スポンサードリンク
スキル取得

悪くない?ゆうたのWEBデザインサクセス【ネットの口コミ・評判について】

こんばんは。

フリーランスのcocoです。

悪くない?ゆうたのWEBデザインサクセス【ネットの口コミ・評判について】

今回は、Webデザインを学びたい方のために、『ゆうたのWEBデザインサクセス』という講座をご紹介します。

いろいろな口コミを調べてみて、この講座のメリットとデメリットもまとめてみました。

今の時代は、バイトを探すより、ネットで副業を探す人のほうが多くなってきました。限られた時間を有効に使わないと、体力も精神力も続かなくなりますからね。

そのネットビジネスですが、誰でも簡単に出来ると言われるわりには、実はかなり勉強が必要になってきます。

「パソコン出来るし!ネットビジネスなんて簡単!」と思って始めると、壁にぶちあたり諦めてしまうことになります。

ネットでもコンサルなど多く存在しているので、すぐに頼ろうとする人もいるでしょう。

ですが、コンサルに頼って教えてもらうより、自分で勉強した人のほうが遥かにスキルが身についているように感じます。
そして、メンタル面もどんどん強くなっていくようです。

まず、自分のやりたいことに対して、どんなことが必要なのか、何をしなければならないのか、そこから選択しなければなりません。

そこで、私がこれだと思った『ゆうたのWebデザインサクセス』について、下記のような口コミや評判も含めてまとめてみました!

ゆうたのWebデザインサクセスとは?

「Webデザインが出来れば、もっといろんなことが出来るのに…」なんて思ったことはありませんか?
私はなんでも独学でした。なので、壁にぶち当たることが多く、かなりの時間を無駄にしてきました。

今でも自己流ではなく、最初にWebデザインやプログラミングを勉強しておけば良かったと思っているくらいです。

そして、ネットの世界は進化し続けています。
数年前の情報が役に立たなかったり、新しい情報が出てきても分からなかったり、常にアンテナをはって勉強し続けていかなければ、これから先の社会についていけなくなるかもしれません。

ネット上には多くのスクールが存在しますが、ブログでもWebデザインでも始めたいと思っても、そのスタート地点で迷子になってしまいます。
憧れはあっても、やはり難しいイメージや授業料が高額であったりと、なかなか踏み込めない人が多いのも事実です。

スクールに入学したのは良いけれど、しっかりとスキルを習得できるのか、それも大きな不安になると思います。

ゆうたのWEBデザインサクセスの魅力

まず、私が感じたことですが、フリーランスとして仕事を出来るように作られた講座だと思いました。

なぜなら、講座の学習内容にありますが、Photoshop、Illustrator、Canvaが使えるようになります。

これからWEBデザイナーとして活躍したい人にとっては、なくてはならないスキルが揃っている点で大きな魅力ですね。

もちろん、最後まできっちりと勉強を続けなければ、どのスキルも身につけることは出来ませんからね!

口コミと評判について

ネット上でWebデザインの講座について調べても、たくさんあって迷ってしまうでしょうが、求める基準がはっきりしていれば、それほど困る必要はないはずです。

まず、分からないことがあれば、Googleで口コミなど調べますよね? 検索すれば、欲しい情報が簡単に手に入る時代ですが、この『ゆうたのWebデザインサクセス』については、知らない人のほうが多いのではないかと思いました。

きっと「あまり知られていないのなら。良くないんじゃないの?」とおっしゃるでしょうが、内容を確認してみると、これがかなりレベルの高い講座であることが分かりました!

良い口コミを調べてみました!

WEBデザイン関連で検索しても出てこなかったのですが、あるキーワードからポンと出てきて、そこから『ゆうたのWEBデザインサクセス』を調べてみました。

講座が充実していて内容量にボリュームがある

追加コンテンツもあり、講座の内容は増えているようです。
Photoshop、Illustrator、Canvaだけでなく、案件の取り方まで教えてくれます。
スクールによっては、ひとつのスキルしか学べないところもあるので、WEB制作のスキルが全て学べるところかどうか調べてみてください。

確実にスキルアップ出来る

オンラインだと分かりにくいのでは?と思われがちですが、動画は全て15分前後です。
この短い動画を繰り返し観ることで、少しずつスキルアップが出来るように工夫されています。

プロ集団のサポートが充実している

かなりのプロ集団であると聞きました。
どこに書いてあったかは、また探しても見つかりませんでした…が、私は確かに見ましたよ!

