あけましておめでとうございます!


何か月も更新できていませんでしたが無事です!


数年断酒している人のブログってほとんどないし、今闘っている方の参考になるかもしれないので、できる限り更新していこうと思います。


ちなみに私は連続飲酒のアルコール依存症から断酒して只今約3年半になります。


YouTubeもしていますので、是非遊びに来てくださいね♩



今ではYouTubeは私の大事な場所ですが、何よりこのブログは私のアル中真っ只中、苦しみと葛藤の最中を綴っている唯一の場所です。それに私のプライベートや率直な思いなどを思い切り語れるほっとする場所なのです。


だからブログはこれからも続けていきます、自分のためにも(`・ω・´)キリッ✨️



断酒3年半を迎える私は飲酒欲求は皆無と言っていいほどありません。それどころか日常の節々で『アル中だったらこのシチュエーションはありえなかったなぁー』と思うことが多々あり、断酒していることのありがたさ、自分が自分でいられることの幸福さをしみじみ感じています。



今になって私はアルコール依存症になって良かったのでは?と思うのです。そうでもなければ酒はやめられなかったと思うからです。依存症のグレー程度(毎日数本の晩酌程度)で中途半端にダラダラ飲み続けるよりやめた方が楽だと思うんですよ。(あ、機会飲酒ができるならそれが一番だと思うんですがそれはどー考えても不可なのでね😅)


私は陥るところまで陥ったから立ち直れた!周りには迷惑かけたし、夫には未だに迷惑かけまくってるけどね😅


もしかしたらこれまでにも同じことを書いているかもしれない。そうだとしたらいつまで経っても変わらない思いだと思っていただけたら…と思います笑


まとまりのないブログですが、今の率直な思いです😊最後まで見て下さりありがとうございました!!