❁数秘術《9》

❁数秘術

こんにちは❁
atelier*kiri*の嘉織です。
今回は数秘術《9》についてお話させていただきます。
数秘術は誕生日を使って、自分や家族の性格や適性 etc…を知ることの出来る占いになります。
昔からある占術なのでぜひ試してみてくださいね。

ブログランキング

《誕生数》基本的資質の計算方法

生年月日を西暦に直します。 例:1979.12.6 の場合
一桁になるまで分解して足す。(1+9+7+9+1+2+6=35=3+5=8)
二桁になった時にゾロ目の11・22・33が出た場合はそれを採用します。


全部の数字を足すだけなので簡単に出来ます。

数秘術《9》の意味

《9》完結・完成を表します。
1桁の数字で最大である為、究極で最高という意味があります。

・完結
・完成
・神様
・この世とあの世を含めた宇宙全体の完結
・すべての数字の要素を内包する完成の数字


また、《9》は国によって縁起の良い数字であったり、縁起の悪い数字だったりと認識は様々です。

数秘術《9》人の役に立ちたいと願う、賢い平和主義

基本的に物静かで、理知的な心の清らかさを持っています。
内面はかなり複雑で、やや二重人格的な要素があります。

人のために働くのを好み、理想を追い求める平和主義です。
また、正義感や同情心が強く、全体の調和を優先して誰にでも合わせることが出来ます。

また、目立つ存在ではないのに、カリスマ性を持っている不思議な人です。
聡明で穏やかな人柄なので、周りから信頼され自然と人が集まります。
本音を漏らすことを嫌うので、他の人からは掴みどころのない性格に映ります。
そんな性格から、一部の人からは猛烈に支持されるが別の人からはかなり敬遠される…なんて事も多々あります。

物質的なことに興味はありませんが、知的好奇心が旺盛です。
環境問題や健康問題 etc…ボランティア活動に関心が高い人も多いでしょう。
勉強家なので博識で秀才な人も多いです。
目に見えない神秘的なものに惹かれ、ロマンを感じて追及する人も多いでしょう。

数秘術《9》感受性が強く感情のバランスを崩しやすく気分屋

他人の評価を気にしたり、言動に傷つきやすいナイーブな性格です。
内側に強い「正しさ」を持っていますが、周囲との調和に気を使うので隠そうとしてストレスを溜め込みます。

また、こだわりを持つと理屈っぽくなり、周囲から理解されにくくなります。
諦めも早く、無気力や罪悪感を感じやすいです。
無気力になると事なかれ主義になります。

大きな理想ばかり追いかけず、現実に目を向け、等身大の自分を見失わないようにしましょう。
日常を楽しむ姿勢が大切です。

また、他人の目を気にし過ぎてよい人を演じていると、ストレスが溜まり、心と体のバランスを崩しやすくなるので注意しましょう。

数秘術《9》恋愛と結婚

知的で清潔なイメージが好印象となり頼られやすいです。
優しい性格で思いやりがあり、細かいところにもよく気がつく良妻賢母タイプです。

相手を傷つけまいと断れず、付き合ってしまう…なんてことも。
基本的に受身ですが、相手に合わせて様々な恋愛パターンを演じることが出来ます。

よく考えるタイプなので一気に燃え上がる事はありません。
ただ、優しさが高じて断れず、不倫や三角関係に陥ってしまう事もあります。

自分の本心を隠してしまい心が掴めず、付き合いにくい印象を与えます。
相手を思いやるのも大切ですが、大胆に気持ちを表現するのも大切です。

恋愛と結婚を分けて考え、周囲の意見や条件 etc…冷静に分析してじっくり決めるので晩婚になりやすいです。
そんなあなたにはお見合いもおすすめです。

結婚後はよき夫・よき妻を演じますが、自分の価値観で相手をコントロールしようとします。
心が離れても世間体を気にして離婚しない、仮面夫婦・家庭内別居・セックスレスになる可能性があります。

数秘術《9》仕事と適職

知識欲が旺盛で勤勉、頭もよく真面目なのでどんな仕事に就いてもそれなりにこなします。
細かいことに気がつき、協調性があり、みなの意見をキチンと聞く誠実な人柄で相談役やまとめ役として頼られるでしょう。