そして、添削というのでしょうか?
分からない点は残しておかないということでしょう。
疑問点にはかなり丁寧に応えてくれるようです。
そういうことは他のスクールと同じかもしれませんが、この講座では、質問で勉強するという言うほうがイメージしやすいかもしれません。

他のスクールより低価格

大手WEBデザインスクールの価格は、高いと50〜100万円にもなるそうです。
だいたいの相場が20〜40万円となっていて、スクールの学習内容も様々です。
もちろん、それより低価格なスクールも存在しますが、値段が高いから『良い』というわけではありません。

逆に低価格過ぎても、きちんとスキルが身につくのだろうと不安になりますよね?
その差額で全てを判断してはいけませんが、低価格で充実した内容であれば、お金を払う側にとっては非常に嬉しいことは確かです。

では、『ゆうたのWEBデザインサクセス』はどのくらいなの?
今でも講座の内容が増えているにも関わらず、なんと10万円かからないんです。
値段が安いから『悪い』わけではありませんよ。(笑)

低価格でも充実した内容で勉強ができるように工夫されている、それだけです!
料金も内容も良い条件が揃っている講座なんですね。

悪い口コミを調べてみました

悪い口コミというのは、あまり見当たりませんでした。
それでも、数ある口コミの中から私が推測して、こんな方には向いていないかもしれないと感じたことは下記のとおりです。

飽きっぽい人には向かない内容

当たり前ですが、動画を観るのも面倒と言う人には向いていないでしょう。
動画は15分前後なのですが、短いので集中力は落ちないと思います。しかし、これが数十本あると思うと…
最後まで観られる人でも、一気に観るなんてことはしないように! 少しずつ学習していけば難しくはないはずです。

初心者向け

講座のレベルは高いですが、分かりやすい内容と口コミがありました。
それなら良いのではと思いますよね?
ですが、初心者ではなく上級者にとっては、この学習内容だと物足りないと感じる場合があるそうです。
初心者向けということが、全ての人にとって良いとは言えないんですね。

講座の内容が多く、時間のない人には難しい

講座は初心者向けに作られているようですが、私はひととおり目を通して、中級者向けではないかと感じました。
内容が充実していて、かなりのボリュームがある。初心者が一から学ぶには多すぎる量ではないかと思ったくらいです。

最初に学習スケジュールを立てておかないと、途中で諦めてしまう人もいるだろうなぁ…とその辺は気になりました。

しかし、今は忙しくて時間が作れないならば、スケジュール調整して時間を作れるようになってから始まれば良いのです。
それでも、今すぐスキルがほしいという人には難しいです。

この講座は、どちらかというとコツコツタイプの人向きのようです。それほど内容がぎっしり詰まっているので、すぐにスキルを習得するには不向きです。

といっても、スキルがすぐに身につけられるなんて、どこのスクールでもあり得ませんからね。

はい、諦めてコツコツ勉強しましょう!

面白い口コミ

これは良い評価だと思いますが、面白い口コミがありました。

疑問が出たら質問をするのではなく、
質問をするために勉強をする。

これは、ただ分からないことがあったら聞く、のではなく、分からないことを解決するためには、「どうやって質問したら答えが得られるか」ということを考えることだと思いました。

もしかしたら、完全に私の勘違いかもしれませんが、なかなか面白いなと思いました。

初心者は、分からないから聞けばいいと簡単に考えてしまいます。これは当たり前によくやってしまうことなのですが、聞かれるほうは最初のうちは丁寧に応えてくれるでしょう。
ですが、教える側は相手の学ぶ姿勢というものを見ていると思います。

質問の仕方を考えてみる

「分からないことをすぐに聞いたらダメなの?」
そういうわけではありませんが、ネットや本に書いてあることをいちいち聞かれたら、「なんで、この人は自分で調べないんだろう」「勉強する気があるのだろうか」と相手は呆れてしまうと思うんです。

それは、この人はやる気がないんだなと思われてしまうことと同じです。そうなると、相手の教え方も変わってきます。
真剣に向き合ってはくれないでしょう。

よくスクールなどに入ると、こちらは客なのだからと勘違いしてしまう人がいます。
お金を払ったんだからという強気になっているのと甘えがあるのでしょう。

ですが、スキルを手に入れるというのは、物を買うわけではないのです。
たしかに情報というのは物かもしれません。よくコンサルで多いのが、その情報だけを売って、「こちらは売っただけ」「あと自分で考えて」ということがよくあります。

では、お金を払って情報を手に入れたら、スキルが身につくと思いますか? その情報を読んで、分からないことが出てきたらどうしますか?
情報だけで、すぐに何か出来るわけではないのです。

勉強する、教えてもらう、ということはお金を払っただけではダメなんです。その人の真剣さというものがなければ続かないし、きちんと教えてもらえません。

これは意地悪ではなく、社会人のマナーとして当たり前のことですね。
他にもこんな口コミがあります

Webデザインを学ぶのに気になることは?

新しいことを始めるときは、期待と不安が入り混じった気分になります。不安に思うとことは、前もって取り除いておきましょう。

料金はいくらなの?

先ほども書きましたが、『ゆうたのWEBデザインサクセス』は10万円ほどの低価格です。これを安いと言うのは他のスクールと比べてですが、個人的にはこれでも高いと感じる人もいるでしょう。

これだけの充実した内容の講座ということを考えると、この講座は安いということになるのです。
ただ低価格ということだけで、スクールを選ぶのはあまり賢くないですね。きちんと内容を確認してからにしましょう。

この講座で本当に稼げるようになれるの?

実際に勉強してみて、スキルを身につけたら「さあ、これで仕事が出来る!」と自信が持てますよね?

ですが、不安は常につきまとうもの。
仕事を始められても、最初から稼げるかというと、それも個人差があって当然です。

この講座でスキルを身につけて、どのくらい稼げるようになるのかというのも気になるところでしょう。

ネットで調べてみると、だいたい20万円は稼げるようになるだろうという口コミがありました。
基本的なスキルが身についていれば、その先の勉強も簡単になるはずです。さらにスキルが活かせるようになれば、どんどん仕事は増えていくと思います。

もっと稼ぎたいという人は、この講座で基本的なことを勉強したあとに、さらに勉強を続けていかなければなりません。

しかし、仕事の取り方でも収入は変わってくるのでしょうから、この講座で復習を繰り返すことも役に立つと思いました。

講座を続けていけるか不安

仕事の合間に、家事の合間に、勉強するタイミングは人それぞれです。スケジュール調整がうまくいかないと、途中で投げ出す結果になります。

『ゆうたのWEBデザインサクセス』では、15分前後の動画で学習できるようになっているのですが、本数がかなりあるんですよね…
私もビックリしましたが、数えたところ80本以上ありました。

「こんなに観れないかもしれない」などと言う前に、学習の仕方をイメージしておくと良いですね。

ですが、1日1本の動画を観ると3ヶ月で終了ですよ!
なんて、動画を観るだけで終わるわけないですよね。
スケジュールは時間に余裕を持たせて、最初のうちに学習計画を立てておくと、途中で慌てることなく順調に進めていけるでしょう。

講座に向いているタイプ

こういうことを書いても、あまり意味がないかもしれませんが、基準として書いておきます。

向いている人

・コツコツ作業が好きな人
・スキルを仕事に繋げたい人
・フリーランスとして働きたい人

はっきりとした目標がある人には向いているでしょう。

向いていない人

・飽きっぽい人
・デスクワークが苦手な人
・メチャクチャ稼ぎたい人

上記の人に全て当てはまるわけではないので、「それでもやってみたい!」という強い意志があれば大丈夫でしょう。

この講座で学べること

・成功するためのマインド
・デザインの理論・型について
・Photoshop基礎編
・Photoshop実践編
・Illustrator基礎編
・Illustrator実践編
・WEB素材の作成スキル
・案件の取得方法

追加コンテンツ
・Canvaの使い方

動画は全て15分前後にまとめられています。
これなら集中力も落ちることなく続けられる時間だと思います。ただ、この動画が80本以上あります。

こうして並べると分かりやすいですが、実際に始めるとかなりの手応えを感じると思います。きちんとスケジュールをたてて勉強していくと、かなりスキルアップができそうですね!

