築地で絶品カレー「東印度カレー商会 築地場外店」さん

東京ランチ

築地でカレー?と思う方が多いかもしれませんが、築地で絶品カレーが食べれるんです!今回は「東印度カレー商会 築地場外店」さんにお邪魔した際のレビューとなります。またお店では独自のルールがあったので気づいた点をご紹介します。

お店は築地場外の雑居ビル2階にあります。入口がわかりにくいのですが、階段をのぼり廊下奥にお店はあります。まさに隠れ家的なお店です。

今回は上々スパイシー豚カレー(辛口) 1,050円を注文。カレー以外にもマグロ漬け丼があります。。次は試してみたいです。

注文してから、5分程でカレーは提供されてきます。

まずルゥーですが、よく煮込まれており、野菜と果物の甘みがしみ込んでいます。

次に具材ですが、大きな豚肉・皮付き玉葱・じゃがいも・人参が入っています。その中でもインパクトのある大きな豚肉ですが、口の中で本当にトロットロにとろけるんです。ご飯はライス2盛りでかつルゥーはおかわり無料。コスパ最高です。

最後はラッシーで〆ます。

独自のルール

通常のカレー屋さんとは異なり、お店独自のルールがありましたのでご紹介します。

セルフの副菜に関して

様々な種類の副菜がセルフで頂けます。注文したカレーは、まず副菜のコーナーに置かれます。

そこまでカレーを取りに行き、カレー皿に自分が食べたい副菜を各自よそる必要があります。

私がお邪魔した際は、サラダや福神漬け、梅干し等5種類程の副菜がありました。日によって異なるようです。

ルゥーのお替り無料

このお店、美味しいカレールゥーのお替りがなんと無料なんです。自分からお替りをお願いしてもいいですし、私はお店の方から”お替り大丈夫?”と聞かれました。カレーのルゥーがお替り無料ってなかなかないですよね。

お店への行き方

築地市場駅A1出口より徒歩5分程にお店はあります。

お1人様入店しやすさ ☆☆☆☆☆ 5/5

女性の来店しやすさ   ☆☆☆☆ 4/5

テーブル席がメインですが、仕切り板が設置されているため、お1人様でも大丈夫です。

土曜日13時頃来店しましたが、特に並ばず入店できました。

お店の食べログ

関連ランキング:カレーライス | 築地市場駅築地駅東銀座駅

他にお勧めの築地のお店

築地でおすすめのお店は2点あります。1店目は「本種」さんです。手頃な価格で新鮮なネタでボリュームのあるお寿司を頂けます。