PR

【女性編】好感が持てるプロフィール写真に重要な3つのポイントー避けるべき写真とは?

女性向け
記事内に広告が含まれています。

こんにちは、ブエ子です★

マッチングアプリで活動する上で、プロフィール画像はとても重要です。
いいねを送るかどうかは、プロフィール写真の印象が大きな割合を占めると言っても過言ではありません。

そこでこの記事では、通算2000以上のいいねをもらったブエ子が、好感が持てるプロフィール写真のポイントや避けるべき写真について解説します!
紹介するポイントを押さえれば、誰でも簡単にいいねが貰いやすいプロフィール写真を設定することが可能です。

好感の持てるプロフィール画像を設定して、いいねの数(出会いの機会)を増やしましょう!

女性のプロフィール写真に重要な3つのポイント

まずは、プロフィール写真に重要なポイントを3つご紹介します。
誰でも持っている、または簡単に撮れる写真ばかりなので、ぜひ参考にしてみてください。

【ポイント1】超重要!顔がしっかりわかる写真

複数設定できる中の最低1枚、特にメインの写真には、顔がしっかりわかる写真を入れましょう。

結局外見なの?と思うかもしれませんが、第一印象で見た目は本当に重要です。
美人やかわいいとか、そういった問題ではありません。
第一、顔がわからない人とやり取りしていても、想像が膨らまないし、気分も乗りません。
出会いにつながる大事なチャンスを逃していることになります。

また、外見ですべてが決まるわけではないですが、
表情やメイクの雰囲気など、写真からでも印象は伝わります。

そして、なるべく現在の状態に近い写真を設定しましょう。
数年前などの写真になると、自分が思っている以上に見た目が変わっています。
そうなると、実際会った時の悪いギャップに繋がってしまうのです。

そのため、プロフィール写真には、今の顔がしっかりわかるものを設定することをお勧めします。

【ポイント2】魅力が割増し!笑顔の写真

笑顔は、あなたをより魅力的に見せることができます。
また、澄ました顔をしている写真より、笑顔の写真の方が、見た人に親しみやすい印象を与えることが可能です。

例えば、友人や家族、大好きなペットなどと一緒にいるときに撮った写真や、趣味などを楽しんでいる時に撮った写真は、素敵な笑顔をしているはずです。

中でも、写真のために作った笑顔じゃなく、自然に出た笑顔が最強と言えます。

もしあるのなら、「写真を撮るよー」と言って撮った写真でなく、友人などと楽しんでいる瞬間の笑顔を撮った一枚が良いでしょう。
写真フォルダを見返して、探してみてください。

笑顔は化粧よりも数割増しであなたを魅力的に見せる技です。
今すぐ笑顔の写真をプロフィールに設定しましょう!

【ポイント3】あなたにあった人が見つかる!趣味や好きなことの写真

自分の趣味などに関係した写真をセットすることで、マッチング後のやり取りがスムーズに進みます。
また、共通の趣味がある人と出会う気かけになるというメリットもあるのです。

相手があなたのページに訪れた時は、まず写真をチェックします。
その際、気になるものがあればプロフィールを見てもらえる、更にはいいねを貰うきっかけになるのです。

実際に私の経験でも、プロフィール文だけでなく、プロフィール写真がきっかけになったことはとても多くありました。

例えば・・・

・好きな食べ物と一緒に写っている写真
「僕も〇〇が好きなんです」
・ライブ会場で撮った記念写真
「僕もこのライブ行きました!」
「このアーティスト好きなので思わずいいね押しちゃいました!」
・場所がわかる写真(観光地など)
「ここはどこですか?/〇〇良いですよねー」
・お酒を持っている写真
「よく飲みに行かれるんですか?」

そして、それらの写真に自分が一緒に写っていると尚良いと言えます。
前述したように、好きなものと一緒に写っている時の笑顔は超魅力的なのです!

ただ顔写真を載せるだけじゃなく、自分の趣味や好きなものに関する写真を載せることで、共通の趣味を持つ人を見つけることにも繋がりますよ。

後に繋がらない!プロフィールに向かない・避けるべき写真

ここからは、せっかくの出会いが後につながらないNGプロフィール写真をご紹介します。

【NG写真1】 顔がわからない写真・顔出しなし

アプリで写真を登録するのに、最初は勇気がいるかもしれません。
しかし、マッチングアプリでは、顔がわかる写真を登録しているかしていないかで、いいねを貰える確率は大きく異なります。

知り合いにバレたくないから顔出しは・・・という方もいるかもしれませんが、それでは
マッチングアプリでの出会いは期待できませんよ!
「マッチングしてから写真を送ります」というのもNG。
マスクをしている写真のみというのも、できれば避けたいところです。

大切な出会いを逃さないためにも、写真は顔がわかるものを設定することをおすすめめします。

【NG写真2】写真加工アプリで盛った写真

最近はSNOWなど写真加工アプリで顔を盛っている方も多いのではないでしょうか?

アプリってすごいですよね。
実際より目が大きくなったり、細くなったり、簡単に可愛く見せることができます。

しかし、それを信じてマッチングした人が実際に会った時の期待外れ感と言ったら、相当なものでしょう。

私がマッチングアプリで会った男性の中には「写真と一緒で良かった」っていう人が結構いました。
「前に会った人は写真と全然違う顔だった/太ってた」とのことで、そういった人は加工した写真を載せいるそうです。

少しだけ加工した状態でも、思っている以上に美化されています!
そういった写真でマッチしても、その出会いはほぼ後につながりません。

真剣な出会いを探しているなら、勇気を出して、プロフィール写真には加工なしの写真を載せるようにしましょう。

ブエ子
ブエ子
私も自撮りをSNOWで加工したことがあります。
加工した状態の写真を自分で見て「そこまで変わってないやん!」ってのが感想でした。
でも、加工前の写真と見比べてみたら、全っっ然違って絶句しました(笑)
無意識に自分を美化してしまってるあたり、写真加工アプリは恐ろしいです!

【NG写真3】異性が写っている・その場にいることがわかる写真

友人と撮った写真の友人の顔をスタンプなどで隠して載せている人も多いでしょう。
その際、特に男性と映っている写真はやめた方がいいです。
大人数であっても然り。

あなたにとって友達であっても、相手にとってはわかりません。
この人は、もし付き合っても、男と遊ぶんだろうなーとか、そういった嫌な想像しちゃうんです。

気にしない人もいますが、悪い印象を与えてしまう可能性のある写真はできるだけ避けた方がよいでしょう。

そのため、プロフィール写真には、なるべく一人で映っている写真の方が印象が悪くなるリスクが少ないです。

【NG写真4】「お金がかかりそうな女」写真

お金がかかりそうな趣味や好きなものの写真も注意が必要です。
この人と付き合うとお金がかかるな・・・と思わせてしまい、恋愛候補から外れてしまう可能性があります。

例えば以下の写真は、お金がかかりそうなイメージが付くものです。

  • ハイブランドのアイテムを身に着けている写真
  • 高級レストランでご飯を食べている写真
  • 海外に行った写真を載せまくる

特に結婚を視野に入れている真剣な出会いを探すなら、相手の金銭感覚は重要なポイントです。
一緒に過ごすことになれば、二人でお金を出す機会が多くなります。
そうなると、パートナーにお金がかかりそうな女性は避けたい・・・と思うのは自然ですよね。

決して海外旅行や高級レストランでの食事、ハイブランドの買い物をするなと言っているわけではありません。
しかし、マッチングアプリで真剣な出会いを探すとなれば、プロフィールに載せると印象が悪くなってしまう恐れがある、ということを覚えておきましょう。

【NG写真5】水着や露出度の高い服装の写真

露出度が高い写真を設定すれば、単純にいいねは増えます。
しかし、真剣な出会いに繋がるいいねは増えません。
それは、ヤリ目の男性が狙ってくるからです。

また、そういった写真を載せる女性は軽い印象を持たれがちです。
そうなると、真剣な出会いを求める男性からは除外される可能性が高くなります。

縁結び塾が目指すのは、真剣な恋活・婚活に繋がる出会いです。
そのため、ヤリ目いいねが増えることはできるだけ避けたい!

意味のないいいねを増やして出会いのチャンスを逃さないためにも、露出度の高い写真は避けることをお勧めします。

マッチングアプリでの女性のプロフィール写真Q&A

マッチングアプリで載せる女性のプロフィール写真について、よくある質問と回答をご紹介します。

写真を載せると、知り合いにアプリを使ってることがバレない?

異性の知人が同じアプリを使っている場合は、バレる可能性があります。
しかし、それを心配していては、マッチングアプリを利用できません。
マッチングアプリを利用していることが知られたとしても、恥ずかしいことではないです!

また、実際に見た人が直接マッチングアプリの利用について聞いてきた場合も、さらっと流して無視しておけばいいのです。器の小さいやつめ!

マッチングアプリの写真はプロに撮ってもらうべき?

最近では、マッチングアプリの写真をプロのカメラマンが撮ってくれるというサービスがあります。
しかし、わざわざマッチングアプリのために、プロに撮ってもらった写真を利用する必要はないと私は思います。
お金をかけるポイントはそこではないです。

また、プロが撮った写真を見て、逆に胡散臭いと感じる人もいるので、普段撮った写真でしょう。

マッチングアプリのプロフィール写真(女性編)まとめ

プロフィール写真は、興味を持ってもらってマッチングするために重要な要素の一つです。
特に男性は、外見を重視する人も多いでしょう。
だからと言って、あまり身構える必要はありません。

当記事でお伝えした3つのポイントと向いていない写真を避けることで、あなたに合った人に出会える確率が上がるでしょう。

笑顔で自然体の写真を載せて、素敵な出会いを呼び込みましょう!

あなたに良いご縁がありますように★

コメント

タイトルとURLをコピーしました