始めるにあたっての心構え

【成功するためのマインド】の内容

Google検索を使いこなせセミナー
自己責任を徹底するセミナー
GIVE100%セミナー
完全主義粉砕セミナー
守破離セミナー

【デザインの理論・型について】

自己流デザインはやめる
「良いデザインとは何か?」を定義する
デザインの4原則「近接」を理解する
デザインの4原則「強弱」を理解する
レディング、カーニング、トラッキングについて
デザインの4原則「反復」を理解する

基礎編では、Photoshopについて学びます。

ここでは、17章に細かく分けてあります。

 

 

 

そして、基礎編のあとは実践編です!

ここでは、ブログで必要なバナーの作成や、アイキャッチ画像が作れるようになります。

【illustrator基礎】

さて、ここからは本格的な作業に入ります。

難しそうですが、動画で学ぶ形になっているので、分からないところがあれば、何度も見直すことで理解が深まるようになっていきます。

【illustrator実践】

こちらも基礎編同様に動画で学ぶ形式になります。繰り返し観るようにしましょう!

【web素材の作成スキルを身につける!】

【案件の取得方法を完全解説】

この講座の勉強の仕方

ネットビジネスで稼ぎたいと思っている人には、こういう人が多いのではないでしょうか?

「自分で勉強するより誰かに教えてもらいたい」
「時間をかけることなく早く稼げるようになりたい」
「分からないことがあれば自分で調べるより誰かに聞く」

ネットビジネスは誰にでも出来るという謳い文句に誘われて、簡単と思われがちですが、楽に稼げるということはないと思います。
もちろん時間がかかるという意味ですが、誰だって最初は理解が出来なくて苦労するんです。

そこをどうにか勉強しながら、自分のスキルを磨いていくわけです。最初からスキルもなく、それでも運良く稼げたとしても、それがずっと続くとは限りません。

この先もずっとネットビジネスで稼いでいきたいと思うなら、スキルを磨くことが大切です。

「なら、どうしたらいいの?」
それは勉強することですね。
分からないことがあったら、まず自分で調べてみる。
ネットには、いくらでも情報が載っています。
コンサルに頼らずとも、ある程度は自分で分かるようになります。そして、それでも分からないことがあったとき、その時こそ『誰か』に頼ってもいいと思います。

長くなりましたが、この講座には、そのような真剣さを感じさせられました。

何度も言いますが、講座のレベルとしてはかなり高いです。
だからといって、初心者には難しいというわけではありません。時間をかけて何度も繰り返す! そうすることで理解できるように工夫されています。
そして、それでも分からないことがあったら、必ず質問しましょう。この講座では、その『質問をする』というのが大切なようです。

ただ聞いてみる、のではなく、どのへんで理解できなくなったか、細かく聞くと良いでしょう。
そうすれば、必ず真剣に応えてくれるはずです!

そして、その質問の繰り返しで、スキルが身に付いていくんだなと感じました。

講座の内容は、少しずつ増えていっているようです。
この講座でいろんなスキルが身につけられるんだ、と喜んでいる場合ではありません。
ついていくのもかなり大変でしょう。

教える側も真剣なので、それに応えられるよう頑張ってください。

最後に

やる気のあるひと

こちらには連絡先が載せられないので
検索して探してみてください!

Gmail 以外のアドレスは届かないことが多いので、Gmailのアカウントは作っておいたほうが便利です。
Gmailはいろいろな場面で使えますので、この機会に作っておくとことをお勧めします。

<件名>
WEBデザインサクセスサポートについて

<内容>
疑問点と質問点
(簡潔に疑問点を説明してください。疑問点、質問点が理解できない文章が送られてきた場合は、返信できません)
(コーディング、フォトショップ、イラストレーターに関する質問の場合は、写真やスクリーンショットを添付ください)

それでは今回も最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

ABOUT ME
coco
フリーランス。 東京生まれの東京育ち。 ブログ大好き人間。 旅するノマドワーカーを目指す!