社会の話題と反応を発信していくネットメディア

ヒゲの隊長、岸田政権の水増し防衛費に喝!「防衛力の抜本的強化には程遠い。防衛力は強くならない。抜本的強化と程遠い。自民党の公約や提言とも違う」/ネットは怒りの声

政治

岸田首相「防衛費GDP2%、27年度に」 財源は年内決着

2022年11月28日

岸田文雄首相は28日、防衛費を2027年度に国内総生産(GDP)比2%に増額するよう関係閣僚に指示した。科学技術費など国防に有益な費用を合算し、省庁横断の防衛費と位置づける。

GDP比で2%との基準を示したうえで、年末に①23~27年度の中期防衛力整備計画(中期防)の規模②27年度に向けての歳出・歳入両面での財源確保――を一体的に決定すると伝えた。浜田氏が面会後に記者団に明らかにした。

防衛省の予算は2022年度当初で5兆4000億円ほどだ。GDPで2%とするのは防衛省の予算を増額した上で、防衛に有益な他の経費を含める(日経抜粋)

佐藤正久議員「抜本的強化とは程遠い。自民党の公約や提言とも違う」

この水増しでは防衛力の抜本的強化には程遠い。空港港湾を整備しただけでは、防衛力は強くならない。抜本的強化とは程遠い。自民党の公約や提言とも違う

ネットの声

こんな見せかけの2%防衛費に何の意味がある。真水で2%でも足りないと思います。

防衛費の真水純増が実現しないと全く話にならない。

どうにかしてください。 岸田氏にはもう任せられない!

コロナには300兆円ドブに捨てて防衛費はこれか!!いい加減にしろ

ほとんど、直接防衛費に関係ない予算、しかもこれ令和9年度だろ?!!

なにこれ??完全な水増し、偽の防衛費だ!

岸田政権はどこぞの国から防衛費あげるなと指示されているのか!

これで動くなら、倒閣だな‼️

空港・港湾整備は防衛力の向上につながらないのは素人でも分かる!

EEZに北のミサイルが飛んできて、北京からも飛んできているのにこれか・・!

海上保安庁費は国土交通省に出させるべきでは?海上保安庁を防衛省に移すならわかるが!

岸田は今の日本の現状をわかっているのか?護る気はあるのか!

本当にこの政権では日本はもたない。とっとと倒れてくれ!

子供騙しの防衛費、NATOからみたらバカけてるとおもわれるだろう。

参考記事

イーロン・マスク氏「もし、AppleとGoogleのアプリストアからツイッターが追放されたら、代わりの携帯電話を作るよ」
ターニングポイントUSA、最高クリエイティブ責任者ベニー・ジョンソン氏 Eフォンを人々は望んでいる。 エリザベスウィーラー氏(アメリカの保守的な政治評論家)「も...続きを読む
福島雅典、京大名誉教授「これだけ打って、厚労省の肝心の旗を振っているところは10%しか打ってない。なんだそれは!」「人の命がかかってる!いい加減にしなさい!」
福島雅典、京都大学名誉教授「肝心の旗を振っている厚労省は10%しか打ってない。なんだそれは!」 調査をしなさいと言ってるんだ。そんなところで上がってきた紙切れを見てやる医者はいない。カルテを見ろと言...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました