\ ポイント最大9倍! / 詳細を見る

【高砂市】中華料理の天山閣はランチメニューが安くて美味しい!テイクアウトも!

天山閣のランチセット
  • URLをコピーしました!
はる

安くて美味しくておなかいっぱいになれる中華が食べたい!

すず

注文が多いんですが…でもそれなら「天山閣」がオススメっ(⁎˃ᴗ˂⁎)

高砂市荒井町千鳥にある中華料理「天山閣」に行ってまいりました。

天山閣は、何十年も前からある老舗の本格的な中華屋さんなんですよ~(´∇`)

幼い頃はすぐ近くに住んでいたので、子供会や何かの打ち上げをするときはよく利用していた記憶があります。

ずばり!回るテーブルがある本格的な中華でお高いと言うイメージ!

だから成績が良かったりとか、ご褒美的な時に連れて行ってもらっていました(๑>◡<๑)

そんな天山閣も、現在は平日のランチタイムは安くてお腹いっぱいになれる日替わりメニューがあって、いつも待っている人がいるくらいの盛況ぶり。

今回は、大盛大好きはるちゃんでもお腹いっぱいなれるのか!?を確かめに、久し振りに天山閣へランチを食べに行ってきました(^-^)

目次

天山閣のランチメニューが安くておいしくてお腹いっぱいになれる!?

平日限定で、780円の日替わりのランチメニューがあります。

現在は9種類ほどのバリエーションがあるようです。

+250円で、白ご飯がミニチャーハンor中華ちまきに変更できます。

男性でもおなかいっぱいになるくらいの量が出てくることで有名です(⁎˃ᴗ˂⁎)

私も以前に職場関係の人と食べにきたのですが、頑張って全部食べたせいで午後からの仕事が辛かったです(^-^;

私たちが行った日は土曜日だったので日替わりランチはなく、単品と組み合わせできるランチメニューで注文しました。

今回は、普段あまり食べたことがない五目焼きそばとミニチャーハンのセットを頼んでみました~♪

五目焼きそば+ミニチャーハンのセットが到着。中華スープ付きです。

五目焼きそばは野菜と魚介がたっぷり入っていて、食欲をそそる良い香りがします(^-^)

ミニチャーハンは「え?これミニなの?」と言う感じ盛られていました。

お味の方は、たっぷり具材と焼きそばがあんかけと絶妙な絡み合っていて、最後まで飽きることなく完食しました。

食べログなどのレビューを見ていても、五目焼きそばを注文している方が多いので、天山閣のメニューの中でも人気商品なのだと分かりますね(^-^)

ミニチャーハンは王将と比べるとパラパラ感は少なめな感じですかね。

私は濃すぎる味は苦手なのですが、天山閣のメニューは特に濃すぎることもなく、かと言って薄すぎることもなく、ちょうど良い感じのものが多いと思います。

すず

私のオススメは「五目揚げそば」です(⁎˃ᴗ˂⁎)

注文してから出てくるのが遅いな~と思ってたら、揚げたての熱々でカリカリッのが出てきて、すごく美味しかったよ!

あと私は食べていないのですが、知人が「四川麻婆焼きそば」はピリッとした辛さが結構あるけれど、あとには引かない辛さでいくらでも食べられる!と言っておりました(´∇`)

すず

はるちゃん、おなかいっぱいになれたかしら?

はる

おなかいっぱいでもう何もやる気が起きない~(´∇`)

そんなわけで、天山閣のランチメニューはお手頃価格で、美味しくておなかいっぱいになれること間違いなしです♪

注文しすぎにご注意を!!

ランチメニューの写真しか撮れませんでしたが、この他にもランチセット以外のセットメニューや単品メニューなど豊富に揃っています(^-^)

ゴマ団子や杏仁豆腐などの中華デザートも美味しいんですよ♪

天山閣は予約できる?テイクアウト(お持ち帰り)は?

天山閣は、高砂市役所の南庁舎のすぐ隣にあります。

高砂市役所内には現時点では食堂がないので、平日のお昼には市役所の職員さんも食べにくるのですぐにいっぱいになります(^-^;

逆に土日は家族連れが多く訪れるので、これまたすぐにいっぱいになります。

結論として、事前に予約してから行くのがオススメですね♪

行きたい日がすでにいっぱいで予約できなかった~ヾ(。>﹏<。)ノ゙と言う方も、開店時間すぐに行けば、待ち時間なしで入れる可能性が高いです。私たちも予約なしで行ったのですが、11時過ぎに到着したところ、同じように待っている方が数組いました。

また、天山閣ではほとんどのメニューをテイクアウト(お持ち帰り)することができます!

五目焼きめしや天津飯などの定番メニューはもちろんですが、金額に合わせて中身が変わるお弁当も注文できます(^-^)

予約は事前に電話で受け付けていますが、お弁当は前日までの予約が必要なので注意です!

はる

気になる感染対策はどうかな?

店内で密にならないように、席の間隔をあけて営業しています。

私たちが行った時は、2人なのに6人掛けの円卓テーブルに案内されました(^-^;

混雑時は入場制限などの可能性もあるので、予約をしてから行くのオススメです。

天山閣は、ホットペッパーグルメから予約することができますよ(´∇`)

天山閣の営業時間とアクセス方法は?

ショップ名:天山閣

住所:兵庫県高砂市荒井町千鳥2丁目2−18 高砂市役所正面前

TEL:0120-434-457

営業時間:11:30~14:00、17:00~21:00(LO 20:30)
※現在、新型コロナの影響で営業時間・定休日変更の可能性があります。

定休日:水曜日

支払方法:現金・PayPay

予約:ホットペッパーグルメで可

駐車場:あり(30台)

ココがおすすめ

個室あり お子様連れOK

公式サイト:http://tenzankaku.co.jp/

アクセスマップ

天山閣のランチセット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次