ときのそらの前世(中の人)は声優の青山彩菜?初配信13人?顔や年齢、炎上まとめ

ホロライブ

ときのそらさんはホロライブプロダクション所属のVtuberです。

2017年9月7日に活動を開始した、ホロライブプロダクション初のバーチャルアイドルです。

2022年5月現在のyoutubeチャンネル登録者数は97.3万人もおり、人気を博しています。

SoraCh. ときのそらチャンネル – YouTube

ニコニコ動画でも活動をしており、チャンネルを持っています。

ときのそらチャンネル(旧・ときのそらオフィシャルファンクラブ)(「ときのそら」チャンネル) – ニコニコチャンネル:エンタメ (nicovideo.jp)

Twitterのフォロワー数も70.1万人と人気の高さがうかがえます。

https://twitter.com/tokino_sora?ref_src=twsrc%5Egoogle%7Ctwcamp%5Eserp%7Ctwgr%5Eauthor

歌やゲーム、雑談配信を主に行っており、特に歌関係に力を入れています。

最近では歌手の広瀬香美さんと初コラボを行い、ボイスレッスンを受けていました。

7月20日には4枚目のアルバムとなる「Sign」が発売されることが決まっており、広瀬香美さんをはじめとする豪華クリエイターが関わる作品となっています。

今回はそんなときのそらさんの前世(中の人)や顔、年齢、初配信13人、炎上についてまとめてみました。

ときのそらの前世(中の人)は声優の青山彩菜?

青山彩菜さんはときのそらさんの前世(中の人)と言われています。

青山彩菜さんは声優事務所の「EARLY WING」に準所属している声優です。

アニメやゲーム、ドラマCDなどに出演して活躍しています。

また自身のyoutubeちゃんねるも持っており、歌ってみた動画や配信などを行っています。

青山彩菜のAyaNyan.channel – YouTube

ときのそらの前世(中の人)は声優の青山彩菜と言われている理由①

声が似ている!

声を聴き比べてみましょう。こちらがときのそらさんの雑談動画です。

続いて青山彩菜さんのテスト配信動画です。

どうでしょうか?とてもよく似ていますよね。

高すぎることもなく低すぎることもなく、丁度良い聞きやすい声をしていますね。

声だけでも同一人物と言ってしまっても良いと思いますが、他にもあります。

ときのそらの前世(中の人)は声優の青山彩菜と言われている理由②

プロフィールの一致。

まず誕生日が5月15日と2人とも同じです。

青山彩菜さんの公式プロフィール内で趣味、特技は声楽・フルート・ピアノと記載されています。

ときのそらさんも配信内でピアノを弾いています。

弾いてみたの切り抜き動画です。

続いて夢についてです。

ときのそらさんの夢は横浜アリーナで単独ライブをすることのようです。

しかし、普通ライブの聖地となれば武道館ではないでしょうか?

ときのそらさんは以前インタビューで初めて行ったコンサートが横浜アリーナだったと語っていたようです。

前世(中の人)と言われている青山彩菜さんの出身地は神奈川県で、横浜アリーナは思い出の地なのかもしれませんね。

そのような理由で夢が横浜アリーナなのではないでしょうか。

声とプロフィール諸々が一致するとなると、ときのそらさんの前世(中の人)は青山彩菜さんと言っていいでしょう。

ときのそらの年齢と顔は?

まず顔バレについて調べてみました。

ときのそらさんの前世(中の人)と言われている青山彩菜さんは声優として事務所に所属していますので、事務所のHPに顔画像が載っていました。

続いて年齢について調べてみました。

事務所のプロフィールには誕生日は記載されていましたが、生年月日まではありませんでした。

しかしネット情報として1989年5月15日生まれと出てきました。

これが正しいかはわかりませんが、合っているとすると2022年5月現在は33歳と推測することができますね。

ときのそらは炎上したことがある?

ときのそらさんに炎上というイメージは無いのですが、調べてみました。

するとどうやらときのそらさん自身が炎上したのではなく、ときのそらさんの裏方の仕事をしている友人A(えーちゃん)さんが引き金となったようです。

こちらの動画で友人Aさんが喋っているので炎上とは関係ないですが載せておきます。切り抜きです。

なんでもこの友人Aさんが他の配信者さんとコラボ配信していたことが原因だそうです。

別に問題が無いような気がしますが、一部のファンが怒って炎上騒動になってしまったということのようです。

他にもないか調べてみましたがときのそらさんの炎上は出てきませんでしたので、長年活動をしていて実質炎上したことのないときのそらさんはとてもすごいですね!

ときのそらの初配信13人てほんと?

こちらの切り抜き動画で話していますが、ときのそらさんのニコニコ動画での初配信は視聴者が50人だったようなのですが、うち37人は知り合いだったので実質本当に見に来てくれた方は13人だったそうです。

その伝説の初配信の13人は円卓の騎士と呼ばれているようです。

これは選ばれし13人と言ってもいいですよね。

この13人の視聴者本人さん達はとても誇らしく思っていることでしょう。

13人から始まり現在では97.3万人までファンを増やしたときのそらさん。

これからも、ときのそらさんの活躍を皆さんで応援し、見守りましょう。

>>ヒメヒナの中身(声優)は松下とあやぽんず?声の比較と顔バレ・炎上騒動まとめ

>>Vsinger(バーチャルシンガー)おすすめランキングTOP10&中の人(前世)情報まとめ

>>【Vtuber9人】使用マイク・ヘッドセット(PC機材)を紹介!にじさんじ/ホロライブ/その他

コメント

タイトルとURLをコピーしました