【PR】親子2代でZ会の英語♪まずは無料の資料請求から↓
雑記ブログ

【東大生】電撃帰省のワケ

PVアクセスランキング にほんブログ村

電撃帰省

息子トムが昨日突如、帰省しました。いつものLINEのビデオ通話が入ったので見てみると、黒マスク姿の本人の背景が新幹線の車内。「まもなく名古屋〜名古屋〜」という車内アナウンスで、何か喋ってるであろう本人の声がかき消されています。

ちょうど歯医者に行くために家を出ようとしていたところだったので、慌てて歯医者の予約をキャンセルして息子の帰宅を待つことに。

もー帰ってくる前にちゃんと言ってよ〜!いつもは帰る帰る詐欺でなかなか帰ってこないくせに、今回は連休初日の、しかもまだ陽の明るいうちだよ?

これまた更にレアな事ですが東京駅土産まで買ってきました。母がコロンバンが大好きなのを知っていたかは定かではありませんが、ちょっと嬉しい。ちなみに東大生協に売ってる名物・東京大學クッキーもコロンバンのものでとっても美味です。

雪でも降るんじゃないかと思ったら土砂降りになりました;

2年ぶりの同窓会

今回は珍しく高校時代の同級生(慶應→既に社会人)と一緒に東京から帰省したらしく、友達が東京駅で家族に手土産を買うのをみて自分も買ってみたそーです。しかしもったいないので気持ちだけいただき、実家に帰省する際に持たせる事にしました。祖父母もさぞかし喜ぶ事でしょう。お小遣いを期待してではありません←

その友人と一緒に、明日、高校時代の恩師を囲んでプチ同窓会があるのだそーです。

恩師はいうのは息子トムを東大に導いた、熱血イケメン数学教師です。今も同じ学園で教鞭を取られています。こうして卒業生に慕われ同窓会に呼ばれて、かつての教え子達の近況を知る事ができるというのは、割と教師冥利につきるのではないでしょうか。

コロナが若干心配ですが、感染予防対策には十分気をつけて楽しんできてほしいですね。

そしてかつての同級生達の今がどんなふうなのか、私も話が聞けるのを楽しみにしています。

・・・着いたその足で恒例の丸源ラーメンに直行し、夕食にはかなり早いものの、肉そば・チャーハン・餃子や唐揚げをがっつりいただきました。

丸源ラーメン 熟成醤油肉そば 4食入 冷凍ラーメン 冷凍茹で麺&スープ&柚子こしょうおろし
丸源ラーメン

丸源ラーメン 冷凍餃子 にんにく無し 100個(20人前)セット 冷凍食品 ぎょうざ
丸源ラーメン

もうね、ここのラーメンは日本一です。麺といいスープといい、絶妙な美味しさです。そして餃子には名物の「どろだれラー油」、そして食べ放題の野沢菜醤(キムチ漬け野沢菜)も絶品です。締めにソフトクリームが食べられるのもステキ。「ラーメン屋には邪道」と言われそーですが、これらは子供達が小さな頃からよく食べていた、我が家のソウルフードです(めっちゃ庶民派)。

トムの滞在中はまた何度も来てしまいそうです。

👑ブログランキングに参加しています👑
ポチッと応援よろしくお願い致します↓

にほんブログ村 受験ブログへ
にほんブログ村

++++++++++++++++++

断捨離 おススメ図書:

   

++++++++++++++++++

医学部・東大 受験生の親 おススメ図書:

           
👑人気ブログランキングに参加しています♪

よろしければ下のバナーをクリックしてくださいね↓
にほんブログ村 受験ブログへ
※にほんブログ村で他の人気ブログがご覧になれます。

POSTED COMMENT

  1. 湯島Micos より:

    maeさま 

    岩倉の丸源ラーメンのお話は以前もされてましたね!
    5月祭は来週の土日ですか〜抽選は当たりましたか?? 私はオンラインで楽しもうと思います。
    息子の東大生活もあと1年。コロナ禍もあり本当にあっという間でした。 
    今年はキャンパスに遊びに行きないなぁ〜と考えております。 

    ミコス

  2. mae より:

    こんにちは

    岩倉の丸源ラーメンは、できた頃によく行きました。今は、関西で時々いきます。

    息子もほとんど帰ってきません。
    ことしは、抽選にあたれば、5月祭に行こうと思います。たぶん、通常よりはごった返さないのではないかと予想するからです。

    息子も中高の仲間とはよくつるんでいます。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です