☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資に関して PR

【教訓】ダブルスコープから学ぶ少額投資の大切さ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

今、日本株のダブルスコープにより破産者が続出していることが話題です。

本日はそちらに関して少しお話したいと思います。

この記事はこんな人に役立つかも!!
  • 信用取引をしている人
  • 集中投資をしている人
可燃ごみ

株って怖いね

不燃ごみ

明日は我が身。。。

ダブルスコープによる破産

そのダブルスコープというのがこちらの銘柄になります。

今年の春頃は900円くらいだったのが、最大で3,000円ほどまで上がっています。

こちらはインフルエンサーの方も買っているツイートが多く、多くの投資家が買っていたようです。

しかしながら、16日の金曜日から3日連続でストップ安。

9月22日の本日にやっと反発していました。

で、問題なのはここから。

こちらの銘柄、信用取引で買っていた方も多く、追証により多額のマイナスを抱えた方が多くいらっしゃったようなんです。

https://twitter.com/DyCF1ASsFenUjFs/status/1572157674711838721?s=20&t=EEQEuXUYkWJFMkEkxnPILw

何百万の借金を抱えている人や、多い人で何億ものマイナスになっている方も。

ここに載せている方はほんの一部になりますので、これ以外にも損をした方は多くいらっしゃったのではないでしょうか。

一発逆転を目指すなら破産覚悟で

先ほどのツイートをしている方々は、3,000円を付けた日までは爆益だったとツイートしておりました。

実際に見てみると、何百何千万と含み益が出ているわけです。

このように信用取引は、資産が少ない人が人生大逆転できる唯一の方法だと私は思います。

しかしですよ、増えるのも一瞬だと減るのも一瞬なわけです。

何千万も含み益があったのに、数日後には何千万のマイナスに変わっています。

めちゃくちゃ怖くないですか?

人間とは不思議なもので、あのような含み益があっても利確する人は多くありません。

それはなぜか?

(まだ上がる!!)

(ここで買わないと勿体ない)

こんな風に思うんです。

不思議ですよね~

人間は損をすること以外にも、上昇相場にのれなかった機会損失に対しても損をしたという感情が働きます。

実際に損をしたわけではないのにです。

少し話が逸れましたが、誰しも株価の天井や大底を当てられる人はいません。

そんな人がいたら今頃大金持ちです。

ですので、フルレバで集中投資をするのであれば破産覚悟でやることをお勧めします。

あなたに売り時や買い時は分かりませんし、それはあなたが参考にしているインフルエンサーの方も分からないからです。

Sponsored Links

もう一つの方法

最後にもう一つだけ破産を免れる方法があります。

それは少額から始めること。

こちらでは一発逆転できるほど爆益は出来ませんが、破産するほどのマイナスになることもありません。

今回のダブルスコープの件について色々見てみると、時間外の夜に売れないことを知らなかった初心者の方もいたそうです。

そんな素人の方が多額の額を入れても絶対に勝てません。

仮に一回は勝てたとしても、その後に絶対痛い目にあいます。

私も過去に信用取引で失敗した経験がありますが、それでは破産しませんでした。

それは破産するほどの額をやっていなかったからです。

信用取引での余力をすべて使い切っていませんでした。

自分にトレードのセンスがあるかどうかなんてやってみないと分かりません。

それは当然です。

しかしながら、始めから全力でやってしまうと取り返しのつかないことになってしまいます。

下手をすれば自己破産で二度と復帰できません。

ただ、もしそれが少額であれば失敗してもまたやり直せます。

私は少額だったからこそ復活できました。

少額で失敗したら再チャレンジ、成功すれば徐々に額を上げていく。

そんな方法でやっていけばいいんじゃないでしょうか。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日はダブルスコープによる追証者が続出していた件に関してお話しました。

繰り返しますが、信用取引は人生一発逆転を可能とする素晴らしい方法です。

しかしながら、やり方を間違えると破産してしまう諸刃の剣ですので、しっかりと考えて手を付けましょう。

今日話した内容
  • ダブルスコープによる破産
  • 一発逆転を目指すなら破産覚悟で
  • もう一つの方法

それでは今日はこの辺で。。。

レッツFIRE転生!!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング