オニバイドにこっぱみじんにされてから一か月ガーン 

人は忘れるから生きていけると言われていますが「二度とオニバイトはやらないぞっ!!」と思った気持ちが薄らいできています キョロキョロ

 

今日は麻酔科と腫瘍内科の先生と話をしました。

 

■最近の困った症状

→ 記憶がないのに夜中に起きて、薬を飲んだり、部屋を歩き回ったりしています びっくり

目の焦点があっていない、妻の問いかけは無視、腕と足がだるいだるいと言っている。などなど。

これは麻薬の痛み止めの量が減ったときの離脱症状の可能性もあるそうです。

最近、痛みが和らいだので、オキノームとオキシコンチンの総量を200→100㎎/dayに落として実験していました。

 

■痛み止めの量

オキシコンチン朝40+夕40。+α オキノームとしてみる事にしました。

 

■眠り薬と心を落ち着ける薬

夜中に起きないように、長く効くタイプを試してみます。

ハルシオンからエスゾピクロンに変更。

そして心を落ち着ける効果もある吐き気止めオランザピンを追加。

 

■丸山ワクチン

私「入手したらこちらで打っていただけますか?」

先生「A医院で実施されているので、紹介状を書きますよ。」

→ 連休明けからやってみます。

 

■ナノナイフ

私「私のがんは幸いにも暴れるタイプではないので、検討したいのですが、どう思われますか?」

先生「山王病院ですよね?適応かどうかは私はお答えできませんが、セカンドオピニオンをされるのであれば紹介状を書きますよ」

→ セカンドオピニオンにチャレンジしてみます。

 

■マーカー値CA19-9 

87.2 → 64.1 ちょい低下。次回も下がっていれば、抗がん剤の効果かもしれません。

 

■今日の治療

ゴールデンウイークは温泉旅行に出たいので、今回はアブラキサン/ジェムザールにしました。

 

爆笑グラサンキョロキョロラブニコニコもぐもぐお願いニコ爆笑照れ照れ

16年前、2006年。妻と登った日本で2番目に高い山。北岳です。元気だった頃に思いをはせる日もあっていいかな 照れ

 

同じ病気の方々のお話を聞けます ニコニコ

二人で分かち合えば元気は2倍に、不安は1/2になります。

ぜひのぞいてみてください。

 ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング


神よ、

願わくばわたくしに、

変える事の出来ない物事を

受け入れる落ち着きと、

変える事の出来る物事を

変える勇気と、

その違いを常に見分ける知恵とを

さずけたまえ

bニーバの祈り

Thank you for your energy, MYU

 

にほんブログ村 病気ブログ すい臓がんへ
にほんブログ村


すい臓がんランキング