冬の新潟。寒くても屋内で釣りができる施設はここ!

ジャンボドーム 新潟釣り堀

冬の新潟は寒い寒い寒いっ!!ということで、海釣り、川釣り、管理釣り場・・と多彩な釣りが楽しめる新潟であっても、どうしても足が遠のいてしまうものです。

しかし、釣りは行きたいですよね(笑)釣り人とはそういうものです・・。

ということで、屋内でぬくぬく釣りができる施設を今日はご紹介します!

新潟で屋内で釣りができる場所:アミューズメント系

新潟市横越:ジャンボドームの金魚釣り

ジャンボドーム

バッティングセンターやインドアゴルフで有名なジャンボドームですが、サッカーやピッチングマシーンなどスポーツアミューズメントもあります。
ここで、金魚釣りが楽しめます。アミューズメントスポットなので22時くらいまで楽しますから、仕事帰りにいかがですか?
実際に行ってきたレビューはこちらでご紹介しています。
新潟市横越のジャンボドームで金魚釣り堀体験してきた

閉店&釣り堀中止情報

以前は新潟でできた釣り堀スポットで現在は閉店・もしくは釣り堀をやめてしまった施設
アミパ:新潟市西区にあった鯉の釣り堀と猫カフェがあったスポット。現在は閉店しています。
ラウンドワン:新潟市中央区美咲町にあるスポーツやアミューズメントができる施設ですが、以前は鯉釣りができましたが、現在は釣り堀はもうありません。
チャンス:新潟の大型ゲームセンターとして人気のあった「チャンス」。以前は南区白根と中央区笹口に店舗がありましたが、今はどちらとも閉店しています。以前のチャンスでは、エビの釣り堀のゲーム(クレーンゲーム的な)があって、併設していた飲食店で調理してもらえたような・・。

新潟で屋内で釣りができる場所:釣り堀

新潟県長岡市:いやしの郷

出典:いやしの郷
http://iyashinosato8580.web.fc2.com/iyashi_fishing.html

長岡のいやしの郷では、錦鯉や金魚の釣りができる屋内釣り堀があります。新潟の屋内の釣り堀としては、大型の釣り堀ではないでしょうか。釣り竿、餌、たも、篭を含む1時間1,200円。
釣った魚は最高で3匹まで持ち帰り可能です。

いやしの郷

残念ながら雪が多い新潟では、多くの釣り堀や釣り施設が冬季は休業してしまいます。

また、各種アミューズメントパークでの釣り体験も、閉店してしまったり、釣り堀をやめてしまっています。したがって、冬季に屋根付きで釣りができるスポットがとても少なくなってしまっているのが現状です。

そもそも釣り堀は管理費がかかる、冬季は施設に行くまでに雪道を行く必要がある・・ということで、なかなか難しいのでしょう。

もし、この記事以外にも屋内で釣りができる施設をご存じの方がいらっしゃいましたが、コメントかお問い合わせフォームより情報提供お願いします!(^^)!

さみしい結果にはなりましたが、屋外でもOKなら、五頭フィッシングパークやハッピーフィッシング(3月1から10月31日まで)など、開いている施設もありますので次回は屋外だけで釣りたいスポットをご紹介したいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました