社会の話題と反応を発信していくネットメディア

バイデン以下の岸田政権、バイデンに防衛費増を迫られる/公明党は「1%枠を守れ」/ネット「踏み絵を踏まされる岸田政権」「中国をとるか米国を取るか、バイデンに言われるようじゃおしまいだ」

政治

バイデン大統領、岸田首相に防衛費増を期待

親中公明党は「1%を守れ」👇

バイデン大統領、防衛費増を期待/岸田首相に電話会談で表明

2021/11/27

【ワシントン共同】バイデン米大統領が10月上旬の岸田文雄首相との電話会談で、日本の防衛費増額方針に期待を表明していたことが分かった。米政府筋が27日までに明らかにした。バイデン政権は唯一の競争相手と位置付ける中国の抑止を念頭に、日本の安全保障分野でのさらなる負担を見込んでいる。初の対面での首脳会談が実現すれば主要な議題となるとみられる。

岸田氏は自民党総裁選前、防衛費について「数字に縛られてはならない」と増額に意欲を見せた。米政府筋によると、首相就任直後の電話会談で、バイデン氏は防衛力見直しの着実な進展に期待を示した。望ましい増額幅には触れなかった。

エラー

ネットの声

バイデンに言われるようじゃ、おしまい。

言われても公明党に気遣ってあげない岸田氏。

公明党も自民党も結局、親中。防衛費などどうでもいいんだろう。おめでたい。

踏み絵を踏まされた岸田政権。さあどっちを取るの?

アメリカから言われる前に増額するだろ。自分の国だろ。

いい加減にしてもらいたい。人に言われるからどうのこうのではない。この人たちには自国を自分の手で守るという気概もない!

参考記事

【岸防衛大臣、GJ連発】自衛隊「宇宙作戦隊」を山口・防府北基地に 岸防衛相が表明/ネット「公明党は無視して防衛費を増額し防衛のために使ってほしい」「宇宙分野では中国の先行が激しい。まだまだ足りない」
岸防衛相、宇宙部隊新設を表明 岸防衛相、宇宙部隊新設を表明 山口・防府北基地 2021/11/14 岸信夫防衛相は14日、航空自衛隊防府北基地(山口県防府市)を視察し...続きを読む
自民・高市政調会長、経済安保法「早く成立」 必要性強調/放送や通信、銀行などへの外資の出資やシステム整備を、経済安全保障の視点で監督できる仕組みを整え、戦略技術やインフラの技術や情報の流出防止へ
自民・高市氏、経済安保法「早く成立」 必要性強調 2021/11/28 自民党の高市早苗政調会長は28日、宮崎市で講演し、政府が来年の通常国会に提出を目指す経済安全保障推進法案の早期成...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました