犬を飼うまでの日々

将来の夢は犬を飼うことです。ホテルレポと婚活記。

【ホテルレポ】そこまで高級ではないのに最高の景色(三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア)

こんにちは。やまだゆかりです。あっという間に年末年始の休暇が終わりました。今回は2年ぶりにふるさとに帰省できたので良かったです。休暇の目玉としてちょっと良いホテルに泊まりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もくじ

 

国立競技場の目の前。三井ガーデンホテル神宮外苑の杜プレミア

以前泊まった、三井ガーデンホテル大手町が良かったので、今回は同じ系列のホテルを選びました。

www.gardenhotels.co.jp

国立競技場が目の前にあり、オリンピックが通常通り行われていたらもうウハウハだったでしょう。

国立競技場が見える部屋と見えない部屋があるので予約の際は注意してください。今回予約した部屋はモデレートツインで朝食付き&12時レイトチェックアウトプランです。金額は16,000円くらいでした。ちなみに国立競技場が見えない側です。(なぜツインにした私…)

 

コンパクトにまとまった落ち着いた内装。お風呂が広い。

軽くお部屋内紹介します。

f:id:yywaiwai:20211230092228j:plain

部屋の奥からのアングルです。洗面台がオープンになってるのがオシャレ。引き戸の仕切があるのでお友達同士で泊まってもプライベートが保てます。

 

f:id:yywaiwai:20211230092417j:plain

洗面台から見たアングルです。盛大に洗顔や歯磨きをするとベットに水しぶきがかかります。お子様が使う際は目を光らせた方がよさそうです。

 

f:id:yywaiwai:20211230092427j:plain

アメニティ・パジャマ・(写ってませんが)ドライヤーがまとめられています。パジャマはセパレートになっていて◎

f:id:yywaiwai:20211230092439j:plain

雪肌精の基礎化粧品が入ってました。クレンジングをいつも忘れるのでめっちゃ助かります。

f:id:yywaiwai:20211230092448j:plain

お風呂とトイレは別になっています。シャワーの設備が豪華です。滝行のようなたっぷりな水圧です。シャンプー類はMIKIMOTOです。

f:id:yywaiwai:20211230092456j:plain

バスタブも広くてゆっくりお風呂につかれました。(写真がひどい)

 

f:id:yywaiwai:20211230092209j:plain

お茶のセットはこんな感じでした。超フツーです。下に冷蔵庫があり、ペットボトルの水が入ってました。

f:id:yywaiwai:20211230092532j:plain

部屋からの眺望です。森っぽく見えるのは神宮外苑です。バルコニー付きです。暖かい季節なら湯上りにのんびりできるスペースになるでしょう。デスクは写真にある丸テーブルのみです。簡単な食事とPC作業ならできました。

 

f:id:yywaiwai:20211230092547j:plain

オシャレなベットサイド。ランプかわいい。

f:id:yywaiwai:20211230092249j:plain

パジャマとは別に暖かいポンチョがありました。屋上に出る時や、大浴場に行く際に役立ちそうです。大浴場へは混雑してそうだったので今回は行きませんでした。

2Fにゲストラウンジがあったのですが、コロナの影響でクローズになっていました。

 

東京の人気ランニングコースを気軽に楽しめます

東京の人気ランニングコースと言えば皇居ですが、神宮外苑・赤坂御所も有名ですよね。今回はジョギングをしてゆっくりお風呂に入るという優雅なホテルステイをしました。

※シューズ・ウエアは持参するのが無難そうです。ランニングステーションは調べたところ近所になさそうでした。

 

f:id:yywaiwai:20211230103452j:plain

今回のステイで走ったコースです。(Stravaのアカウントは本名なのでトリミングしてますが、無断転載ではありません…)

 

ハイレベルな朝食で優雅な朝を

宿泊日が休暇シーズンだったので、朝食会場は激混みで、会場に入るのに10分ほど待ちました。宿泊キャパに対してレストランの規模が小さいような気がします。バイキングの種類も豊富で、どれもおいしかったです。自家製リコッタチーズとスコーンがあったのが最高でした。一人で泊まる時は部屋で食べることが多いのですが、今回は朝食付きにして正解でした。

www.gardenhotels.co.jp

 

 

f:id:yywaiwai:20211230092326j:plain

起き抜けに撮った写真です。天気が良くて気持ち良かったです。屋上のテラスも景色が最高なのでぜひあがって見てほしいです。

f:id:yywaiwai:20220105212118j:plain

 

実際のステイに当たっての注意

国立競技場や神宮外苑に用事がある方は死ぬほど便利ですが、その他のスポットに行くには不便なので、東京観光には微妙かもしれません。また、最寄りのコンビニは徒歩で8分ほどなので部屋で安く食事を済ませたい方はチェックイン前にコンビニに寄ることをお勧めします。私のように暗い道を片道8分ほど歩く羽目になるので…。

ご予算に余裕のある方は、1Fのレストランでの夕食が大正解です。

 

まとめ

あれもこれもしたいと思っていたら、あっという間にチェックアウトの時間になってしまった今回のステイ。一人ステイや友人・家族と観光、いろいろな用途でつかえそうです。また泊まりたいと思いました。読んでいただきありがとうございます。

 

ランキングに参加してます!よかったらクリックしてください↓↓