社会の話題と反応を発信していくネットメディア

尾身茂氏「結核予防会」代表理事に就任 政府の分科会の会長は続ける/ネット「つまりはそういうこと」

covid19(コロナ)

政府分科会 尾身会長「結核予防会」代表理事に就任へ

2022年3月28日

新型コロナウイルス対策にあたる政府の分科会の尾身茂会長は、今月末で独立行政法人「地域医療機能推進機構」の理事長を退任し、来月から公益財団法人「結核予防会」の代表理事に就任することになりました。

政府の新型コロナ対策分科会の尾身会長は、全国各地にある公的病院や介護福祉施設などを運営する独立行政法人「地域医療機能推進機構」の理事長を前身の組織を含めて10年間にわたって務めてきましたが、尾身会長自身が申し出て今月末で退任することが決まりました。

尾身会長は、来月1日付けで公益財団法人「結核予防会」の代表理事に就任することになったということです。

「結核予防会」は結核の研究や予防を目的に1939年に設立され、東京都内で病院や結核研究所、それに健診センターを運営しているほか、各都道府県に支部を設けています。

尾身会長は政府の分科会の会長は続けるということです。

NHKの取材に対して尾身会長は「結核は世界的に見ても、いまなお重要な感染症の一つだ。感染症に関わってきた今までの経験を、国内外の対策に生かしたい」と話しています。(NHK)

ネットの声

万事、つまりはそういうこと。

分科会はやめないんだ。片手間?

尾身会長自身が申し出て今月末で退任ね。再就職先のがいいのかな?何かと。

そんなことより疑惑の300億円だっけ?あの釈明はまだ?

つまりはそういうことよ。

まったく関係ないけど、コロナ、ワクチン騒動が止まらないのはなぜなんだろう?

なるほどなるほど。

参考記事

岸田政権、日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ/ネットは怒りの声殺到「また約束破られて終了」「これは検討せず即決なんだ?」
岸田政権、“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ 【独自】“戦後最悪”の日韓関係改善に向けた「チーム」設立へ 4月7日 日本政府と韓国の次の政権が、戦後最悪とも言われる両国の...続きを読む
イーロン・マスク氏「ツイッターの次の役員会は盛り上がりそうだぞ」/ネット「トランプ大統領を復活させて」
イーロン・マスク氏 ツイッターの次の役員会は盛り上がりそうだ。 ネットの声 イーロン・マスクがツイッターの役員に「編集ボタン」を導入しないよう進言。ツイッターがすべき...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました