2022年1月30日日曜日

Aloha Café Pineapple アロハカフェ・パイナップルで朝ご飯 安っ 2022年1月 ハワイ・オアフ・ホノルル

 お友達と、朝からビジネス立ち上げの作戦会議をしようということになり、

モンサラットアベニューにあるアロハ・パイナップル・カフェで集合となりました。

外から写真を撮ればよかった。モンサラットをダイアモンドヘッドのほうへ上がっていくとき、右手にあります。

【地図はこちら】

営業時間は朝7時から午後3時まで。

日本人の好青年が朝は一人で切り盛りされていました。


向かって右手にパーキングがあります。Coffee Bean & Teaの前のパーキング。そこにとめれるようです。


ラテ系のお値段は普通ですが、美味しかったです。
私はソイミルク・ラテの大きい方のサイズで5ドル50セントでした。

めだまは朝食のこの卵サラダトースト。なんと4ドルです。
ハワイではありえない破格値。そしてトーストしてあるのがまた美味しい。


写真を撮り忘れましたが、この4ドルのメニューは他にチーズ&シュガー・トーストもあり、友達はこちらをオーダー。

お砂糖の代わりにはちみつにしてもらったそうで、すごく美味しいと言ってました。

何よりお店の店員さんの雰囲気が良いからと思うのですが、常連さんらしき日本人の方たちが来られていて、日本語でお話されていました。


店内はWifiも無料で使わせてくれるし、コンセントもありました。

お店は3時までだし、利益が出ているのかなあ。こういうお店は長く生き残って欲しいので、余計な心配をしてしまいました。

友だち3人もお店に現れ、偶然が嬉しかったですよ。


朝食は他にも美味しそうなパンケーキ(フルーツどっさり系の)もあるようですー



ブログランキングに参加しています。
お手数ですがぽちっと応援していただけると嬉しいです!
      にほんブログ村 海外生活ブログへ      にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ

ラベル