PR

[Apex]シアウルト内でミラージュ透明化はどう見える?

スポンサーリンク
ゲーム
記事内に広告が含まれています。

こんにちは。まさ(@mirakoromasa)です。

ミラージュ専のみなさん!シアが多すぎて困ってるのではないでしょうか?

シアのウルトは一定時間の間動いている敵を強調表示するというバカ強いウルトです。

一応デコイも感知してくれるのでまだましですが、本体がウルト発動前にバレてしまっては元も子もないです。

シーズン14の前までは本体のみわかる状態でした。デコイとは・・・

ということでシアウルト内でミラージュウルトを使うと敵視点でどう見えるか検証していきます。

これを知っておけばシアとどう戦えばいいのかよくわかりますよ!

ちなみにシアアビリティがミラージュ本体に当たると終わりです(下記事参照)

スポンサーリンク
スポンサーリンク

シアウルト内でのミラージュウルト発動時の見え方

ミラージュウルト発動直後

上画像のように発動直後にはミラージュにひし形の強調表示がされています。

透明化直後には強調表示がされているので位置はバレやすくなっています。

透明化が切れる直前

次の画像は透明化が切れる直前の画像となっています。

先ほどまであったひし形の強調表示が消えてなくなっています。

デコイにも反応してくれています

今回の修正でデコイも反応するようになったのでシアからすると相当うざい状況になります。

まさ
まさ

シアウルト内でのミラージュウルトは結構強いかもしれません。

完全にどこにいるかわかりません

ごくまれに上画像のように完全に消えることがありました。

ただ条件がまだわかっていないです。見つけ次第こちらに追記します。

まさ
まさ

この時はレレレしながらウルトを使いました。

次にやると普通に見えたのでレレレが条件ではなさそう。

シアウルト内ではミラージュウルトはどんどん使え!

今回の検証でわかったことはシアウルト内ではミラージュウルトに致命的な欠点がなかったことです。

透明化時に少しの間は強調されていますが一秒ほどなのでわかりにくいと思います。

発動してしまえばデコイは活躍してくれるので使わないほうが損してしまいます。

なのでシアウルトが来たとしてもミラージュウルトは非常に有効なのでどんどん使っていきましょう!

ミラージュウルトの使い方がわからない人は世界一詳細に解説している記事があるのでそちらをご覧ください!

筆者がApexでキルレを上げたフリークやらモニターやらをまとめて紹介しています。

バイバイ!!!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
関連記事
スポンサーリンク
応援よろしくお願いします!
ゲーム
まさ

106kg→58kgまでダイエットした男!
ブログはゲーム系を中心に好きなこと書いている。
愛用しているもの
Xiaomi smart band7
Galaxy S22
PloomX
KZ ZSNpro
ヨーグルトとオリゴ糖

お仕事の依頼はお問い合わせフォームからお願いします。
「まさぶろぐ」はAmazonのアソシエイトとして、当メディアは適格販売により収入を得ています。

フォローしていただけると嬉しいです!
シェアする
フォローしていただけると嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました