社会の話題と反応を発信していくネットメディア

福島京都大学名誉教授、訴訟会見「サイエンスの基本ができていない。科学、医学の危機だ。不都合なデータを隠したり、改ざんしたりしたら国の成り立ちが壊れる」(動画)

covid19(コロナ)

2月2日、福島雅典、京都大学名誉教授が厚労省に対して訴訟。司法記者クラブでの記者会見模様。

福島雅典、京都大学名誉教授記者会見模様(Lizzyさんのツイートより)

データに基づいて議論すべき。あるはずのデータだ。65歳以上ではワクチン接種によって致死率が下がっていると書いてあるが、不都合な全年齢について集計するとワクチンの致死率が倍になっている。
65歳未満でもやっぱり倍になる。シンプソンパラドックスと言って、全体と部分のデータが不一致を起こす。

各年齢層で接種、未接種が大きくばらついている。全体と部分が変わってくる。統計的には部分のデータで全体を論ずるなということ。サイエンスの基本ができていない。科学、医学の危機だというのはそういうことだ。

データについて虚心坦懐に、正確性、完全性、再現性というデータサイエンスの基本をおさえて議論すべき。
不都合なデータを隠したり、改ざんしたりしたら国の成り立ちが壊れてしまう。

ネットの声

まさに科学、医学の危機。これだけの被害が出ているのにまったく無視。

国はひたすら隠蔽に走っている。必要なデータを出さないのは完全な国民無視だ。

現政権は、嵐が過ぎるのを待とうと思っているのだろうが、もう遅い。世界中で起きている。大変なことになる。

超過死亡は11月時点で10万人。事情最悪な壊滅的状況、しかもコロナ死ではない。

この状況でまだ、ワクチンを打てと言っている岸田政権とそれを必死に正当化する某元ワクチン担当相。人の心はあるのかと言いたい。

福島先生の声がひとりでも多くの国民に届く事を願っています。

案の定この会見をメディアは無視。日本のメディアはもう終わっている。

真実は明らかになりつつある。とんでもない訴訟が世界で起きると思う。

ワクチンを打った人は気の毒に思う。希望を捨てないでほしい。。

福島雅典氏

京都大学名誉教授。1948年生まれ。1973年名古屋大学医学部卒業。1978年愛知県がんセンター病院内科。2000年京都大学大学院医学研究科薬剤疫学分野教授。2002年京都大学医学部附属病院探索医療センター教授。2003年先端医療振興財団臨床研究情報センター長(兼任)、京都大学医学部附属病院外来化学療法部長(兼任)。

2009年より現職:(公財)先端医療振興財団臨床研究情報センター長(現:(公財)神戸医療産業都市推進機構医療イノベーション推進センター長)。MSDマニュアル(旧メルクマニュアル)日本語版の監訳・監修責任、米国国立がん研究所が全世界に配信する、がん治療に関する世界最高最新のデータベースPDQの日本語版総責任者でもある」(hmv)

参考記事

カナダでもワクチン接種増で、超過死亡とコロナ死が激増/接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍増/2022年の超過死亡率は33%増
接種率85%の2022年は、接種率0%の2020年に比べコロナ死が倍 データによると、カナダは、ワクチン接種人口が85%の2022年に、ワクチン接種人口が0%の2020年よりもずっと多くのCovid...続きを読む
医療情報提供で世界的的権威のNPO『コクラン』が「マスクにウイルス予防効果はない」とのレビュー発表/『外科用であれN95マスクであれマスク着用に効果はない』
マスクの有効性に関する新しいコクランレビュー(エビデンスに基づく医療のゴールドスタンダード)の結論。 Dr.イーライ・デビッド「新しいレポートによると、マスクには呼吸器系ウイルスの予防効果はゼロです...続きを読む
華原朋美さん、未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」/ネット「ド正論」「完全に世論が逆転」「今の日本の惨状を見れば、どちらが正しかったか自明」
華原朋美、コロナワクチン未接種を告白「先が見えているような予防接種じゃない」後遺症を不安視 2/1(水) 歌手の華原朋美(48)が1月31日夜、YouTubeチャンネルで生配信を実施。新型コロ...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました