【無料メルマガ】

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトを同時攻略する方法



ブログを始めたら「お金稼ぎをしたい」と考えている人は多いと思います。では、ここであなたに質問です。「あなたはブログでお金を稼ぐ方法はご存知ですか?」いきなり紫雲んされても、パッと答えられませんよね。

この記事では、ブログ初心者でも出来る「ブログからのマネタイズ」について解説します。あなたがこの記事を読むことで、ブログでお金を稼ぐ仕組みが分かります是非、最後まで読んでくださいね。

 




ブログからのマネタイズとは

マネタイズの意味は、収益化になります。ブログからの収益化と言う意味ですね。最近のブログでも色んなマネタイズがあります。そこで、今回はブログ初心者でも出来るマネタイズについて解説していきますね。
 
 
ブログ初心者が出来るマネタイズは、次の3種類になります。
 
 
ブログからのマネタイズ
・クリック報酬型アフィリエイト
・物販アフィリエイト
・情報商材アフィリエイト

 

他にもまだあるのですが、ブログ初心者にお勧めのマネタイズは上記の3種類になります。次項から、それぞれのアフィリエイトの仕組みについて解説していきますね。

 

 

 

クリック報酬型アフィリエイト

クリック型のアフィリエイトは、あなたのブログに載せた広告をクリックしてもらえたら報酬発生となります。代表的なASPはGoogleですね。
 
 
「Googleアドセンス」・・・この言葉はもしかすると、あなたもどこかで聞いた事があると思います。無料で始めることが出来るのですが、使えるブログに縛りがあり、ブログの審査があります。
 
 

物販アフィリエイト

物販アフィリエイトの特徴はお店の商品をブログで紹介します。あなたのブログに貼られたリンクを経由して購入してもらうことで、報酬発生となります。ブログに載せる広告は「ASP」と呼ばれるサイトを通じて取得することが出来ます。
 
 
ASPは国内にもたくさんあるので、あなたがブログで売りたい商品を探すことから始めてくださいね。
 
 
 

情報商材アフィリエイト

情報商材とは、ノウハウややり方を1つのレポートとして売り出されている商材になります。前項の物販アフィリエイトでは、実在する商品を扱います。
 
 
情報商材に関しては、商材の著者がまとめたファイル形式で取引されるビジネスです。商品自体がファイルなので無形商品と呼ばれることもあります。
 
 
 

ブログ初心者にお勧めのスタイルはアドセンス+Amazonアソシエイト

アドセンスとAmazonアソシエイトをお勧めする理由は、Amazonの商品の豊富さです。更に、電子コンテンツもあつかってるので、売ってみたい商品が探しやすいから。
 
 
多くの先輩ブロガーやアフィリエイターは、報酬率の高いASPで始めようと仰ってますが、僕は初心者にはお勧めしたくありません。「報酬率が高い=ライバルだらけ」こんな所で、勝負できませんよね?
 
 
そこで、Amazonアソシエイトの出番です。Amazonの商品でアフィリエイトを始めて、売り方に慣れてきたら報酬率の高いASPに移行した方がスムーズにレベルアップできます。なので、最初はアドセンス+Amazonアソシエイトから始めことをおすすめしておきますね
 

 
 

アドセンスとAmazonアソシエイトの始め方

アドセンスもAmazonアソシエイトも事前にブログの審査があります。アフィリエイトは始める際には、審査をクリアする必王があります。 


取組む順番は、アドセンス⇒Amazonアソシエイトの順番がお勧めです。その理由ですが、Amazonアソシエイトを先に始めると180日以内に商品を3点売る必要があります。
 
 
ですが、アドセンスの審査は合格するまでの間はアフィリエイトや外部のリンクを載せると、審査に合格しずらいです。審査機関のタイムラグがあるので、アドセンス合格後。Amazonアソシエイトの審査を受けてくださいね。
 
 

今回のまとめ

今回は「GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトはブログ初心者にお勧めのASP」をテーマに解説しました。併せてアフィリエイトの種類についてもお伝えしました。いかがでしたか?
 
 
アフィリエイトも使うASPによって審査があります。審査に合格するまでアフィリエイトは出来ません。審査合格の方法とコツはお伝えしました。この機会にじっくり読んでおいてくださいね。
 
 
 

編集後記

僕がブログ再チャレンジを始めた頃には、アドセンスもAmazonアソシエイトの審査は合格済でした、サイト追加する時にアドセンスの審査に挑みました。結果、5回の審査を受けた末の合格でした。
 
 
今は普通に両方共運営出来てます。審査さえ通れば、ブログにも好きなことが書けるので、審査合格までは、普通の記事を積み上げてくださいね。あなたのチャレンジを楽しみにしてます。
 
 
 

あなたに感謝


いつも最後まで読んで頂きありがとうございます。このブログに関するご意見などございましたら、サイドバーのお問い合わせから連絡をお願いしますね。その他、質問や感想なども随時受け付けています。あなたの意見を聞かせて頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。


ブログランキングに参加してます♪

にほんブログ村 小遣いブログ ブログアフィリエイトへ 

真☆ブログ武器 - にほんブログ村





あなたの応援に感謝します。




~この記事を書いた人~
ブログ ✕ ライティングだけで生活することを目標にブログを書いています。
知識ゼロからのスタートでしたが、ようやく【DRMの仕組み】を手に入れる道筋が見えてきました。これからも情報発信を続けます。


コメント