2021年12月1日水曜日

マリポサ(ニーマンマーカス@アラモアナショッピングセンター)へランチに行ってきました2021年12月

 今日から12月です。

まだ私の仕事は再開しておりませんが、職場のみなさまとのランチ会で、アラモアナショッピングセンターニーマンマーカスにある、マリポサへ行ってきました。

リーダーがホストをつとめてくれて、月に1回のペースで食事会の場をもうけてくれるので、とても嬉しいです。

今回は、2名が都合で来れなかったけれど、残り6名と、ボスも来てくれました。


クリスマスツリーにこれはアラモアナショッピングセンターのマークのオブジェですねー


マリポサは、今は毎日開いています
毎日午前11時半から午後6時まで通しで開いています。


12月1日から、全テーブルを利用可、100%使ってよいことになりましたが、満席でした。

入る前に、ワクチンカードとIDを見せます。


オープンエアで天井が高くて気持ちいいです。ハワイアンの絵もファン(団扇)も素敵。


ウエイターさんも感じがよくて、気持ちよくランチできました。

昔の同僚さんにも会いました。しかも2人も!


メニューがすっかり変わっていて、時価(マーケットプライス)のものが多くなっています。だいたいロブスター、アヒなどのシーフードは時価でした。


食事に付いてくる、名物のポップオーバーストロベリーバター
相変わらず美味しかったです


こちらも付いてくるスープ
ままごとのカップか、エスプレッソカップみたいに小さいカップに入ってくるけど、味がしっかりしていて、これぐらいの量がちょうどいいかな。
熱々なのが、嬉しいです。
カップを温めてそこへ注いでいるんだろうなあと想像。

ポップオーバーをちぎって浸して食べても美味しい。ストロベリーバターより私はスープへちょっぴり浸して食べるほうが、好きです。


私はスモークド・ブリスケット・サンドイッチにしました。

ブリスケットを食べるの、人生でまだ3度目です。本場テキサスへ行った時と、テキサス出身の人が絶賛しているのを食べた時(なんと、ハワイのミリラニにあるタイムスマーケットのブリスケットが最高だそうですよ)は、どちらも香ばしくいぶされているけれど、脂の柔らかさで、ぐでぐでした感じ、口のなかででろんと溶ける感じだったけれど、
マリポサで作っているというブリスケットは、赤身が多くて、歯ごたえもあって、脂っこくは無かったです。
これはこれで、とても美味しかったです。しかもコールスローが挟んであるので、さっぱりこっくり。


チキン・ミラネーゼは同僚さんがオーダーしました。
こっちにしようかなーと悩んだので、写真に撮らせてもらいました。美味しそうー


食後にはいつも、チョコミントをサービスで出してくれていましたけれど、
今日は、ヨックモックのラングドシャでしたよ

後ろに映っている箱には、半分食べ残したブリスケッタが入ってます。
お持ち帰り用に、ウエイターさんが箱に入れてくれました。

おうちに帰って、小腹が空いた時にいただきましたー。


私の頭の中では、チョコミントを食べれる人は、アメリカーンな感じです。
私はどうも苦手。
好きな人はとっても好きじゃないですか。だから「あげる!」というと、すごく喜んでくれるのですが、
今回はヨックモックだったから、その場で食べちゃいました。ははは

大変な時を共にしてきた職場のみんなと会えると、わかりあえることが多くて、楽しいランチでした。

早く仕事に戻りたいなー。

オミクロンのニュースで、またもや後退した気がして、ニュースを聞いた時は、泣けましたが、みんなと話をして、気持ちが救われました。




ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル