社会の話題と反応を発信していくネットメディア

「10年以下の懲役あたりはマスト」高市大臣 セキュリティー・クリアランス罰則/ネット「当然です。反対するのは親中議員とスパイだけ」

政治

「10年以下の懲役あたりはマスト」高市氏 セキュリティー・クリアランス罰則

2023/4/9

高市早苗経済安全保障担当相は、機密情報の取り扱いを有資格者のみに認める「セキュリティー・クリアランス(SC、適格性評価)」に関して、資格を付与された者が情報を漏洩(ろうえい)させた際の罰則は「特定秘密保護法と同じくらいの10年以下の懲役。このあたりはマスト(必須)の要件だ」との認識を示した。

SCは、機密情報へのアクセスを一部の民間の研究者・技術者や政府職員に限定する仕組みで、軍事転用が可能な技術や民間の国際競争力に関わる重要な情報が国外に流出することを防ぐ狙いがある。(産経

高市大臣、共同通信を軽く一蹴「毎度同じ。この場で申し上げる事はございません」/共同オザキ記者「靖国神社に参拝するのか?」の質問に/ネット「やめとけ、器が違う」
高市大臣、共同通信を一蹴 共同通信、オザキ「靖国神社が今月21日から23日に春季の例大祭期間に入るんですが、高市大臣は今回の例大祭期間に参拝予定がございますでしょうか。されない場合に...続きを読む

ネットの声

逆に厳しく世界標準にするべき!

もっと刑を重くしてスパイが割に合わないようにすべき。

じゃ、某議員が懲役10年第1号かな。

10年以上、極刑ぐらいで良くないですか?甘すぎるます!

最高で無期でもいいくらい。

10年はマイルドですね。2、30年でも

今までが寛容と言うのか無頓着と言うのか…

親中議員は反対するだろうね。自民党の。

高市氏「正確性確認できずが結論」「発言者に確認を取っていない代物」フジTVで述べる/ネット「マジで立民どうすんのこれ?」「幹部と質問した議員は辞職では?」
高市氏、「正確性確認できず」 政治的公平の放送法文書巡り 高市早苗経済安全保障担当相は9日のフジテレビ番組で、放送法の「政治的公平」の解釈に関する総務省文書を巡り「発言者に確認を取っ...続きを読む

保釈無し!もっと厳しくてもいい。

10年以上でOKです!

スパイ防止法と同時がいいけど。

基本的に悪い事を悪い事として認識しておりかつ、積極的に悪事を働いてやろうと思う人間に、懲らしめる役(懲役)は必要ない。 原則軒並み死刑でよい。

公明党と野党が必死で反対するぞ。

まだまだです。極刑も入れましょうよ。

こんなの当然だろ。反対する奴はスパイだけ。

国会をさんざん騒がせた人も

高市大臣「文句を言うなら辞表を出せと言う卑怯な人には屈しない」「増税は来年議論との結論だ。参院選の公約で賃金上昇、消費増、投資拡大と記した。増税は看過できない」
防衛増税めぐり首相批判した高市早苗氏 反党行為での離党を否定 自民党の高市早苗経済安全保障担当相(61)が18日、自身のツイッターを更新。防衛増税をめぐり、改めて自身の考えをつづった。 ...続きを読む

参考記事

従業員マスク、任意に=「推奨」から変更―大手コンビニ/ネット「何の効果もないって研究結果出てるし」「さっさとやめて」
従業員マスク、任意に=「推奨」から変更―大手コンビニ ローソンは25日、店舗従業員に推奨しているマスク着用について、個人の判断に切り替えると発表した。 新型コロナウイル...続きを読む
リベラルな男性国会議員たちが「女性が直面する問題」を理解し支援するために、ピンクのヒールを履いて議会内を練り歩く(動画)
リベラルな男性議員たちが、女性に対する暴力への意識を高めるためにピンクのヒールを履いて部屋を練り歩く 記事の概要: カナダの男性議員たちが、女性に対する暴力に関する意識を高めるために、国会でピンクの...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました