初めてのブセレリン点鼻液と副作用 | 〜モンペの平凡日記〜野菜作り、不妊治療など

〜モンペの平凡日記〜野菜作り、不妊治療など

1坪菜園にハマり中。右足首脛骨腓骨遠位端骨折の記録、不妊治療(AIH5回、IVF2回、ICSI1回、採卵3回)の記録、一条工務店のi-smart IIについて書いてます。
テーマ分けからどうぞ♪(野菜→骨折・抜釘・便利グッズ→一条工務店→不妊治療の順です)

 

 

7/10から6回の筋肉注射通いを経て、18日に卵胞確認、20日に採卵してきました。

 

 

連休前に間に合った!先生に感謝ビックリマーク

 

 

排卵誘発は、過去2回はオビドレル自己注射でしたが、今回は初めてブセレリン点鼻液を使用。

 

 

 

こちらも日時指定。

18日の21時半、23時半に両鼻にプッシュするようにと。

 

今回はかなり排卵誘発をしており、多嚢胞性卵巣症候群のOHSSを防ぐためにこちらを使用するとのこと。
 

 

特にコツはなく、付属の説明書通りにやれば問題なしクローバー

 

 

自己注射より断然いいじゃん!と歓喜したのも束の間、げんなりする事態に。

 

同じ症状が出た方は参考までにどうぞ。

 

 

夜中、蚊は飛んでないのに足裏が急激に痒くなり、掻きまくる。

 

翌朝8時、左手の甲や指の一部が黄色になっていることに気づく。

 


薬の説明書を見たら、副作用としてそう痒・黄疸とあったので、おそらくそれかな?

 

↓付属の説明書の写メ

 

 

夕方になっても症状は進まず軽いので、翌日の採卵日に相談することに。ちなみに、黄疸は白目が黄色くなると大変なよう。足の裏や顔もチェックした方がいいです。

 

 

先生に相談した結果

手を見せたところ、大したことないから大丈夫とのこと。また、翌日(発症してから2日後)には皮膚が元通りになりました。

 

 

今まで副作用とは無縁でしたがクロミッドしかり、不妊治療の薬って作用が強いのかな・・・。


採卵中止になったらどうしようと、かなり不安でしたガーン

 

 

しかも、ネットで「ブセレリン 黄疸」と検索しても体験記がなかなか見つからず、イレギュラーな副作用にかかったよう。いろいろ経験した初ブレセリンでした(^^;

 

 

 

 

 

オビドレル自己注射が気になる方は、参考までどうぞ。

 

1回目 終始無痛の完全勝利

 

 

 

2回目 刺した角度がまずかったのか少し痛かった

 

 

 


クロミッドの謎の副作用についてはこちら。同じ症状の方がいましたら参考まで。


 

 

 

 


不妊ランキング