社会の話題と反応を発信していくネットメディア

上田都議「カイロ大卒業条件、学籍番号、アラビア語での答弁の質問を小池氏は答弁拒否した」

政治

上田令子都議「カイロ大卒業条件も学籍番号の質問も小池氏は答弁拒否した」

上田都議、カイロ大学卒の条件と学籍番号の質問に小池氏は答弁を拒否

小池氏「脱炭素の大義を実現する」/上田都議「議員が反対すれば条例改正案は通らない。都ファは役に立たないが自公の議員次第!」:太陽光パネル義務化基本方針発表される
新築戸建て「太陽光パネル」義務化 東京都が基本方針発表 小池知事「脱炭素の大義を実現へ」 9/9(金) 東京都は、新築一戸建てに太陽光パネルの設置を義務化する基本方針を発表した。 東京都は、き...続きを読む

公職選挙法違反の疑い

学業の実態なくして、卒業証書らしきものを所持していることは、学歴と言えるだろうか? 答えは当然ノーだろう。ノーなら、公職選挙法の虚偽事項公表罪に該当する可能性がある。

小池氏は自著で「1年目は落第した」と述べており、それならば、早くても1977年にならないと卒業できない。しかし、卒業したのは1976年10月としている。この点は石井妙子氏が『女帝 小池百合子』で指摘し、都議会でも上田令子都議(江戸川選挙区)らが複数回にわたって質問しているが、小池氏は説明や答弁を拒否している。

都議会において、小池氏が充足して卒業したと述べるカイロ大学卒業のために必要な条件はいかなるもので、学籍番号は何番だったかを、上田都議から質問されているが、小池氏は答弁を拒否している。

小池百合子氏「皆さんは大学の卒業をどうやって証明するのか?大学でしょ!」(動画)
小池都知事 学歴の信ぴょう性に疑問呈する雑誌記事に反論 2024年4月12日 19時10分 東京都の小池知事の学歴に関して、知事の側近だった弁護士が信ぴょう性に疑問を呈する内容の記事が、月刊誌...続きを読む

イスラム思想研究者でアラビア語通訳の飯山陽氏(東大博士)は、小池氏のアラビア語でのインタビュー動画を見て、小池氏のアラビア語は2歳児レベルと断じ、筆者と一緒に小池氏のインタビュー動画を見たエジプト人ジャーナリストは、日本で6ヶ月勉強した程度と断じている。

小池氏が、本当にアラビア語ができるのなら、やって見せればいいだけの話で、都議会でアラビア語での答弁を求められても逃げているのは、できないからに他ならない。

今回小島敏郎氏に告発されたカイロ大学の声明文発出に関する工作も、卒業証書と同証明書の公開を何とか回避しようとしてのもので、正規のルートできちんと卒業した人間が、こんなおかしなことをやるはずがない

小島氏の証言で疑惑は決定的となり、もはや「クロ」と断定すべきときが来た。(JBpress)抜粋

小池百合子氏、カイロ大学卒ではなく「カイロ・アメリカン大学」だった可能性が浮上
小池百合子氏、カイロ大学ではなくカイロのアメリカン大学だった可能性が浮上(六衛府さんのポストより) 小池都知事はサウジアラビアのアラブニュースの取材を受けているが、記事の人物紹介にはカイロのアメリカ...続きを読む

ネットの声

事実だとしたら、高卒が学歴詐称して防衛大臣にもなり、都知事にもなった。恐ろしいわ。

アラビア語0知識で単身でホームステイじゃなくて日本人学生とルームシェア。何処に2、3年でアラビア語マスターできる可能性がある?

とうとう、ここまで迫ってきた。もう逃げられないですね

小島氏が刑事告発でもしてくれんかね。検察を動かしたい。

都議会でもう一度追及してほしい。卒業証書を出させる決議を可決してほしい

自分がホンマに卒業したならば、ちゃんとした資料出せるはず。それができないというのは、誰が考えても、本人がウソついているということでしょう?

記事を読むとかなり腑に落ちる。結局カイロ大学の卒業ってなんとでもなるってことのようですね。

震えて眠れないでしょう。

都知事の性格は思春期から成人するまでの間に形成された気がします。

カイロ大は学位も在学記録もフツーに改ざんしているため、今更ゆりこが居なかった、とは言えないと。つまり同じ穴のムジナ。軍政が掌握してるカイロ大=ワイロ大。

都政をやりたい放題で反省も無い人ですね。

参考記事

平井宏治氏「再エネ賦課金が1万円以上も上がる。自民党議員はその再エネ利権に群がり私腹を肥やしている」
平井宏治氏、激怒!「自民党議員は再エネ利権に群がり私腹を肥やしている」(カシシミール88さんのポストより) 東電は20年間、40円で太陽光発電業者から電気を買う、そのコストは10円で30円儲かる。こ...続きを読む
上川外相「ヒロシマ、ナガサキ」比喩に抗議はおろか遺憾表明もせず 松原仁氏「あきれた」/ネットは怒
上川外相「ヒロシマ、ナガサキ」比喩に抗議はおろか遺憾表明もせず 松原仁氏「あきれた」 4月13日 米下院議員が、イスラエル軍が侵攻したパレスチナ自治区ガザを巡り、原爆投下を促すような発言をした...続きを読む

1日1クリックの応援よろしくお願いします!
↓ ↓ ↓ ↓

タイトルとURLをコピーしました