今日これ作りました。

布小物を作るのが大好き。作り方を無料公開。作ったもの、作り方の備忘録。

モンスターズインク給食セットを作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『モンスターズインク柄の給食セット』を作りました。 中学校に入学した長女用です。 シューズ袋と同じ生地を使って作りました。 www.yamache.com カラフルな柄、シンプルなイラストで子どもっぽすぎずにいい感…

リップル生地:ポピーレッドで夏の涼しいルームウェアパンツ

みなさん、こんにちは。yama-cheです。今日は『ルームウェア用のパンツ』を作りました。 夫の母に頼まれたものです。 このお花、マリメッコみたいで北欧かわいい! ワイドでゆったりとしていて風通しがいい感じ。丈も膝下になるくらいの長さにしています。 …

チップとデール給食袋セット

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『チップとデール給食セット』を作りました。 中学生になった長女用です。 chip&Daleって書いてあるのを見て、『見てみて~チップと誰って書いてあるよ~』って。w 子どもっぽすぎずに可愛い。 完成した給食セ…

アメリカンな雰囲気がかわいい★ハンバーガー柄給食セット

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『ハンバーガー柄給食セット』を作りました。 中学生になった長女用です。 おしゃれなハンバーガー柄。輪郭線がはっきりとした黒でいい感じ~ ちょっとアメリカンな感じあるよね!ハンバーガー柄やけ、そう思う…

カラフル可愛い!モンスターズインク体育館シューズ入れ

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『体育館シューズ入れ』を作りました。 中学生の長女用です。 小学生の間は一般的な上靴を使っていました。 こういうの↓↓ 【4/20 20時~4H限定PT10倍】【あす楽・土日祝発送】 上履き 上靴 ムーンスター 日本製 …

お菓子柄で話しのネタにも!体操服袋作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『大きめ体操服袋』を作りました。 この春、おかげさまで長女が中学生になりました~ 袋類など、小学校で使っていたものをそのまま使ってもいいですよ~ってことだったのですが、せっかくやけ作り直すことにしま…

ミニー生地で作る:Vネックジャンパースカート

みなさん、こんにちは。yama-cheです。今日は『Vネックジャンパースカート』を作りました。 手芸屋さんでミニーちゃんのピンクのオックス生地を50cm購入。 【4日20:00~エントリーで最大P10倍】ディズニー ミニー オックス 50cm単位|切売り 切り売り 生地 …

おかえり園田くん。ベビーリュックを作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『ベビーリュック』を作りました。 もうすぐ2歳になる甥っ子用です。 巾着の形にフラップをつけるようにして、ファスナーを開け閉めできなくても自分で中の物をとれるようにします。 表生地は、甥っ子が好きなネ…

薙刀長方形衣を作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『薙刀長方形衣』を作りました。 SOUSOUCLシーチングうららを裁断していたものを縫っていきました。 大きくてストンとした形なので大きい柄が良く見える~ お袖はゆったりしています。風が通って涼しそう~ ポケ…

SOUSOUCLシーチングうららをチュニック用に裁断しました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。今日は『sousou生地を裁断』しました。 今回使用した生地は【SOUSOUCLシーチングうらら】 水通ししたところ、結構繊維が手につく感じだったので、水通しは必須ですね~ 大きい柄なので、ストンとしたチュニックにしよう…

目隠し付き横長トートバッグ作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『目隠し付き横長トートバッグ』を作りました。 このバッグの形がとっても気に入ったので、これで3つめ~ 布を入れてフタをしておけば日焼けから守れる~ 中はこんな感じで沢山生地を入れてます! 裏地は手芸ナ…

目隠しフラップ付きの横長トートバッグを作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『目隠しフラップ付きの横長トートバッグ』を作りました。 以前、帆布で作ったのがいい感じだったので、今回はオックス生地で作ってみました。 帆布よりも薄いので縫いやすい~ フラップがついているので、中を…

filerのキャミソールサロペット作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『リネンのキャミソールサロペット』を作りました。 裁断してアイロンがけまでしていたので一気に仕立てました~ アイロンかけとったけど、縫いながらシワが出来てしまいました~ リネンやけ、しわができやすい…

filerのキャミソールサロペット裁断しました~

みなさん、こんにちは。yama-cheです。 今日は『キャミソールサロペット』の裁断しました。 夏用にリネンで作ろう~ 生地は麻レーヨンの厚地です。色はグレイッシュカーキ。 麻レーヨン 厚地 50cm単位|切売り 切り売り 生地 布 布地 リネン 無地 レーヨン混…

sousou11号帆布で作る。目隠し付き横長トートバッグを作りました。

みなさん、こんにちは。yama-cheです。今日は『目隠し付き横長トートバッグ』を作りました。 sousouの帆布がカラフルで可愛くてツボすぎる! 何を作ろうか調べていたところ、クラフトパークトーカイのホームページで、この生地を使った目隠し付き横長トート…