・アドバイス、奉仕する仕事(教師・宗教・福祉・介護etc…)
・世界を良くする仕事(NPO・ボランティア・環境問題etc…)
・芸術関係の仕事(デザイナー・アーティスト・女優etc…)
・他者に共感する仕事(カウンセラー・セラピスト・コーチetc…)


自分の利益のためだけに働くのは抵抗があるので、大切な人を守るためや社会全体の利益のために骨身を惜しまず働くことが出来ます。
他人の役に立っているか、皆に喜んでもらっているかが重要なポイントとなります。

常に高い理想を掲げ、夢とロマンを分かち合える仲間や仕事に出会えるとやりがいが生まれ、実力が発揮されるでしょう。

数秘術《9》金運

基本的に堅実ですが、神秘的な事に価値を置くので金銭的な事には無関心です。
お金儲けに罪悪感や嫌悪感を持っています。

熱心に慈善活動や宗教運動にはまって、お金を注ぎ込む可能性があります。
お金を貯める必要性を感じると倹約して目標を達成します。
お金の価値に深く気づくと豊富な知識を駆使して大富豪になることもあります。
稼いだお金は自分のためではなく、他人や社会のために使うことがポイントです。
後になって大きく返ってくると知ることで運気が開きます。

数秘術《9》健康

一見身体が弱そうな印象ですが、心身のバランスを重視しているため大きな病気や怪我に縁がありません

規則正しい生活を心掛けて暴飲暴食はせず、食生活もバランスを考えるタイプです。
体調を崩しても長引くことはなく、回復も早めです。

自分の価値観に信念があるので、ひとつの健康法や食事療法 etc…にはまって健康オタクになります。
何事にも偏らず、バランスを心掛けること大切です。

数秘術《9》ラッキーカラー&アイテム

ラッキーカラー:パープル
ラッキーアイテム:自然素材の衣類
         帽子やバッグ、アクセサリー etc…


勉強が趣味なので、読書会やセミナーetc…の勉強会に参加して、自分磨きにお金と時間をかけと良いでしょう。
神秘的なことに興味も強いので心理学や精神世界、占い、セラピーetc…おすすめです。

自然の中でのんびりと物思いにふけて過ごすのもおすすめです。
自然素材のものを身に着けるとオーラが更に輝く でしょう。

パープルは昔、身分の高い人しか身に着ける事を許されなかった高貴の色でした。
パープルを身に着けると、落ち着いた大人の雰囲気知的で神秘的なオーラをより一層際立たせるでしょう。

手帳や携帯、PC etc…知的なツールに取り入れましょう。
あなたの特徴である賢さがさらに強調されるでしょう。

数秘術《9》の取扱説明書

《9》の人は、とても不思議です。
意見を求めても、なかなか本心を言いません
気分によってコロコロと態度も変わります。

相手との境界線も曖昧なので、突然急接近してきたと思ったら、急激に遠ざかったり etc…こちらは振り回されてるような感覚になります。
でも、とても気分屋さんなだけなので悪気はないようです。

数秘術《9》開運のヒント

たくさんの人に共感し、たくさんの人を癒せるカリスマのあなた。
様々なものに影響を受けやすく気遣い過ぎてしまいます。

人がたくさん居る空間に長く居ると、とても疲れてしまいます。
疲れが溜まったなと感じたら、芸術や自然に触れ、高い波動と共鳴することでマイナスエネルギーも浄化されるでしょう。
日頃から日常厄は落とすように心掛けましょう。

「人の役に立たないと自分の価値がない」と人生を固く考えず、誰かの役に立たなくて良いのです。
少なくとも自分を喜ばす事自分の役には立つことが出来ます。
ボランティアはついでの時にしましょう。

まとめ

数秘術は生年月日から3つの数字を出します。

スピリチュアルナンバー・過去《得意分野》
エンジェルナンバー・現在《基本的資質》
チャレンジナンバー・未来《苦手分野》

この3つの組み合わせから今後を読み解くヒントになります。
詳しく知りたい際はお声掛けください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
  atelier*kiri* 嘉織

天之御中主様いつもお助け頂きましてありがとうございます❁

コメント

タイトルとURLをコピーしました