20210831203720j:plain

 マンションっぽいバスルームです。アメニティーは可もなく不可もなくでした(雑な感想)

 

こんな感じのお部屋で、食事以外はほぼ部屋でのんびり過ごしてました。1Fのカフェは朝食時間以外は営業してなかったので、また行きたいです。立地は、丸の内線の大手町駅が一番徒歩が少ないです。が、この辺りの地下鉄からの出口はごちゃごちゃしているので、神田駅からのほうが実は迷わないかもしれません。

 

来月は資格試験の為、それどころではないかも

10月に資格試験があるのですが、もう少し追い込みをかけないとヤバそうです。ホテルステイに行くか行かないかは勉強の進み具合で判断しようかと思います。勉強したくない。

 

 

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