10月は神様サミットIN出雲

2021/10/06

社長の夢をかなえる運送業

毎週水曜日投稿『社長の夢をかなえる運送業』

皆さんこんにちは!

『鋼材・鉄骨輸送のエキスパート中央ロジテック』社長の濱崎です。

 

毎年、10月は神様サミットが出雲にて行われるってご存じですか?

日本中から八百万(やおよろづ)の神様達が出雲大社に大集合!

会議の内容は?

  • ①日本国の繁栄と安泰
  • ②男女の縁だけでなく、友人、子宝、商売など様々な縁結び
  • ③来年の天候、農作物や酒の出来具合

などについて1週間、会議は開催されるんです。

 

そんなわけで神様が出雲で会議のため、日本中からい無くなってしまうので

10月は「のい月」=「神無月(かんなづき)と呼ばれています。

 

※余談ですがプロレスラー武藤敬二の物まねで有名な芸人は「神月」字が違いますね。

 

しまね観光ナビ公式ホ-ムページより(画像出展)

しまね観光ナビ|島根県公式観光情報サイト (kankou-shimane.com)

 

今年のサミットはコロナ過で普及したリモートにて行います。

なんてことになると、「神無月」ではなくなってしまうので今年も例年どおり、コロナ感染対策をしっかり行い、出雲で開かれる予定です。

ちなみに、出雲の国(島根県)は神様達がやって来るので

反対に「神在月(かみありづき)」と呼ばれているそうですよ。

 

『神在月のこども』

映画公開日が10/8(日)決定!

出雲を舞台に神々たちと少女を題材にした映画

 

主人公は、現代を生きる、12才の少女。
母の他界で、好きだった走ることが嫌いになってしまったこども。
その彼女が、在る月、まわりはじめた神々の歯車によって、
出雲へ向けて走り出す物語。

少女を神域へと誘うのは、一羽のうさぎと、一人の少年。

 

『神在月のこども』公式ホ-ムページより

 

 

 

今年はここまでに、仕事や普段の生活で、『ご縁』というものを強く感じることが多くありました。これからも、色々な方たちとの『ご縁』を大切に中央ロジテックの繁栄と最終目標であるコンパッションゴール(自分達も成長しながら他者への貢献を目標とする)を一歩づつ着実に歩んでいこうと思っています。

 

では皆さん今日も一日ご安全に!

    ご意見・ご感想ございましたらコメントお願い致します。
    メールアドレス・コメント等は公開されることはありません。