釣り具の福袋をレビュー!お得?失敗?気になる中身を大公開!

釣りグッズ

どうも釣りバカ(@釣りバカJP)です。

年末年始の楽しみといえば、福袋ですよね?

釣りバカも一通り買いましたよー^^

今回買った釣り用品の福袋のレビューを大公開!

楽天で大人気!予約必須の堀田光哉セレクト DUOヒラメ福袋

実は以前からずっと気になっていた堀田光哉セレクトのヒラメ福袋です。

堀田光哉氏が厳選したヒラメのためのルアー9個入って5500円のめちゃくちゃお得な福袋です。コスパ良すぎです。サーフでのヒラメを始めるのであれば、買って損はないでしょう。

前回、予約を見逃して気が付いたら売り切れになっていたので、今年は逐一チェックしていました。
12月の初旬に予約開始されることが多いです。アナウンスとともにカートへイン!!

抽選ではなく、早いもん順です。

今回は購入できましたよ~。
楽天市場のPOINT限定商品です。

ほぼ、毎年やっている福袋です。(内容は多少変わります)

釣り具のポイント

届いた袋はこーーんなにシンプルな袋なんですが・・・

ヒラメ福袋
袋はとってもシンプル
福袋ヒラメ

こんなに入ってるーーー!!!

というか、購入する前に中身は公開されているのでわかっていて購入しましたが、届いて中身を確認したときは、やっぱりワクワクしましたぁああ!

  • ビーチウォーカーFulcrum LIGHT95
  • ビーチウォーカーWegde95S
  • ビーチウォーカーWegde120S
  • ビーチウォーカーHaulGrub Set14g
  • ビーチウォーカーHaulGrub Set21g
  • ビーチウォーカーHaulShad Set14g
  • ビーチウォーカーHaulHead21g
  • ビーチウォーカーHaul
  • ビーチウォーカーJumgo Set 14g

※2022年の例です。

管理人はヒラメはまだ大物を釣ったことがないですが、これで今年はザブトンが釣れる予感しかしません!

新潟の魔界:フィッシャーズのシーバス福袋6000円

新潟の釣り好きにとっての魔界と言ったらフィッシャーズさんです。新潟には黒崎、竹尾、村上、上越の4店舗あります。富山や金沢、福井にもそれぞれ1店舗ずつ展開している釣り具の大型ショップ。

オンラインショップでは楽天市場にも出店されているんですね。

フィッシャーズ公式サイト

フィッシャーズオンライン楽天ショップ

そりゃもう魔界ですよ・・。入店したら最後。手ぶらでは出てこれません笑

いつも釣り好きが集まっている人気のお店でもあります。

そんなフィッシャーズで販売された福袋。期待せずにいられません。

こちらは年末に発表された福袋で、年明け前に買ってしまったものです。

オリジナルカラーのメガバスカゲロウが1色入ったシーバス福袋

シーバス福袋 メガバスカゲロウ

こちらは事前に中身の詳細を確認できません。袋が半透明なのでなんとなくは確認できるのですが、カゲロウ狙いで購入しました。

シーバス福袋の中身
こんな感じで結構入っています!フィッシャーズのシーバス福袋

店頭でしか買えないので新潟の人しか買えないかもしれません。

シーバス福袋 メガバスカゲロウ
メガバスカゲロウ

私が狙っていたのはこいつです!メガバスカゲロウ

イエローのかわいこちゃん♪です。

シーバスを始めたい人、普段買わないようなものを集めたい人、ルアーの数が欲しい人向けですね。

新潟の魔界:フィッシャーズのエリアトラウト福袋3300円

年明けにも新しい福袋が登場して初売りで行ってきました。フィッシャーズのホームページで発表があって、1月2日の夕方に行きましたがまだありました。(人気のやつは無くなっていたけど)

こちら、エリアトラウト福袋。事前に中身の詳細はわからないけれど、上から見れてお得かな~と思って買ってみました。

エリアトラウト福袋
フィッシャーズで買ったエリアトラウト福袋

エリアトラウトは今年も何度か行くだろうし、ルアーの数も増やしたかったので期待も込めて購入。

エリアトラウト福袋
エリアトラウト福袋の中身

開けてみて「あ・・・本当に初心者向けなのね」という感じ。

確かに「心者におすすめのルアーが入って」(五頭フィッシングパークで初心者のみ利用できるやつがいくつか入っていました)って書いてあったわ!

小さ目ルアーが多いので、釣り場を選ぶ感じですが、まぁ・・いいでしょう。全体的に色も渋めのものが多かったです^^;

釣り具福袋を買ってみての感想まとめ

最近は購入する前に中身が具体的に公開されている福袋も多いので、当たりはずれは少なくなってきましたね。

でもルアーひとつひとつ買うと、福袋以上の値段はするのでお得感はあります。また、購入してからケースに並べて、コレクションを眺めたりするのも一興。

これから新しくチャレンジする魚種の福袋であれば、一気に釣り具をそろえられるので、さらにお勧めですね。

もともとかなりルアーの数を持っている人は、かぶる可能性もあるので事前に中身がわかる福袋の方が良いかもしれません。

もし、ダブったり、気に入らなければ、バラ売りにしてフリマアプリへゴーです(笑)

これで今年の釣りも頑張るぞー!

コメント

タイトルとURLをコピーしました