アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2021年07月27日

三輪そうめん






701-066_1.jpg


四季のはっきりした三輪の自然と風土を最大限に生かして作られた三輪素麺♪


口当たりなめらかにしてコシが強く、茹でたあとものびにくいそうめんです。

image.png


【細麺 白髭 0.6〜0.8mm(目安)】
匠の技と選び抜いた小麦粉を白髭専用にブレンドすることで一口目からの美味しさにこだわりました。

冷やしてツルッと食べたり、にゅうめんにしたりと楽しみ方も様々です!

◎そうめん出しの作り方!
↓↓↓↓↓↓
冷やしそうめん出し
薄口醤油:味りん=2:1/2:1/2の割合で一度煮立てて冷やしておきます。きざみネギ、のりと共にお好みの薬味を添えてお召し上がり下さい。

にゅうめんのつゆだし汁
薄口醤油:味りん=5:1/2:1/3の割合で煮だし汁を作り、うす焼卵、三つ葉、味付け椎茸などお好みの具をのせお召し上がり下さい。


●これから、夏本番です!


氷で冷やした、そうめんと、キンキンに冷えたビール!

最高ですね♪

楽天市場



Amazon
























にほんブログ村 グルメブログ お取り寄せグルメへ
にほんブログ村


グルメ(お取り寄せ)ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10074702
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
プロフィール
たつろうさんの画像
たつろう
たつろうブログへ、ようこそ! 若い頃は出張で各地の美味しい物を食べたり、家族旅行で旅先のご当地料理を食べたりしてました。 最近は、年も取って旅行も なかなか 行かなくり、もっぱらネットで美味しい物や美味しいそうな物を見ています。 そんな、美味しい物を皆さんに少しでも伝える事が出来たらいいなぁと思い、ブログに書いて見ました。 まだ、まだまだ足りない物は有りますが、皆さんに見てもらえれば嬉しいです(^-^)
プロフィール
ファン
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
リンク集
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。