マリオットのSNA(スイートナイトアワード)とは??使い方は?

 SNA(スイートナイトアワード)とは

★マリオット公式サイトでの説明★↓↓↓

スイートナイトアワードは、1年に所定の条件を満たす形で50泊、そして再度1年に所定の条件を満たす形で75泊された際、Marriott Bonvoy会員のお客様にお選びいただけるオプションのうちの1つです。スイートナイトアワードでは、ホテルの空室状況に応じて1泊分をスタンダードスイートまたは一部のプレミアムルームにアップグレードできます。事前の確約も可能です。


50泊でプラチナ、75泊でチタンエリートになりますが、その際に特典を選択できます。
私は去年の50泊の時に、SNAを5回分か宿泊実績5日分か迷ってSNAを選択。
75泊の時にはSNAと40000ptまでの無料宿泊特典サーティフィケートと迷って
サーティフィケートにしました。
無料宿泊特典サーティフィケートとは、無料で宿泊クーポンみたいなものです)

SNAはホテルの空室状況に応じて、スイートルームかプレミアムルームへのアップグレード
リクエストするものなので、却下されることももちろんあります。
必要なのか迷ったりもします…

★SNAの使い方★
マリオット‪Bonvoy‬系列ホテルで予約をし、SNAを使用できる場合は予約の詳細ページに
以下のようにでてきます。


これはアプリのスクショです。
この「リクエスト手続きを開始する」を選んですすめました。
選べるスイートルームやプレミアムルームが複数ある場合は、部屋を選択することができます。


詳しくは公式の説明で確認してください。