2~3週間おきに抗がん剤アブジェム治療をしてきましたが、痛みが強くなってきたので迷いに迷った末、抗がん剤を変えてみることにしました。

 

■CTの結果

転移はなく、大きくもなっていませんでした。肝臓に放射線治療の影響と思われる変色が見れるようです。

 

■腫瘍マーカーは横ばいです。

 

 

■ 痛み

麻薬系の痛み止め(オキシコンチンとオキノーム)の一日の摂取量が、2月は60㎎だったのが、100㎎くらいになっています。

薬が切れると、お腹から胸にかけて締め付けられるような痛みがあります。痛くなりそうだなと感じたら早め早めに飲むのが良いみたいです。

 

■血液検査結果

肝臓の細胞が壊れると増加する3兄弟

① AST 36→105→20(基準値30)

② ALT 50→143→19(基準値42)

③ γ‐GTP 84→202→77(64)

肝臓の数値は良くなりました。

CRPも減少しました。

 0.11→1.03→0.48(基準値0.14)

 

■ 総合判断

「痛み」の原因はがんの進行ではなく、半年前の放射線治療の影響や、抗がん剤治療の副作用の可能性もある。

もう少しアブジェムで様子を見るという作戦もあるが、1~2度はオニバイドをやってみて、腫瘍マーカーと痛みの変化を見てみる事にしました。 それにしても抗がん剤を変えるのは怖いですね・・・。

今日3月30日から始めています。

 

爆笑グラサンキョロキョロラブニコニコもぐもぐお願いウインクニコ爆笑照れ照れ

温泉大好きです

 

 

 

同じ病気の方々のお話を聞けます ニコニコ

二人で分かち合えば元気は2倍に、不安は1/2になります。

ぜひのぞいてみてください。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング


神よ、

願わくばわたくしに、

 

変える事の出来ない物事を

受け入れる落ち着きと、

 

変える事の出来る物事を

変える勇気と、

 

その違いを常に見分ける知恵とを

さずけたまえ

 

bニーバの祈り

Thank you for your energy, MYU

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング