ライトノベル売れ筋ランキング100

おすすめ更新待ち10作品【小説家になろう】

Kindle Unlimited会員に登録すると200万冊以上が読み放題
今なら30日無料体験もしくは3か月99円キャンペーンプラン中です
以前一度登録した方でも期間が空いていれば対象となっているためご確認してみて下さい。

Amazonプライム会員でもkindle本1000冊以上が読み放題
無料期間1か月後月額プラン500円or年間プラン4900円
学生なら無料期間6か月後、月額プラン250円or年間プラン2450円となっています。

会員特典まとめ

無料配送サービス(お急ぎ便・日時指定)
PrimeVideo(TV番組アニメ映画など見放題)
AmazonMusic Prime(200万曲が聴き放題)
AmazonPhotos(容量無制限で写真保存)
PrimeGaming(無料ゲーム、Twitchサブスク)
PrimeReading(1000冊以上読み放題)

スポンサーリンク

魔女と傭兵

「魔女」―――魔獣や魔術が失われた大陸で唯一残った未知の存在。古より恐れられし存在を討伐に向かった傭兵のジグ。彼は激闘の末、辛くも勝利したが同時に魔女を殺す目的を失ってしまった。とどめを刺さずに去ろうとする彼の背に魔女が依頼を申し込む。誰にも追われずに生きたいという願い。傭兵は葛藤の後その依頼を受けることにした。魔女に対する忌避の強いこの大陸では難しいと感じた彼は以前から存在は知られていたが近年ようやく渡航の目途が立った異大陸に渡ることを決意する

小説家になろう

ハードボイルド系ですね
キーワード
R15 残酷な描写あり  男主人公 ダンジョン 傭兵 魔女 現地人主人公 双刃剣 主人公強い
文字数
376,121文字

勇者の考えは全部筒抜けになっている事を勇者は知らない

魔王を倒すために異世界(日本)から召喚された勇者タダシ。
守護騎士レイン(美少女)と賢者エスケレス(おっさん)と共に魔王討伐の旅を続けている。
タダシは真面目に魔王討伐を進めるごく普通の勇者だったが、ただ一つ普通ではないところがあった。
それは勇者タダシの考えている事がその頭上で文字や画像で筒抜けになっている事だった。
※勇者タダシ自身は自分の考えが筒抜けになっている事をまだ知りません。

小説家になろう

サトラレ、面白い
キーワード
異世界転生  オリジナル戦記 ギャグ シリアス 男主人公 魔王 勇者 チート 魔法
文字数
70,514文字

魔剣技師バッカスの雑務譚~神剣を目指す転生者の喰って呑んで造って過ごすスローライフ気味な日々の物語~

 日本人だった前世の記憶を持ってこの世界に生まれた主人公バッカス。
 彼は子供の頃に神が振るう神剣と呼ばれる武器を見た。
 それ以来、彼は神剣に憧れそれに迫る魔剣を造ることを夢に、魔術と魔導技術の世界へと足を踏み入れた。
 そして現在――27歳のバッカスは、酒好きの多い町ケミノーサで魔剣の研究をする片手間に、日用品の魔導具を造ったり魔術士として何でも屋を手伝ったり昼行灯として食事をしたり酒を呑んだりしながら生活している。

小説家になろう

キーワード
R15 残酷な描写あり 異世界転生 日常 冒険 スローライフ 食事 料理 バトル 女難の相
文字数
173,945文字

太っちょ貴族は迷宮でワルツを踊る

 貴族の三男坊であるミトロフは、幼いころから太っちょだった。
 食う寝るしか能がないと見限られ、父に家を追い出される。
 仕方なくミトロフは迷宮で生活費を稼ぐことになる。
 狩人のエルフ・グラシエと出会い、迷宮を探索し、強敵と出くわし、でかい銭湯に入り、仲間を作り、やがてミトロフは自分の中にあった活力を見つけていく。

小説家になろう

踊る太っちょ(´・ω・`)
キーワード
日常 冒険 男主人公 西洋 中世 ダンジョン ギャグ ほのぼの 迷宮 貴族 銭湯 エルフ ドワーフ バトル 冒険者
文字数
329,438文字

無能の中の無能王子 -スキル【無能】を授かりましたが、周りの女性は【傾国】【傾城】【奸婦】【毒婦】【悪婦】【妖婦】とかです。え、追放? 結構街に食い込んでたけど……まあ大丈夫か‐

スキルとは才能であり称号であり力であった。にも関わらずスキル【無能】が発現した第三王子ジェイクはつまり、無能であり無能であり無能と烙印されたのだ。そんな存在を父王が、兄達が許すはずもなく疎まれ王宮から追放されてしまう。一方で忌み嫌われるスキルもある。それが国を亡ぼす【傾国】【傾城】、男を惑わす【奸婦】【毒婦】【悪婦】【妖婦】などである。彼らが交わる時、国は滅びの道をひた走るのだろうか。そしてついに王都からすらも追放される無能王子と亡国を招く女達……だが……そもそも……世界は耐えられるのだろうか。世界を亡ぼすスキル【無能】の力に。
この小説はカクヨム様にも投稿しています。

小説家になろう

ギャグ
キーワード
R15 残酷な描写あり ハーレム 追放 ざまあ 主人公最弱の手前 敵が最弱 誰かがやってる とにかく全部問題なし 強制ご都合主義 亡国待ったなし 大分ヤバい女性陣 戦記
文字数
267,099文字

スライムのよろず屋さん~すごいけどすごくないお店に今日も遊びに行きます~作者 森野

町長に許可をもらってよろず屋を開店した、自称・すごいスライムさん。
話もできるし、誰も知らないアイテムを扱う有能さも見せるけれども、代金がいい加減だったり、疲れて閉店にしてしまったり、変な遊びを始めたりと気まぐれ。
そんなスライムさんが気になった、近所に住んでいる女の子、エイム。
今日もよろず屋に出かけます。
※土曜更新の予定です

小説家になろう

1話完結とにかくほのぼの。脳がスライムみたいになります。
キーワード
日常 異世界 よろず屋 スライム 一話完結
文字数
424,329文字

水属性の魔法使い

剣と魔法の世界に転生することになった、涼の物語です。
水属性の魔法を使い、生き抜いていく(自称)王道の物語です。

小説家になろう

まだまだ毎日更新中…すごい
キーワード
R15 異世界転生 シリアスではない ご都合主義 魔法 剣 男主人公 水属性魔法 王道ファンタジー 現実逃避ファンタジー バディ 相棒 冒険活劇 書籍化
文字数
3,100,054文字

ラピスの心臓

狂鬼と呼ばれる凶暴な生き物でひしめき合う、灰色の森で覆われた世界。孤児として独りぼっちで生きる主人公のシュオウは、生まれながらの優れた動体視力を見込まれて、偶然の出会いを果たした凄腕の刺客に拾われる。十二年後、様々な知識や技術を習得したシュオウは、見聞を広めるために旅にでる。才に溢れるシュオウは、様々な出会いや経験を経て、着実に上への階段を昇っていくことになる。天井知らずの立身出世ファンタジーはここから始まる。

小説家になろう

1年振りに更新を再開。週1で投稿予定のようです。
キーワード
残酷な描写あり  ファンタジー
文字数
1,642,951文字

異世界道楽に飽きたら

ある日、一人の中年男が異世界に迷い込んだ。
 魔法とレベルで彩られたその世界は、何故か男に優しかった。
 労せず得た力を使い、男は元の世界で出来なかった道楽の旅に出る。
 男の保身ついでの道楽は、関わる者に大きな影響を与えていく。
 男の気まぐれという名の道楽は、異なる社会に波紋を起こしていく。
 だが、男がそれを気にすることはない……。
 ――――自由気ままな旅は続く。
 男が異世界道楽に飽きる、その日まで。

小説家になろう

現在は月数回の更新ですが安定して面白いです。
キーワード
R15 残酷な描写あり 異世界転移 オリジナル戦記 道楽 異世界・ゲーム・夢? ファンタジー・チート レベル・魔法・スキル 旅人・商人・冒険者 ダメなおっさん主人公 中年男・似非紳士 お嬢様・メイド・娼婦 巫女・魔人娘・孤児院 エルフ・ドワーフ 主人公過大評価系 まったり・コメディ 一人称→三人称構成 それはまた別のお話
文字数
1,310,393文字

濁る瞳で何を願う

出勤時に心筋梗塞で生涯を終えた高倉頼蔵は、農家の三男として異世界で第二の生を得る。
ウォルムという名を与えられ平穏な日常を過ごしていたが、周辺諸国と衝突を続ける祖国は国家の尖兵たる兵士の招集を続け、ウォルムも例外では無かった。
支度金という値段付けられた命は国家へと買い上げられ、徴兵されたウォルムは最前線に投入される。
平等に訪れる理不尽な死、歓喜と悲鳴が入り交じる略奪と陵辱、取れぬ死臭に濁り行く瞳、否が応でも戦場の狂気に染められ、ウォルムは平時では目覚める筈の無かった闘争の才能を開花させていく。
疲弊し痩せ細る精神を、搾りかすと化した道徳と良心を僅かな偽善で希釈させながら、酒と兵隊煙草で誤魔化す日々。
戦争も終盤に入った祖国ハイセルク帝国であったが、帝国中を震撼させる動乱が起きようとしていた。

小説家になろう

キーワード
残酷な描写あり 異世界転生 異世界転移 オリジナル戦記 伝奇 スプラッター有り 戦記 男主人公 ダークファンタジー 三人称 血と剣と魔法 第二章完結 転移 転生 書籍化 コミカライズ
文字数
755,516文字

コメント