☆ポチってくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

投資に関して PR

【爆益】一生一緒にエヌビディア♡

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、不燃ごみ(@hunenkanengomi)です。

株クラ界隈で今大盛上がりの$NVDA。

決算が非常によく爆上げしていますね。

本日は私が唯一投資している個別株、エヌビディアについてお話します。

この記事はこんな人に役立つかも!!
  • NVDAが気になっている人
  • 個別株を買っている人
可燃ごみ

爆益おめ!!

不燃ごみ

珍しく勝ってるよ~

爆上げのエヌビディア

はい、今回の決算非常に良かったですねエヌビディア。

好決算を受けて各社目標株価を上げていました。

その影響で株価も大幅に上がっています。

もうすでにコロナバブル後の高値を大幅に超えている状況です。

中にはエヌビディアで億り人になった人も。

物凄いですね。

この人は取得単価が一桁ということもあり、80倍まで資産を増やしています。

私の感は正しかった

個別株で爆損を繰り返していた私。

そんな中、大型グロース株だったらまだ望みがあるんじゃないかと手を出したのが$NVDAでした。

買ったのは2022年の夏ごろ。

グロース株がボコボコにやられている中、エヌビディアも決算をしくじり株価が108ドルまで下落していました。

『一生一緒にエヌビディアwwww』

なんて揶揄されることも多くなっていた時期に私は買うとこを決心します。

なぜならもう知っていたからです。

揶揄された銘柄がその後どうなっていくのかを。

基本的に周りが見放してバカにし始めた頃が、その銘柄の底になります。

今回のエヌビディアもエクソンモービルやJTなんかと全く同じ状況だったわけです。

私は126ドルで買いましたが、それでもすでに3倍以上になっています。

個別株投資はこうでなくては。

先ほどの億り人のようにガチホで何年も持ち続けることは才能がいりますが、2倍3倍くらいであれば私のような才能のない人にだって増やせられます。

可燃ごみ

個別株で負けていたときとは別人みたいだ。。。

不燃ごみ

あの頃の私はもういないよ

Sponsored Links

周りと逆を行く投資法

まあしかしながら私は2023年の2月ごろ、エヌビディアが取得単価から2倍になった段階で半分ほど利確しています。

今思えば勿体ない気もしますが、損をしないことが何よりも優先される重要事項です。

取得金額はペイできているので、株価がマイナスにでもならない限り損はしません。

なのでずっともっておくことも出来たのですが、先日さらに半分売却しました。

一緒に$QQQも売っています。

なぜ売ったのかと言うと1番の理由は新NISAに向けた現金確保のため。

後は盛り上がって周囲が注目している今売ることで、逆を行く行動ができていると思えたからです。

先ほどもお話した通り、揶揄されて見放されているときが買い時。

であれば、売り時は??

今のようなお祭り状態の時ではないでしょうか。

もしかしたらこれ以上上がっていくかもしれませんが、そんな期待を打ち砕かれてきたことが過去に何度もあります。

©岸本斉史 スコット/集英社・テレビ東京・ぴえろ

ええ、もうそれは何度も何度も何度も何度も何度もおおおおお(n回数)

ということでお金が増えてテンションは上がっていますが、頭は冷静に利確出来た自分の成長をまずは喜びたいと思います。

まとめ

いかがでしたでしょうか。

本日はエヌビディアが大きく株価を上昇させたお話をしました。

上手な人ならここから入って短期間で利益をあげるのでしょうが、私はセンスのない一般人。

下がったときに買う方法でじっくりやっていきたいと思います。

今日話した内容
  • 爆上げのエヌビディア
  • 私の感は正しかった
  • 周りと逆を行く投資法

それでは今日はこの辺で。。。

レッツFIRE転生!

ABOUT ME
不燃ごみ
30歳の会社員です。夫婦でFIRE転生するために資産運用していく日常をブログにアップしていきます。アニメ、旅行、カラオケが大好きです。 サイドFIRE(セミリタイア)するために意識していることや実践していることに加え、お金や仕事の話、アニメの紹介なんかを書いています。

☆ポチッてくれたら更新頑張れます☆

にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村

☆こっちもお願い☆


米国株ランキング