相羽ういはの前世(中の人)は紙木絹!握力ゴリラ?元アスリートの噂や留学先など

にじさんじ

相羽ういはさんと言えば、フィジカルモンスターというイメージがありますね! 

一切疲れを見せないリングフィット配信や、連続で16時間もFPSを続けられるタフさが印象的。 

どうやら噂では「元アスリート」「新体操選手」などといった考察が飛び交っているようですね。 

そんな相羽ういはさんの前世(中の人)である紙木絹さんについてや、握力ゴリラ・元アスリートの噂、 留学先などをまとめていきます! 

相羽ういはの前世(中の人)は誰? 

相羽ういはさんの前世(中の人)はVtuberの「紙木絹(かみききぬ)」さんだと言われています。 

「プライブユー」という、イラストレーター「やすあき」さんプロデュースのVtuberグループに所属していたようですね。 

個人勢がグループしたような形なので、グループといっても個人勢とあまり変わりはないようです。 

引退した理由は「やりたいことができたから」。 

それでにじさんじにやってきたということは、やっぱり個人でやっていくのは厳しかったんでしょうか。 

何か大人の事情的なものを感じるね 

相羽ういはの前世(中の人)=紙木絹の理由① 

相羽ういはさんと紙木絹さんの声はかなり似ていると言われています。 

さっそく聞き比べていきましょう。 

相羽ういはさんの声 

紙木絹さんの声 

声一緒だ! 

紙木絹さんの方が少しだけ丁寧な口調というか、言葉遣いを気を付けている感じがありますが、声質はかなり近いですね! 

他にもコラボ動画などで紙木絹さんのお声を聞くことができるのですが、ゲームをやっている時の絞り出すような悲鳴がよく似ています。 

イルカボイス一歩手前みたいな高音、癖になりますよね……。 

相羽ういはの前世(中の人)=紙木絹の理由② 

配信スタイルやできることが一緒だという共通点があります。 

スプラトゥーン2などのゲームタイトルが被っていたり、お風呂配信をしていたりなど、同じ活動をしています。 

そしてこの2人は絵が上手いという共通点があります! 

ささっと描けるのすごいよね… 

相羽ういはさんの画力は動画で確認できますが、紙木絹さんの絵は全て削除されています。 

そのため現在は、他の人のツイートでしか確認することができないようですね。 

相羽ういはの前世(中の人)=紙木絹の理由③ 

この2人は、活動時期が綺麗に被っていません。 

紙木絹さんがプライブユーを卒業したのが、2019年6月です。 

そして相羽ういはさんが、にじさんじにデビューしたのが2019年7月28日。 

ライブユーを卒業したのが、にじさんじデビューに向けての準備のためだったと思えば辻褄が合いますね。 

となると、紙木絹の言っていた「やりたいこと」は「にじさんじでの活動」だったのかもしれません。 

こういった共通点から、相羽ういはさんの前世(中の人)は紙木絹さんだと言われているようです。 

相羽ういはは握力ゴリラ? 

これはとあるASMR配信でリンゴを素手で割っていたことから、言われ始めたようですね。 

可愛らしい声で「はんぶんっこしよっか」と、素手でリンゴを割り始める相羽ういはさん。 

動揺するコメント欄に「なんで動揺してるの…?」と本当にわかっていない様子で聞くのがまた……。 

リンゴを割るのが普通の家庭?地域で育ったのかな……? 

さも当たり前のことのようにリンゴを割り続ける相羽ういはさんに「握力ゴリラなのでは?」と感じる人も多かったようです。 

そんな相羽ういはさんの実際の握力がこちら。 

え?意外と普通……? 

22㎏ってかなり普通ですよね…むしろ平均握力よりちょっと低めです。 

これについては、実はリンゴを割るのにはコツがあって、半分に割るのであれば非力な女性でも可能とのことですよ! 

割り方の動画があるので、気になる方は試してみるといいかもしれません。 

ちなみに、グシャッと割り潰すには最低でも70kgほどの握力が必要なんだとか……。 

相羽ういはの中の人は元アスリート? 

運動しながら進めるゲーム(リングフィットアドベンチャー)の配信を5時間以上プレイしてなお、息切れしないという……あまりのフィジカルモンスターっぷりは伝説となりました。 

途中から難易度をハードモードに変更していたのですが、あまりに普通に会話できているので「本当に(本人が)プレイしてる……?」と疑われたレベル。 

スタッフさんからは「あまり疑われるようだったらスポーツ歴を話してもいいんじゃないの」と言われたそうですが、どうやらネットで検索したらすぐに自分の戦績が出てきてしまうのが嫌なんだとか。 

「格闘技?」という質問に「メジャーなスポーツだよ!」と答えていたのと「背筋がアスリート級」だという発言、戦績がすぐに出てくることから「相羽ういは=元アスリート?」という風に噂になっていったようですね。 

こちらの動画では3Dモデルの姿で側転三転倒立立っている状態からのブリッジを軽々とやっています。 

言われたらすぐやれるということは、普段から…? 

他にも色々なエピソードがあるようです。 

・体育館の端から端までを逆立ちして歩く練習をしていたことがある 
・小学生の頃、背筋がアスリート級と医師に言われた 
・水泳は得意ではなくカナヅチだが、唯一泳げる犬かきで50mを泳いだことがある 
・リングフィットアドベンチャーをプレイする前から元々腹筋が縦に割れていた 

絶対、何かしらのスポーツをやってますよね!

また、フラフープ使いが異様に上手いことから「新体操選手だったのでは?」という説もあります。 

その体幹のブレなさとフラフープ使いから「国体出場の体操選手?」とも言われていますね。 

他にも、押して歩くだけでも大変な大型二輪の免許を持っていたりと、フィジカル面が非常に強いところからも「実は元アスリートなのでは」という憶測が飛び交っているようです。 

相羽ういはは留学したことがある? 

相羽ういはさんは一度、イギリスに留学しています。 

こちらは留学中の相羽ういはさんが、ハリーポッターに登場する食堂(クライストチャーチカレッジ)を見に行った時の写真。 

2019年8月25日~2019年9月5日まで、イギリスに短期留学していたようです。 

留学理由については語られていませんが、相羽ういはさんが言っている「やりたいこと」に関係しているのかもしれませんね。 

>>みすみゆうかの前世は鈴原るる!緑内障って本当?引退理由や結婚のうわさまとめ

>>花芽すみれの彼氏はrion?炎上理由や中の人(前世)の顔バレ・年齢情報まとめ

>>ラプラス・ダークネス=黒音よみ!衛門とは?本名が山田?彼氏・顔バレなど前世(中の人) まとめ

コメント

タイトルとURLをコピーしました