ZenGroup株式会社(大阪市中央区)が運営する海外越境ECモール「ZenPlus」で出店数が2500店を突破しました。


 2020年のコロナウィルス感染拡大以降、海外販路拡大に活路を見出そうとする企業が増えています。「ZenPlus」は、海外向け日本商品購入サービスで世界150ヶ国に発送実績を持つZenGroup株式会社が運営する海外越境ECモールで、2016年(平成28年)にサービスを開始しました。出店の初期費用・月額費用がかからず、手数料は売上金額の10%のみで簡単・シンプルな販売システムを採用しています。出店者に代わって海外発送を行うなど様々なサポートを行っているため、国内取引のような感覚で世界に向けて商品を販売することができます。
現在、商工会議所などの地方自治体と提携している海外販路拡大支援事業の活性化を行っています。毎月勉強会やセミナーを行い、ZenPlusサービスや海外販売方法の理解を深め、地方企業の出店の促進を図っています。
また、商品管理を正確かつ簡略化し、スムーズな販売を行うために受注・在庫の一元管理システムとの連携を強化し、現在7つのシステムと連携しています。そして、システム運営会社主催のセミナーに登壇し、システムを導入した店舗を対象にキャンペーンを実施しています。
 これらの取り組みと出店・販売の手軽さから、ZenPlusの出店数は着実に増え、現在出店数が2,500店を超えました。未だにコロナウィルス感染の終息が見えず、海外旅行が気軽にできない状況下で、日本に訪れなくても、日本を感じることができる商品を世界へ発信し、質の高いサービスを提供し続けていきます。

■ZenPlus
URL:https://zenmarket.jp/ja/marketplace.aspx

合わせて読みたい

コマースピックLINE公式アカウント

コマースピックメルマガ